人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

突撃!「ガンダムショットバー」

ちょっと前のことですが学生時代の友達が遊びに来たのを契機にガンダムショットバーなるところへ行ってきました。
メンバーは私の友人甲、友人甲の妹の旦那乙、そして、友人甲の後輩丙、そして私の合計4人です。
言い出しっぺの甲と私自身はガンダムのことはほとんど知らないのですが、一緒に行った他の2人が詳しいのでその辺は無問題です♪
このガンダムショットバー、どこにあるのかというと、仙台駅からだと歩いて30分弱の所にあります。
地下鉄とも方向が違うし、決して交通の便のいい所じゃないですね^^;
そんな訳で、1次会は他の場所で飲んでいい具合に酔っぱらった我々は仙台駅からすっとこすっとこ歩いて行き、到着した場所はジオンのマークが燦然と輝く場所でした。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_2151814.jpg

闇夜に赤色が映えます♪



早速店内に入ろうとした我々ですが、なんと中は人でいっぱいで入れません><
すると店の人、直ぐそばに姉妹店の「連邦軍」があるからそちらではどうか?と言うではありませんか!
ジオンが敵である連邦を勧めるなんて!
びっくりですが、背に腹は代えられませんので、早速我々も 裏切り 移動します^^
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_2335781.jpg

その前に、店の前に張ってあったジオン側のメニューを載せておきましょう。
ビールを頼みたいときは、「シャア専用ザク」と注文しなければならないのが判りますねw



さて、連邦側に移動する際に店はどこか聞いたのですがその時の会話。
我々「店にはどう行けば着けます?」
店員「そこの電柱を右に曲がると見えます」
我々「( ̄▽ ̄);(電柱って・・・そこら辺に沢山ありすぎなんですが・・・・・)」
我々「えぇっと・・・・そこの十字路を右でいいんでしょうか??」
店員「そうですね、そこを右に行けば着きます」
我々「(最初っから、そう言え!!)」

こんなボケたジオン店員とおさらばし、指示された十字路を曲がると目の前には連邦軍の店がでてきます。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_2345481.jpg

これが連邦軍の店。
ちょっと寂しい感じが漂っております。



それでは、早速潜入です。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_235205.jpg

店の中に入ると真っ白な道が我々をお出迎え♪
私はよく判りませんが、白ってのがイメージカラーなんですかね^^



突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_345445.jpg

でっかくするとこんな感じです。



店の中は暗めの照明でして、店内の壁は白いんですが、その壁の一枚がそのままでっかいスクリーンとなってガンダムを放送しております。我々4人中の詳しい2人が、その映像を見て、これはガンダムの○×△□◇って言ってましたが、わけわからんかったので覚えてません^^;
が、何か巨大な映像が延々と流れておりましたです。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_2403069.jpg

店内はこんな雰囲気♪
店員が連邦軍のコスプレしてるとかはなく、ごく普通の店員さんでした^^;



カウンターの他にはテーブルが3つしかなく決して広い訳じゃないんです。
ただこのテーブル、ガラスで出来ておりまして、テーブルの天板の下はジオラマの空間になっております。テーブル自体も結構大きかったりします。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_2432338.jpg

シャア専用ザクでしたっけ?


突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_243578.jpg

上のシャア専用ザク?を狙う・・・・・・なんだろう・・・・これは^^;
ジム・・・・・だっけ?
あー、よく判りません!^^;



更にカウンターを反対側の壁には1年戦争時の年表?・・・いやいや、全部で1年しかないから違うな、日表??みたいなものが張ってあります。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_251863.jpg

もの凄いびっしり書いてありました。



そんなジオラマワールドの上で我々は酒を飲んでるわけですが、注文したお酒の一つは「RX78,77,75」ってやつでして、私と甲は全然何のことだか判らなかったんですが、乙と丙の説明がそこで入るわけですね。
「78はガンダム」「77はガンキャノン」「75はガンタンク」
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_2552775.jpg

左からRX78、77、75です。
イメージカラーで名前が付いております。
ちなみに、味の方はというと、78がウォッカ、77がジン、75がテキーラベースとなっておりまして、なかなかのきつさだったりします^^



1次会で散々飲み食いしてきたので全然腹減ってなかったのですが、せっかくなので何か注文してみようと言うことになり、無難な所で「スレッガーのもやし炒め」なるものを注文。
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_30733.jpg

皿にはガンプラまで乗っております!!
そこで丙がすかさず店員に聞きます。
「このプラモデルは貰っていいのですか?」
「さ、皿の一部とお考え下さい><」
こんな質問するアホはいなかったんでしょうねぇ、ちょっと店員さんが困惑しておりました^^;



突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_354965.jpg

ちなみに連邦側のメニューはこれ。
ジオンでビールと言えば、「シャア専用ザク」だったのが連邦側では「ガンダム」となっておりますw
先ほど出てたもやし炒めは525円。決して安くはないですよね^^;

といわけで、ガンダムショットバーなかなか楽しめる店でした^^
私はガンダムを全然知らなかった訳ですが、知ってる方々が行ったらきっともっと楽しめるのだと思います。
皆さん是非一度行ってみて下され^^

今度はジオン側行ってみないとなぁ等と思っております。



そして、今回の戦利品は
突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_3135643.jpg

これ、コースターです。



突撃!「ガンダムショットバー」_b0064444_3141672.jpg

連邦側の会員証。
会員証の裏はスタンプを押せるようになっておりまして、スタンプが3つたまると階級が一個上がるのです。
確か店内には「上官には敬礼を」って書いてあったような・・・・・こうなると階級も上げたくなりますね^^;

by mushroomcurry | 2005-09-23 03:17 | 日記


<< アイテム発掘隊      不意打ち! >>