タグ:PSV ( 8 ) タグの人気記事


2014年 09月 27日

PSVitaを修理に出す

職場の仲間達に手伝ってもらって、ようやくフリーダムウォーズをクリアしました。
いやはや、最後は難しくて私にはソロプレイでのクリアは出来なかったかもしれませんね^^;

と言うわけで、実はそのフリーダムウォーズをプレイしていると視点が左に緩やかに旋回し、更に上に移動する現象がたびたび発生していたんです。
まぁ、右スティックがニュートラル状態で左上に入力されている状態だったんですね。
で、視点を左に動かすと早く動くし、右に動かすと緩やかに動くという何ともならない状態だったわけです。
勿論視点も上向いちゃうのでプレイなんてままなりません。
毎回その症状が出るわけではないのですが、出始めると現象の強弱はあるもののずっと出るんですね。
これがなかなか厳しいんで、PSVitaの保証期間(2013年10月10日購入)が切れる前にSCEに修理に出しす事にしました。

まずは、PSVitaの不具合に関するページからチャットで相談を選びます。

ここで、現在の症状を伝えると、向こうからはその症状に関する対応方法を教えてくれます。ただ、今回は対応手段はありませんとの事でしたので、SCEにPSVita本体を送る事になりました。
PSVitaには個人情報も入っていますので、結局メモリカードもフォーマットして送っております。てか、そうやって送るように書いてあります。勿論、不具合の症状を記載した紙を同封してあります。
本体を送ったのが先週の日曜日(9/21)の午前中。web上で本体を送る手続きをするときに選べるのですが、私の場合、本体を取りに来てもらっています。
そして、PSVitaの修理が終わって戻ってきたのが火曜日(9/23)の朝8:30です。
何とも早い!
同封の紙には「症状を確認しました」「右スティックを交換しました」と言った事が書いてありましたけど、本当に確認したのかなぁ^^;
まぁ、新品に交換した方が早いんでしょうけどね。

とにもかくにも、おかげさまで右スティックの症状も治り、修理費用も無料(送料も無料です)ですっきりしました。

で、実はデータをメモリに戻すのが一番大変な作業だと戻ってきてから気づきました^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2014-09-27 20:07 | 日記
2014年 07月 01日

2014年も残り半分!

早くも2014年が半分終わってしまいました。
そして、現在PSVitaのフリーダムウォーズに手を出し、懲役100万年を課されてしまい、四苦八苦しております。
いやー、最初のうちは何やっても懲役年数が加算されてくるので厳しいですよねー。
そんなにやり混んでないから、まだ第2コードだし。
職場の人達も何人かフリーダムウォーズ買ってるので、ちょっとシナリオ勧めて自由度が上がったらアドホックで遊ぼうかな。
[PR]

by mushroomcurry | 2014-07-01 14:47 | 日記
2014年 06月 24日

龍が如く 維新!

PS4のロンチ時に一緒に買ったソフトは「龍が如く 維新!」でした。
ちまちま進めていたのですが、やり込み要素も多く寄り道ばかりでシナリオが全然進んでない^^;

と言うわけで、シナリオを薦める事を重視してプレイ。
そして、今日ようやくクリアと相成りました♪

いやぁ、80時間もかかって長かったけど、最初からシナリオ重視で進めていたら半分以下の時間でクリアできていたんだろうなぁ。

と言うわけで感想
[PR]

by mushroomcurry | 2014-06-24 18:29 | ゲーム
2011年 12月 19日

PSVita購入


PSVita購入しました。
この文章は、PSVitaで入力してます。
思ったより入力しやすいです。
ある程度慣れると、予測変換も便利で良い感じです。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-19 21:50 | 日記
2011年 12月 11日

PSVita触ってきた

えぇっと、タイトルの通りですが、今日、仙台ヨドバシカメラに行ってPSVitaに触ってきました。
昨日の夜月食を待っている時にたまたまヨドバシカメラのwebを見たら仙台店でイベントやるってんで行ってきた訳です。
こんなん、全然知りませんでしたからねぇ。ちょっと宣伝不足じゃないでしょうか?ヨドバシさん、ソニーさん。

で、画面が5インチに大きくなってどうかなぁって思ったんですが、思っていたより大きく感じました。
解像度も上がっていて非常にいいですね^^
アナログスティックも使いやすかったし、来週の発売がますます楽しみなってきました。

ちょっと残念だったのは右側のボタンが小さくなってしまったこと。
DSでも使っていてボタンが小さいのが気に入らない点だったんですが、PSVitaのボタンもPSPに比べたら小さいです。そして、押した感覚がちょっとPSPより浅い・・・。
気になったのはこの辺でしょうか。

なんせあと一週間、イメージトレーニングしながら待つ事にします!
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-11 21:57 | ゲーム
2011年 10月 15日

PSVitaの予約

今日からPSVitaの予約開始です。
早速、10/15の0:00からヨドバシカメラで整理券ゲットの為にアクセスしてみました!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-10-15 03:40 | ゲーム
2011年 09月 14日

PS Vitaの発売日発表

プレスリリース

遂に、PS Vitaの発売日が発表されましたね。そして、3Gに関する料金も。

12/17発売ってのは予想(勝手に11月と予想してた。まぁ、半分希望ですw)より遅いんですが、まぁ、数をそろえる為にしょうがないんでしょうね。

個人的に気になったのは3Gの使用料金、使用形態。もうちょっと何とかして欲しかったですね。

もう一つ気になったのは、バッテリー持続時間。ゲームの稼働時間が3~5時間ってのは思ったより短いなぁと^^;

少々重くなってもいいから、3000mAクラスのバッテリーにして欲しかったなぁ。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-14 20:09 | ゲーム
2011年 06月 14日

楽しそう♪

NGPの正式名称、PS Vitaの名前にはまだ慣れませんが、開発中のゲーム動画が沢山アップされ始めましたね^^
なんか、楽しそうなの沢山ありますけど、とりあえず、これやってみたいですね。

PS Vita - Super Stardust Delta

Super Stardust Delta - E3 2011: Off-Screen Demo Part 2

Super Stardust Deltaっていうタイトルらしいです。
他にもやってみたくなるゲームたくさんありますね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-14 21:51 | ゲーム