人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

銀河英雄伝説ベンチ

DOTさんとこで銀河英雄伝説のベンチマークソフトの紹介記事がアップされていたので私もダウンロードして計測してみました。

銀河英雄伝説






では、まず最初にこのゲームの要求スペックをさらっと・・・
銀河英雄伝説ベンチ_b0064444_044967.jpg

なんて高い要求スペック!!
この要求スペックに対してうちのマシンは

OS:WindowsXP SP3
CPU:Athlon64x2 4400+(2.2GHz)
メインメモリ:2GB
VGA:Radeon X1800XL

既に厳しい戦いが予想されますね(--

では、ダウンロードして起動してみましょう。
銀河英雄伝説ベンチ_b0064444_010792.jpg

なかなか雰囲気出てるじゃないですか^^



銀河英雄伝説ベンチ_b0064444_0111616.jpg

ベンチマークソフトの設定は上記の通り。



銀河英雄伝説ベンチ_b0064444_012035.jpg

こんな画面で戦闘が進むようです(・∀・)


そして気になる結果は!!
銀河英雄伝説ベンチ_b0064444_0125982.jpg

わずかに1651!!
この数値がどの位の位置づけなのかというと
銀河英雄伝説ベンチ_b0064444_0145761.jpg

ちょっとこれはさすがに厳しすぎるorz
ん~、そろそろマシンの更新時期が来たって事なんでしょうかねぇ><

by mushroomcurry | 2008-10-08 00:17 | PC


<< 葉月さん現る      ストームック >>