「ほっ」と。キャンペーン
2014年 06月 24日

龍が如く 維新!

PS4のロンチ時に一緒に買ったソフトは「龍が如く 維新!」でした。
ちまちま進めていたのですが、やり込み要素も多く寄り道ばかりでシナリオが全然進んでない^^;

と言うわけで、シナリオを薦める事を重視してプレイ。
そして、今日ようやくクリアと相成りました♪

いやぁ、80時間もかかって長かったけど、最初からシナリオ重視で進めていたら半分以下の時間でクリアできていたんだろうなぁ。

と言うわけで感想
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-06-24 18:29 | ゲーム
2014年 05月 28日

携帯電話料金

htcのEVO 3DからsonyのXperia Z Ultraに機種変して4か月です。
EVO 3DにはWiMaxはあるけど、LTEはないし、Win High Speedすらなかったので通信速度の速さにびっくりした感じでした。

で、LTEになったら、今迄無かった7GBの壁が出て来た訳です。
LTE端末じゃ無い時は、6000円なら6000円で使い放題だった訳で、まぁ、使い放題だから6000円くらいでもしょうがないのかなと思っていたんですが、LTE端末になると、使い放題では無くて7GBで6000円なら6000円な訳です。

こうなってくると、色々なプランが欲しくなりますよね。
個人的には普段7GBも使わないので、例えば3GBで3000円とかそんな選択肢が欲しくなります。

勿論MVNOを使えばいいんでしょうけど、色々調べていって見るとやっぱりキャリア回線の方が早い結果が出ているような印象を受けます。
それに、そもそもめんどくさいし^^;

と言う訳で、もはや使い放題では無くなったLTE端末に合わせて、色々な通信量に対応した料金プランをキャリア自体も考えて欲しいものであります。
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-05-28 17:10 | Moblile
2014年 04月 22日

ペルソナ4ゴールデン クリア

いやはや、長かった・・・・
ようやく、ペルソナ4ゴールデンのエンディングを見ました。
実に145時間ものプレイ時間です。
とはいえ、私からすると、突然のエンディングだったので拍子抜けってのが本音。

wiki等調べていないので判りませんが、これはバッドエンドなんだろうと思っています。

せっかくここまで来たのだから、ちょっと前のデータに巻き戻して再度挑戦するつもりです。
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-04-22 16:57 | ゲーム
2014年 04月 15日

現在プレイ中のゲーム

現在、毎日では無いけどちょくちょく遊んでいるゲームを記載していきます。
どの位のタイトルを同時にやっているのか自分のメモ的なものですね。

PSVita
・ペルソナ4ゴールデン
・朧村正
・みんなといっしょ
・トレジャーパーク
・Destiny of Spirits

PS4
・龍が如く 維新!
・RESOGUN
・ストライダー飛竜
・KNACK

PSVitaで満遍なく、PS4では龍が如く 維新!をメインに遊んでいる感じです。
とはいえ、あまり時間が取れないので亀の歩みの進捗状況なのです・・・うーむ・・・もう少し時間確保出来る様に頑張らねば・・・

と言う訳で、PSNフレンド募集中です。
hypertyphoon」で検索すると出て来ますので宜しくお願いします。
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-04-15 16:34 | ゲーム
2014年 04月 09日

Windows XPのサポート終了

XP 切り替え前後の対策にも注目集まる

ついにWindows XPのサポートが終了


遂に遂に、WindowsXPのサポートが終了してしまいましたね。
マイクロソフト的にはお疲れ様という感じでしょうか。

にしても、OSって高いですからね。
なかなか乗り換えって訳にいかないですよね。
パソコンを触るの事態が趣味の人には、道楽ですからね、いいんですけど、パソコンはただの道具の人には数年でサポート終了されては納得できないんでしょうね。

今後は、OSの値段を下げる等して行かないと、Windowsのシェアも危ないですよねぇ。

個人的には、もう少し使いやすいOSとしてWindows9が出てくれればと思いますけど、さて、どうなることやら^^;
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-04-09 20:35 | ニュース
2014年 03月 25日

スマートパス

スマホの機種変からそろそろ2か月。
以前のスマホは3G通信とWiMaxのみだったのでLTE対応になって2か月と言う事にもなります。

機種変する際に、スマートパスなるものに入ってみたんです。
月々390円で色々おいしいよっていうから。
しかも、入らなければ毎月の割引が315円減るとかいう変な話も付いてきて、75円の違いなら入っておこうかって感じで入っています。

