人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

不意打ち!

久しぶりにリアルボスネタです。
昨日、今日と運転免許を持ってないが為に私がボスと同行することになった今回の仕事なのですが、一泊コースということもあって飲みに連れて行かれたんですな。
一緒に仕事をする相手も二人来てまして、合計4人で飲んでたんです。
座った席は、私の右隣にボス、私の向かいに次の日一緒に仕事をする偉い人、私の斜め前(私のボスの前)にその偉い人の部下といった感じでしたね。
で、仕事で集まったメンツですから、ヤッパリ話の中心は仕事の話。
以前も書きましたけど、うちのボスは大変頭のいい方でして、要するに切れ者な訳です。
だんだん話も煮詰まってきて、うちのボスもヒートアップ!
ヒートアップするほどに私はつまんなくなってきて、豆腐でもつまもうと思って箸を取り、手を伸ばしかけたその時!!!






箸の先2cmの所に3mm四方位の緑色のかけらが不意に現れたのです!!
なんだこりゃ??って思ってよ~く見ると、それは隣の興奮したボスの口から飛んできた枝豆のかけらでした><
ショックです、超ショック!!
いきなり食欲減退です!!

と言ったところで、説明し無ければなりません。
察しのいい読者の皆さんならこう思うでしょう。
何で、隣の私の方に食べかすが飛んでくるのかと!!
そう、それは、うちのボス、上の歯で左側が2本、下の歯で左側が1本無いのですよ。
えぇ、それはもうぽっかりと空間が空いておるんですな。
それだけ歯が無いと正面から見たときって、どっかのちんぴらとかに見えちゃうのですが、今回はその空間を通って見事に私の箸にヒットしたわけです。
でも何もわざわざ箸の先にくっつかなくてもねぇ・・・・・orz
熟練でヘブンリーアームつけたレンジャーでも至難の業だよきっと><

でも、暇なので、一生懸命おしぼりで箸を拭いて食べましたとさ^^;
皆さんも不意の爆撃には注意しましょう!

by mushroomcurry | 2005-09-22 21:23 | 日記


<< 突撃!「ガンダムショットバー」      森林浴 >>