<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

練習中

PSO2、まだまだまだまだ全然判らなくてですね、ようやく昔で言うギルカの編集も出来ました。
今は、アークスカードでしたっけ?

で、4鯖にログインしてチュートリアルを受けていたら、Loseさんからチャット?が飛んできました。
でもね、普通にチャットで返信したけど、たぶん届いていないんだよね^^;
どうも、その辺が良く判らない・・・
とりあえず、チュートリアルが終わってから合流して事なきを得た訳です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-30 11:52 | PSO2
2012年 06月 29日

METAL GEAR SOLID

PSO2、4鯖でデビューする為にアカウントを取ったのですが、何だかメンテナンスでアクセス出来ないみたい(´・ω・`)
まぁ、しょうがないよね。

話は変わりますが、それにしてもamazonというのは本当に有害なサイトですね。
何気なく見ていたら、PSVita版のMETAL GEAR SOLIDにたどり着いちゃって、気がついたら購入ボタンをポチッと押していました。
そして、発売日の今日、晴れて到着した訳です。
うーん、確かにMETAL GEAR SOLIDはやった事あるけど、METAL GEAR SOLID2とMETAL GEAR SOLID3はやった事ないんで、丁度いいっちゃ丁度いいんだよね。
でも、その、唯一やったPS版METAL GEAR SOLIDで自分にはあまり合わないなぁって思ったのも事実。
さて、今なら楽しめるのでしょうか!?
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-29 00:01 | ゲーム
2012年 06月 28日

キャラ作成です

PSO2です。
ようやく、キャラクター作成しました。
戦利品との記念撮影ですね。
b0064444_632366.jpg

混んでたり、鯖増えてたりで、結局流れ流れて8鯖にたどり着きました。
そのうち、鯖間での行動も実装されるんでしょう(てか、してください。お願いします)
見かけたら、声かけてやってください。
その際、寝落ちしていたらごめんね^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-28 06:34 | PSO2
2012年 06月 23日

おや?

しばらく北海道出張でした。
で、また、北海道行きます。
せっかく、PSO2のオープンβなのにねぇ^^;
という訳で、先ほどPSO2立ち上げてみたらキャラいない?
しょうがないので、作成してプレイしてたらチュートリアルの途中で強制終了してしまいました(--
という訳でいったん終了。出かけてきます。。。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-23 07:02 | PSO2
2012年 06月 17日

PSO2オープンβ

PSO2のオープンβに参戦してきました。
とは言っても、2日目だけです^^;
1日目はダウンロードだけで終わってしまいましたw
4鯖にいたんですが、結局誰にも遭遇しませんでした。
又機会がありましたら、是非^^
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-17 09:02 | PSO2
2012年 06月 09日

Wii U

E3でWii Uの披露やってましたね。
最近の任天堂ハードには何故か魅力を感じないので、そんなに注目してなかったんですが、思っていたよりワクワク感がありましたね。
とはいっても、全然スペックとか判らないし勿論価格も不明。
あの画面付きコントローラーが2台同時に使えるようになったみたいで、どんなゲームが出るのか気になる所です。
でも、あの画面付きコントローラー、500gって重くないっすか。
Vitaが300g切ってますけど、遊んでると意外に疲れる・・・PSPの200g切った重さになれちゃったせいかもしれませんが。
この辺のデバイスで100gの差って大きいなって思います。
さて、500g、Wii Uを買う気で店頭で触ってみた場合、きっと「重いけど行ける!」って思っちゃうと思うんですよね。子供ならなおさら重いような・・・
あまり、手に持って使わないデバイスなんでしょうか?(´・ω・`)
なんにせよ、ゲーム業界は外から浸食されてますから、頑張って欲しいものです。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-09 08:31 | ニュース
2012年 06月 08日

名前・・・忘れた^^;

天気が良かったので外で花の写真を撮ってきました。

b0064444_21541061.jpg


せっかく一眼カメラ買ったんで、持って出たんですね。
んで、なんか、綺麗だったので写真に納めたのですが、肝心の名前・・・・忘れました^^;

私は、花の名前って全然判らないんですよねぇ・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-08 21:55 | 日記
2012年 06月 03日

楽天vs広島戦

今日から、交流戦の後半戦だと思います。
で、仙台では楽天vs広島戦が行なわれました。
投手は、楽天が塩見、そして我らが広島はマエケンこと前田健太です。
楽天を苦手にしているので嫌だなぁなんて思いながら、エース対決なので見に行ってきました!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-03 00:06
2012年 06月 01日

ふざけた会社

東京電力社員の年収、来年度から46万円アップ

東京電力、なんてふざけた会社。
私が働いている会社は、製品の生産に占める電力がもの凄く高いんですが、なるべく安くあげる為に夜間電力を使っています。
で、家庭用の電気代を上げてる東電ですが、実は企業向けの夜間電力を30%以上あげてます。
こんなに電気代を上げられたら、うちの会社だったら倒産ですな。
たまたま、東電管内じゃないからまだいいけど、東電があげるという事はいずれ他の電力会社も追随する訳だよね?
企業規模1000人以上の大企業の平均と比べても高いのに今年のボーナスはなしとかいうイメージ操作の後に年俸制に移行して給料は上げるという・・・腐ってますな。
税金の投入を受けている企業の態度とは思えませんな。
はやく、電力完全自由化してくれないと駄目みたいですね。きっと、東電は沢山献金してるんだろうから、そう簡単に電力自由化法案も通らないんだろうけどさ。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-01 20:13 | ニュース