人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 08日

キター!!(・∀・)

昨日はPSO BBQの日。
22:00からということで、22:00きっかりにアクセスしてship10へ移動。
1問目のクイズが流れる中、その答えを部屋名に作りつつ、まだこのイベントを知らないかもしれないチームメンバーへチームチャットでお知らせ^^
最初は「スゥ」で部屋名を作ったんだけど、BOMBさんにEP1がメインの登場人物だとGMさん来ないかもよ?という突っ込みをメールで受けたので、そそくさと退出^^;
そしたら、ろじぇぱたんとジーラさんがやってきた!
10-10-11に陣取り、第1問目の部屋を作ります。





第1問目は「EP4の登場人物を一人挙げよ」
我々の回答は「ルピカ」
当選品は「ラックマテリアル×2個」
EP4ノーマル部屋で作ってしまった為に、何とも暇な状況に・・・・・
マグ育成するだけでタイムアウト!


第2問目は「DBの剣の制作会社はトラト社とミク社と後はどこ?」
我々の回答は「クリス社」
当選品は「ハナタバ」
私はわからんかったんですが、ろじぇぱたんがサクッと答えを出してくれたのでそのまま部屋をアルチで作って貰い、とりあえず、GMさんを待ちつつ素潜り。
キター!!(・∀・)_b0064444_10224266.jpg

そして、気がついたらGMさんが来ないうちに30分が経過・・・orz
まぁ、同じような部屋名だらけですからねぇ、なかなか当たらないか^^;


第3問目は「種族はハニュエール、名前は”ラグ・ラッピー”全角カタカナで答えなさい」
我々の回答「スカイリー」
当選品は「トイハンマー」
トイハンマーは今回の本命アイテムなだけに欲しいんですがねぇ・・・私はこの問題も判らず^^;
てか、IDを答えるとは思ってもみずでして、そばにいた湖太郎さんが「スカイリー」言ってましたので、そのまま部屋を作成♪
再び、GMさんを待ちつつ素潜り開始です。
10分くらい経過したときにろじぇぱたんが叫びます。
「GM来てー」
そして、5秒もしないうちに、突然誰かが部屋に入ってきます!
こ、これは!!!
って思っていたら、GMさんキター!!!\(≧▽≦)/
キター!!(・∀・)_b0064444_10231917.jpg

なんと、目的のアイテム「トイハンマー」頂きましたですよ!
そして、記念撮影♪
キター!!(・∀・)_b0064444_10234629.jpg

ろじぇぱたんの勝ち鬨が印象的です^^
そして、そのまま貰ったばかりのアイテムを持って下界へ繰り出す我々。
キター!!(・∀・)_b0064444_10244024.jpg

命中が低いらしく、ほとんど当たりません><
ま、まぁ、ネタ武器ですからね^^;
ベリハまでなら使えそうな予感がしますので、そちらの方で使いましょう♪
当たっちゃったので、一旦部屋を出たんですが、他の部屋を見てみると
キター!!(・∀・)_b0064444_10271791.jpg

結構皆さん問題聞いてないんですかねぇ^^;
全角カタカナで答えよって言ってたんですがねぇ・・・
アルファベット多いですねぇw
このアルファベットの多さが我々の部屋の当選確率を上げてくれたんだなぁと大いに感謝w

そして、第4問目のアナウンス!!
確か「β○○○の研究がうんたらかんたら・・・・・・」
はっきりって、全然判らない><
しかも、答えは08-08で部屋を作ること!と出てるし><
移動するも、そのロビーに入れずじまい^^;
ちょっとねぇ、12人しか入れないんだから、無理っすよ;;
ってわけで、サクッと諦めて(どうせ答え判らないしw)しまいましたとさ。

今回はトイハンマー貰えたので良かったですよ♪

by mushroomcurry | 2005-10-08 10:35 | PSO


<< ぬるいビールは嫌      だいぶ前のことですが >>