人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

PlayStation4先行試遊会

イーグルスの日本一パレードがあったのと同じ日。
パレードを見た私は取り急ぎ家に戻り、仙台の北の端にある大沢イオンに車を走らせていました。

目的は、PlayStation4先行試遊会です。
遊ぶだけ遊びまくってきましたw
その時間、実に1時間半!

で、感想です。
・三国無双
非常にグラフィックが美しく、惚れ惚れする感じでした。敵のワラワラ感が半端ないですねw
夜の戦場の炎の明かりで照らされている状況とか非常に綺麗です。
ゲームとしては、安定の無双ぶりです。

・Knack
一見PS3でも出来そうな感じに見えますが、あの小さいオブジェクトを集めて構成されている主人公はやっぱりPS4じゃないと表現出来ないんだろうなという出来です。ちょっと見ただけでは気づきにくい所に凝っている様な印象を受けました。
ゲームとしては比較的お手軽にプレイ出来るアクションゲームという感じで楽しかったです。体験版?としてプレイ出来る部分は全部プレイさせて貰いましたw

・DeepDown
画面は超綺麗です!リアルにも程があるって感じでしょうか。炎なんか本当にびびりますw
ゲームとしてはダンジョンならではの視認性の悪さと独特の操作方法が難しく、上級者向けって感じでしょうか。

・KillZone
これは、やってません^^;
が、画面は超綺麗でした。光の加減が何とも言えずリアルですね。

そして、PlyayStationCameraを用いたARプレイですが、これもなかなか楽しいw
デュアルショック4に搭載されているタッチパッドでエアホッケーをプレイしたり、ARボットと遊んだり、Vitaで描いた絵がそのまま画面にアイテムとして登場したりとなかなか楽しませてくれます。
でもこれは、家族でやる遊びですね。
大人が一人でやるものではありませんw

そのうち、大人が一人で遊んでも楽しいものが出ると期待して、レポートを終了します。

by mushroomcurry | 2013-11-26 18:27 | 日記


<< よいお年をお迎えください      イーグルスパレード >>