人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

10分クッキング♪

さぁ、好評の漢の料理シリーズがやって参りました。
今日の料理は「焼きそば」でっす♪



最近金欠の私。
最寄りの生協に寄ったら焼きそばが3玉88円で売ってたんです。
こりゃ、今日はやきそばだー!!
とばかりに、具として「もやし」「ピーマン」「ベーコン」「きのこ類」を買って帰って、早速炒め始めます!!
まず、具材を炒め、炒めたら皿に移します。
その後、麺を3玉フライパンにつっこんで水を投入。
菜箸を使ってほぐしながら水が無くなるまで炒めていきます。
無くなりそうになったら、先程の具材を投入、撹拌して混ざってきたらソースを混ぜ合わせます。
このソースの混ぜ合わせ具合にムラがあると嫌ですよね。
頑張って混ぜましょう♪
とはいっても、さほど大きくないフライパンに3玉の投入はちょっと無謀><
かな~り混ぜ合わせるのに苦労します。(´Д`)
それでも、どうにかこうにか完成したのでした~。
10分クッキング♪_b0064444_21574447.jpg

できあがった焼きそばの中央に、先日鳴子峡に行ってきたときに買ってきた鳴子峡より奥にある鬼首温泉のラジウム卵をのせます。更に、賞味期限が切れてちょっと色の悪くなった明太子もついでに乗せちゃいました・・・・(焼きそば完成してから、ヤバメの明太子があることを思い出したんだよねぇ・・・・早く気づいていれば、ご飯を炊いたのにorz)



さて、お味の方は・・・・・





意外に明太子合いますねw
こりゃ、新しい発見です。
ラジウム卵が焼きそばに合うのは考えれば想像のつくところでしょうが、明太子まで焼きそばに絶妙なひと味を加えてくれるとは・・・侮れん!!
と言うわけで、皆さんもいかが?(特にほむさんいかが?)

by mushroomcurry | 2005-11-07 22:01 | 食べ物


<< ベリハ未来クエ      大抵の物は揃います >>