人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

フリペ「教えて!あなたの常識」

亥風旗さんとこ発のバトンを拾ってきました^^
どんなんかというと以下の通り

"フリペとは…「ご自由に御取り下さい。」の精神で同じテーマを元にブログ記事を書こうという企画です。語源は「フリーペーパー」。テーマを変えて新しいフリペを作るのもあなた次第。興味が沸いたらやってみてね。"

とのことだそうです。
たまにはバトンも回しておかないとねw




Q1.あなたにとって一般的な就業時間って何時から何時?

・8:45~17:35。勿論定時での話なので帰宅時間とは別ですが。。。


Q2.仕事上で付き合いのある人(上司・同僚等)から電話がかかってきた。
あなたの第一声は?

・「おつかれさまです。」


Q3.年賀状を送る相手は?

・身内+友達


Q4.世間一般の休日っていつ?

・土日祝祭日+盆暮れ正月。


Q5.携帯電話を持ち歩く最大の理由は?

・メールのやりとり用。会社に行くときに忘れても取りに戻らないくらいの程度(ぺーぺーなので会社の携帯は持たされていない)


Q6.エスカレーターで立ち止まるのはどっち?

・基本的には左ですね。仙台市も左。でも、先頭の人が右にいると右に列が出来るんでしょうね。そんな時は素直に右に並びます。といいつつ、大抵は歩いて上ってますw


Q7.寝る時の頭の向きは?

・全く気にしてないけど、考えてみれば西かな?


Q8.洗濯の日は週に何回?

・だいたい週1~2回くらい。基本的には1回分溜まれば洗濯です。


Q9.携帯に電話をしたら、相手が出ない。または切られた。なぜだと思う?

・何らかの用事により出られないから。


Q10.お小遣いの遍歴は?

・小学校500円。
・中学校1500円。
・高校3000円だったと思う。高校の時1万円貰っている友達なんかいたなぁ。


Q11.ご飯・味噌汁・おかず最初に手をつけるのは?

・まずはご飯。つぎにおかず。そして味噌汁。


Q12.風呂上がりのドリンクといえば?

・牛乳。腰に手を当てるのを忘れずに♪


最後に一言どうぞ…

・途中まで書いてたんだけど、出張行ったりしている間にすっかり忘れていたのでしたw

by mushroomcurry | 2007-11-10 05:03 | バトン


<< 久々に女将に遭遇      経県値&経県マップ(・∀・) >>