人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

山岡家オープン

住所としては仙台市になるんですが、仙台港近郊に三井アウトレットパークがあります。
で、ここのそばに山岡家ってラーメン屋があるんです。
このラーメン屋、実は、今年(2011年)の3月11日の11時にオープンしたラーメン屋なんです。
そう、3/11といえば、東北地方太平洋沖地震、いわゆる東日本大震災が発生した日なんですね。








あれだけ強烈な地震でしたから、地震後には停電になった訳で、きっと、開店から4時間もたたないうちに営業できなくなったんだと予想されます。
しかも、地震から1時間後には津波にのまれてしまった訳ですから、まさに踏んだり蹴ったり^^;
あまりに不運なラーメン屋としてその辺の人間で知らない人はいない訳です。

さて、そんな山岡家が震災から約3ヶ月の6/8に再オープンしました!
山岡家オープン_b0064444_20181927.jpg


6/8に再オープンするってのは、店に張り紙してありましたから、多くの人は知っていた訳で、それが故に

「6/8は又でかい地震が来る!」

なんて、不謹慎な噂が広まる始末^^;
まぁ、結果的に何も起こらずに無事?6/9を迎えた訳です。
いやぁ、良かったですねぇw

そして、ここの山岡家、6/8~6/10迄は11:00~22:00迄の営業(20:00までだったかな?^^;)で、本格的には震災からきっちり3ヶ月後の6/11の11:00から24時間営業になるようです。
いやぁ、6/11が無事すぎるといいですね^^

by mushroomcurry | 2011-06-09 20:25 | 日記


<< 東京スカイツリー      Wii U >>