人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

Vita版PSO2

PSVitaでもPSO2を遊べるようになりましたね。
私もPSVitaユーザーかつPSO2プレイヤーと言う事で、ダウンロードしております。
で、この土曜日に早速遊んでみました。





普段PC版PSO2はxbox for Windowsっていうxboxのコントローラーを使用しております。
で、PSVitaになると、ボタンが少ないのでちょっと操作感が異なってきます。
具体的には、LRボタンが少ない訳で、PSVitaの場合は緊急回避が左アナログスティック+○ボタンになる訳です。
これ、慣れないんですよねぇ^^;
しょうがないんでしょうが、アイテムを拾おうとした時に緊急回避したり、緊急回避したい時についRボタン押しちゃったりするんですよ^^;
常に、操作感が違うんだという事を念頭にプレイしないと間違えます。
まぁ、でも、PSVitaで遊べるというのは非常にいい事です^^

という訳で、早速PSVitaでPSファミリーのトロとクロのクロと一緒に探検に行ってきました!
Vita版PSO2_b0064444_22462325.jpg

クロと洞窟のドラゴンを倒しに行く所です。
なにげに二人でドラゴンは厳しかったりします^^;
ちなみに、クロはレンジャーですね。

そして、レベルアップした時のクロからのメッセージ。
Vita版PSO2_b0064444_22481684.jpg

なんとも、クロらしい言い回しですw

操作に苦労しながらもドラゴン戦開始。
Vita版PSO2_b0064444_22494760.jpg

下手にPC版の操作に慣れているとPSVitaでの操作が難しい^^;
PSVitaをメインにプレイする人はPC版やらない方がいいかもw


そして、なんとかかんとか倒しました。
Vita版PSO2_b0064444_22512659.jpg

クロに喜んで貰えて素直にうれしい♪

倒した後の台詞。
Vita版PSO2_b0064444_22521645.jpg

クロは2回くらい死んでます。
頑張ってレスタかけていたんですが、どうしても間に合わず・・・(--
てかね、私も一回死んでますw

PSVitaでも結構いける事が判りました。
元々PC版をメインに開発されたゲームという事もあり、PSO2をやるには画面の小ささが厳しいなぁと感じつつもどこでも遊べるというのは社会人にはいいかもです。
PC版だとログインできない日が数日続くとそのうちログインしないのが普通になっちゃって、いつの間にかやらなくなっちゃうんですよね。
そういう意味でも、PSVita版があるとモチベーションの維持には繋がります。

という訳で、最後にロビーの様子。
Vita版PSO2_b0064444_22541146.jpg

メディカルセンターのマークが昔のコナミのマークに見えるのは私だけでしょうかw

by mushroomcurry | 2013-03-02 22:59 | PSO2


<< トロ、クロと探検へ      マウス >>