超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 25日

広島東洋カープCS進出!

今日(9/25)のカープ対ドラゴンズの試合。
この試合にカープが勝てばカープ初のCS(クライマックスシリーズ)進出決定です。
そして、8回にエルドレッドの2ランで2-0の勝利!
遂に遂にCSに進出決定しました!!!
広島東洋カープCS進出おめでとう!!!!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ちなみに、Aクラスに入るのも実に1997年以来の16年ぶりです。
こりゃ、祝杯ですな( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ----リ

【広島】球団史上初のCS進出決めた!
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-25 21:47
2013年 09月 21日

中秋の名月

一昨日は中秋の名月でしたね。
なんか、来年以降はしばらく中秋の"満月"ではないんだそうで。
次の中秋の満月になるのは8年後なんだそうです。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-21 15:46 | 日記
2013年 09月 19日

PSVitaにMHFG

東京ゲームショウやってるみたいですね。
地方にいるとなかなか参戦する訳にはいかない訳で、速報サイトとかで雰囲気を味わう事になりますね。
と言う訳で、3DSのモンハン4が200万本くらい行くみたいですが、それとは全く違うオンラインのモンスターハンターフロンティアGとか言うソフトがPSVitaに出るようです。
PS3と同サーバーでのプレイも出来るとか。
なんか、PSO2のような仕様ですよね。
私の場合、PSVitaでのPSO2はなんかやりにくくて諦めてしまった感じですが^^;
さて、PSO2のようにMHFGも成功するといいですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-19 22:30 | 日記
2013年 09月 10日

新型PSVita

PS4のよもやの年越しに日本国内のゲーム市場がのっぴきならないほど萎んできている事にがっかりしています。まぁ、昨年のWii Uの売れ行きを見ればPS4だってそんなに売れないのはわかりきった事ですが・・・・

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-10 06:30 | 日記
2013年 09月 09日

PS4国内発売日発表

今日(9/9)、ようやく日本国内でのPS4の発売日が発表されました。
仕事しながらちらちらとチェックしていたのですが、発売日はなんとびっくり仰天の2014年2月22日!
そして、価格は税抜きで39,980円。PlaystationCamera同梱板が43,980円との事。

いやはや、発売日がまさか来年になろうとは・・・・・思ってもいませんでした。
北米では11月15日ですから、3ヶ月ちょい、まぁ100日くらい発売日が後なんですね。

ん~、日本だときっと売れないでしょうからね。たいした数用意しなくてもいいと思うんですよ。
だから、日本国内でも年内に発売して欲しかったなぁ・・・

ちなみに、私はPS2もPS3も持ってません。
で、今回のPS4はコンシューマー最後の機種になるかもしれないってんで、買ってみようかなぁって思ってる訳です。

まぁ、どうせそんなにプレイ時間なんて取れないんだし、あっという間に2/22はやってくる様な気がします。
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-09 18:00 | 日記
2013年 09月 04日

レンズのみカメラ?

レンズだけで撮影できスマホ連携で写真共有などができるレンズカメラ「QX100」「QX10」の使い方がよくわかるムービー

ソニーからこんなレンズというかカメラというか、なんか突飛なものが出るみたいですね。
詳しくは今日(9/4)の23:00くらいから行なわれるイベントで公開されるようです。

今もあるんでしょうけど、以前は普通にあった「写るんです」がレンズ付きフィルムでしたよね。
なんか、そんな昔のものを思い出してしまいましたね。
なんてったって、スマホと連動して撮影出来るし、レンズ単体でも撮影出来るってんだから面白いですね。

実際の製品を見て触ってみたいものです。
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-04 21:45 | ニュース