人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

お試しあれ

過去の記事でもたびたび取り上げてますが、私はうまい棒が大好きです。
「サラダ」、「サラミ」、「ソース」、「めんたいこ」、「コーンポタージュ」等々おいしいし安いしで、ついつい30本単位で買っちゃうんですよねぇ^^;







昨日、引き出しの奥からうまい棒が3本出てきたんです。出てきたのはコーンポタージュ味。賞味期限が2006年の2月で切れちゃってるんですね。
こういうスナック菓子は湿気ちゃってるとおいしくない事が多いですからね。どうしようかなぁって考えてみました。
お試しあれ_b0064444_856448.jpg

私はうまい棒好きですが、食べて好きな味は一番が「めんたいこ」味なんです。でも、「めんたいこ」味食べても明太子の味はしないですよね^^;
「サラダ」味も同様。だけど「コーンポタージュ」味ってそのままコーンポタージュな味がするわけですよ。
そんな訳で、丁度牛乳もあるしコーンポタージュ作りに取りかかる事にしました!



お試しあれ_b0064444_857499.jpg

まず袋の中のうまい棒を手で握りつぶし皿に空けます。

鍋には牛乳を約300mlいれ、弱火で加熱します。
そして、充分暖まったところで粉末になった元うまい棒を投入!
よ~く、かき混ぜます♪
途中味見をして塩気が足りないって事で塩を小さじで半分くらい入れます。
更に、よ~く、かき混ぜます♪



お試しあれ_b0064444_8572633.jpg

ぱんぱかぱ~ん(*⌒∇^)ノ
完成品です。
そして完成したスープをすすってみます。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
これが又おいしい! (゚∀゚)
インスタントレベルですが実に普通にコーンポタージュになってます!
恐るべしうまい棒!!侮れないですな^^




お試しあれ_b0064444_859090.jpg

そして昼食は、チキンラーメンの小さいやつとうまい棒製コーンポタージュになったのでしたw

では、今回のレシピを載せましょう。
用意するもの
 うまい棒:3本
 牛乳:300ml
 塩:小さじ半分


本当は、クルトンとか、青のりがあるともっとらしくなると思います^^

by mushroomcurry | 2006-07-16 08:59 | 食べ物


<< 雨降りまくりです      ぱにゃばとん(おんぷ) >>