人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

心理テストバトン

小桃さんからバトン回ってきていたんでした^^;
重い腰を上げて答えていきます!
そんなバトンのお題は『心理テストバトン』。

では、さっそっく回答!

■最初に回す人を5人

特に指定なしです。持って行きたい方、ネタに困っている方等いかがです?

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。なお、みな独立した文章とします。

「しかし」
→みんなレベルが高い

「やがて」
→嵐は過ぎる

「ただ」
→より高いものはない

「だって」
→貧乏なんだもん

「そして」
→今日も過ぎ去っていく

「みずたまりは」
→水田真理

「あの子って」
→転校生なんだよ

「今日の私は」
→お花見に行くのです

「すこしは」
→周りの迷惑を考えてください人事部の人

「涙は」
→心の汗だ







『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
→今まで常に周りのレベルが高い訳ですね(--

『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
→うーん、堪えてる訳ですかwww

『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
→うーん、意味不明w

『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
→まあ、事実だし・・・

『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
→平々凡々?(´・ω・`)

『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
→うーん、意味不明w

『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分。これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
→うーん、解釈不能www

『今日の私』。『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
→これまた解釈不能w

『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのはあなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。
→人事部じゃ無いんですけど・・・

『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
→へぇw

by mushroomcurry | 2008-04-13 07:55 | バトン


<< 花見      集計 >>