<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 25日

スマートパス

スマホの機種変からそろそろ2か月。
以前のスマホは3G通信とWiMaxのみだったのでLTE対応になって2か月と言う事にもなります。

機種変する際に、スマートパスなるものに入ってみたんです。
月々390円で色々おいしいよっていうから。
しかも、入らなければ毎月の割引が315円減るとかいう変な話も付いてきて、75円の違いなら入っておこうかって感じで入っています。

Atokが使えるとか、ウイルスバスターが使えるとかいい事があるようですが、個人的には最初から入っているPOBoxが使いやすく、ウイルス対策ソフトもESET使ってるんで実は全然スマートパスの恩恵に預かってないんです。

そしたら、なにやらスマートパスユーザー向けのお得なクーポンがあるっていうじゃありませんか!
こういうお得なクーポンについて全然知らなかったんですが、職場の女性(こういうのに詳しいのは女性ですよね)に色々コツ等聴いて、今回初めてファミリーマートで商品を獲得出来ました!

せっかく獲得出来たのだから紹介しておきます。
ファンタ 豊潤ラ・フランスってジュースです。
ラ・フランスのファンタですな。
まぁ、味はいつも通りのファンタです。

お得なクーポンがあると聞いて1か月以上常にクーポンを逃し続けてきましたけど、初めてお得感を感じる事が出来て、たいしたことじゃ無いのになんだか凄いうれしいですねw
[PR]

by mushroomcurry | 2014-03-25 14:35 | 日記
2014年 03月 22日

艦これ -高雄-

結構人気あるらしいですね。艦隊これくしょん。
半年くらい前・・・いや・・・もっと前かもしれない・・・よく覚えてないけど、相当前にアカウントだけ作ってその後は全然ログインできないまま現在に至っています。
都市伝説ゲーなんてかかれてますけど、本当にそんな感じですな。

とはいえ、戦前の連合艦隊が好きな私としては、艦これの食玩を見つけてしまったのでつい買ってしまったのです!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2014-03-22 23:56 | 日記
2014年 03月 09日

津波からもうじき3年

早いもので、あの強烈な地震と1000年に1回とか言う阿鼻叫喚の津波が発生してから3年が経とうとしています。

あの日は、私も仕事で出先から戻ってきた所に地震、そして避難してちょっとしたら津波という展開だったのですが、出先から戻ってくるのが30分遅かったら死んでたなって思っています。
死ななかったのは運が良かったなと、今思い出しても感じます。

津波に関する教育なんて受けてませんでしたから、三陸海岸の人たちの様に「津波てんでんこ」みたいな発想が無いのです。
あと、言い訳っぽくなりますが、東日本大震災の約1年前にチリ地震による津波で大津波警報が出ていたんですよね。
でも結果は、一番大きい津波が来た所で1mだったんです。
こういった、語弊を恐れずに言えば"過剰"な警報に慣れていた部分があって、2011年のあの日も大津波警報が出たものの、それほど深刻には考えていませんでした。

あんな自然の力をまざまざと見せつけられてしまったのですが、言葉ではよく言いますが、本当に人間なんてちっぽけなんだなぁと思いました。

幸い?うちの会社はギリギリ倒産せずにいるようです。
津波前もなんとかかんとかだったのに、今では死体寸前と言った感じですがまだ生きてます。
まぁ生きてりゃそのうちいい事もあるさと言うことで・・・

明日は我が身、悔いの無い様に毎日を過ごしましょう。


↓2011年当時の記事。
東日本大震災(名前が良く判らん^^;)

東日本大震災の続き
[PR]

by mushroomcurry | 2014-03-09 16:55 | 日記