人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

甲府

仕事で山梨県に行ってきました。
アポイントは午後だったので朝一番の新幹線に乗って早い時間に甲府入り。
ちょっとだけ、観光してみました^^






甲府_b0064444_21312967.jpg

甲府と言えば甲斐国。
という訳で、一番の有名人はやっぱりこの人でしょう^^


甲府_b0064444_21323178.jpg

で、駅の近くにある甲府城。
別名舞鶴城というみたいです。
ですが、このお城。作られたのは1600年頃という事で武田家とは全く関係ありませんw


甲府_b0064444_21341573.jpg

舞鶴城公園となっている甲府城の一番高い所からは富士山が見えます。
でもね、この日はあいにくの曇り^^;
残念ながら富士山の姿を拝む事は出来ませんでした><


甲府_b0064444_21361957.jpg

続いて武田神社。
こちらは正真正銘武田家の館があった所。
お参りしてきました^^


甲府_b0064444_21371620.jpg

風林火山の軍旗を特別公開していたんですが、残念ながらそれを見に行くほどの時間はなかったんであきらめました^^;
それだけ、ちょっと残念でしたね。
でもまぁ、雰囲気が出ててなかなか楽しかったです♪

by mushroomcurry | 2011-06-16 21:39 | 日記


<< PSP      楽しそう♪ >>