超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

タグ:PSO2 ( 57 ) タグの人気記事


2012年 06月 23日

おや?

しばらく北海道出張でした。
で、また、北海道行きます。
せっかく、PSO2のオープンβなのにねぇ^^;
という訳で、先ほどPSO2立ち上げてみたらキャラいない?
しょうがないので、作成してプレイしてたらチュートリアルの途中で強制終了してしまいました(--
という訳でいったん終了。出かけてきます。。。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-23 07:02 | PSO2
2012年 06月 17日

PSO2オープンβ

PSO2のオープンβに参戦してきました。
とは言っても、2日目だけです^^;
1日目はダウンロードだけで終わってしまいましたw
4鯖にいたんですが、結局誰にも遭遇しませんでした。
又機会がありましたら、是非^^
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-17 09:02 | PSO2
2012年 04月 07日

PSO2ベンチマーク

先日、PSO2のベンチマークでましたね。
メールでお知らせ来たので、早速落としてきました。
で、うちのマシンの構成は以下の通り。

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:OCZSSD2-1VTXLE100G
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版

もう2年前もたってしまいました。
今となっては古い構成でしょうか。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-07 09:25 | PC
2011年 09月 03日

αテストリポート

PSO2のαテストリポートです。
丁寧に書かれてます。
αテストが終わって、この記事を読んで初めて「えっ!?そんな事出来たの!?Σ( ̄□ ̄;)」的な事柄が沢山書いてあります。
ん~、βで確認したいですね^^;


『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その2:システム詳細編】
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-03 00:04 | PSO2
2011年 08月 20日

PSO2αテスト初参戦

昨日の23時位からPSO2のαテストに初参戦してきました^^
PSUにも行かなくなって2年ほどたつ訳で、据え置き型の大きい画面でこの手のゲームをやるのは久しぶりだったので、実は、酔ってしまいましたw
後、カメラ操作の右のアナログスティックの操作が私のイメージとまるで反対方向だったんで、やりにくい事この上なかったです^^;
まぁ、これは、コンフィグの中を探していたら変更する箇所があったので事なきを得ましたが。

で、最初の探検に行った感想ですが、画面がとっても綺麗です。綺麗ですが、PSUの雰囲気ではなくちゃんとPSOの雰囲気なんですよね。いい感じでした。
ハンターでやってみたんですが、武器の使用感覚もPSUに比べると重量感があって個人的には好みです。
ジャンプも楽しいですねw
攻撃と守備の幅が広がって好感触でした。

ちょっとなぁってやりにくさを感じたのはチャット。
最初に"c"キーを押してからチャット開始なんですよね。
慣れ次第なのかもしれませんが、もう少し選択肢を増やして欲しい所ですね。

という訳で、次回又参戦したいと思います。
あまり早い時間には参戦できないと思いますが^^;

64bitだからなのかモンハンベンチでもそうでしたけどスクリーンショット撮れないんで、次回はウィンドウモードでプレイしてみようかなと思います。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-20 11:48 | PSO2
2011年 08月 18日

暑いですねぇ

いやはや、最近暑い日が続きますねぇ。
あまりの暑さのせいか、ルーターが熱暴走しまして、何かネットにつながらなくなっておりました^^;
ルーターを、しばら~~~く休ませていたら復帰しましたとさw

という訳で、本日メールを確認したらSEGAから

「より多人数によるプレイの各種検証のため、追加当選を行うことを決定いたしました。」

なんて内容のメールが届いておりまして、要するに、PSO2のαテストに追加で召還されましたw
日程が、8/19、8/23、8/26の三日間だけのようなのですが、行けるだけ参加してみようかと思います^^
まぁ、おまけ要員ですがねw
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-18 23:20 | PSO2
2011年 07月 29日

面白そう(´・ω・`)

ファンタシースターオンライン2

αテスト落ちてもメールマガジンだけはやってきます。
なんだちきしょーとか思いつつ公式web見てみると・・・・・面白そうじゃないですかw
いつ頃オープンβ来ますかねぇ。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-07-29 20:51 | PSO2