Atokが使えるとか、ウイルスバスターが使えるとかいい事があるようですが、個人的には最初から入っているPOBoxが使いやすく、ウイルス対策ソフトもESET使ってるんで実は全然スマートパスの恩恵に預かってないんです。

そしたら、なにやらスマートパスユーザー向けのお得なクーポンがあるっていうじゃありませんか!
こういうお得なクーポンについて全然知らなかったんですが、職場の女性(こういうのに詳しいのは女性ですよね)に色々コツ等聴いて、今回初めてファミリーマートで商品を獲得出来ました!

せっかく獲得出来たのだから紹介しておきます。
ファンタ 豊潤ラ・フランスってジュースです。
ラ・フランスのファンタですな。
まぁ、味はいつも通りのファンタです。

お得なクーポンがあると聞いて1か月以上常にクーポンを逃し続けてきましたけど、初めてお得感を感じる事が出来て、たいしたことじゃ無いのになんだか凄いうれしいですねw
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-03-25 14:35 | 日記
2014年 03月 22日

艦これ -高雄-

結構人気あるらしいですね。艦隊これくしょん。
半年くらい前・・・いや・・・もっと前かもしれない・・・よく覚えてないけど、相当前にアカウントだけ作ってその後は全然ログインできないまま現在に至っています。
都市伝説ゲーなんてかかれてますけど、本当にそんな感じですな。

とはいえ、戦前の連合艦隊が好きな私としては、艦これの食玩を見つけてしまったのでつい買ってしまったのです!

More
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-03-22 23:56 | 日記
2014年 03月 09日

津波からもうじき3年

早いもので、あの強烈な地震と1000年に1回とか言う阿鼻叫喚の津波が発生してから3年が経とうとしています。

あの日は、私も仕事で出先から戻ってきた所に地震、そして避難してちょっとしたら津波という展開だったのですが、出先から戻ってくるのが30分遅かったら死んでたなって思っています。
死ななかったのは運が良かったなと、今思い出しても感じます。

津波に関する教育なんて受けてませんでしたから、三陸海岸の人たちの様に「津波てんでんこ」みたいな発想が無いのです。
あと、言い訳っぽくなりますが、東日本大震災の約1年前にチリ地震による津波で大津波警報が出ていたんですよね。
でも結果は、一番大きい津波が来た所で1mだったんです。
こういった、語弊を恐れずに言えば"過剰"な警報に慣れていた部分があって、2011年のあの日も大津波警報が出たものの、それほど深刻には考えていませんでした。

あんな自然の力をまざまざと見せつけられてしまったのですが、言葉ではよく言いますが、本当に人間なんてちっぽけなんだなぁと思いました。

幸い?うちの会社はギリギリ倒産せずにいるようです。
津波前もなんとかかんとかだったのに、今では死体寸前と言った感じですがまだ生きてます。
まぁ生きてりゃそのうちいい事もあるさと言うことで・・・

明日は我が身、悔いの無い様に毎日を過ごしましょう。


↓2011年当時の記事。
東日本大震災(名前が良く判らん^^;)

東日本大震災の続き
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-03-09 16:55 | 日記
2014年 02月 25日

PS4購入・・・HDDも換装!

今更ですが・・・・・2014年2月22日にPlaystation4が発売されました。
私も今回の新ハード発売祭りに加わってみました。
とは言っても、予約した本体が無事配達されてくるのは待っているだけだったのですが^^;

ただ待ってるだけの間、本体を設置する場所を確保したりして過ごしていたのですが、10:30過ぎになってようやく注文していたヨドバシカメラから本体が届きました。
いやはや、生活必需品とは言えないものを買うのも久しぶりですが、生活必需品とは言えないものを買ってわくわくするのも久しぶりです。

More
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-02-25 17:16 | ゲーム
2014年 02月 16日

Vita版「龍が如く 維新!」ダウンロード

PSVita版の龍が如く 維新!、無料アプリとして公開されていたのでダウンロードしてみました。
無料とはいえ、ダンジョンを散策したり、農作業や釣り、麻雀といったミニゲーム等いろんな事が出来ます。
サービス満点の無料ソフトです。

More
[PR]

# by mushroomcurry | 2014-02-16 15:29 | ゲーム