超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

クレバリーが・・・

秋葉原なんて滅多に行かないんですよね。
遠いからお金もかかるし、まぁ、そうそう行けるもんじゃない。
でも、行けば良く買い物してましたよ。
グラボなんか、良く購入しました。

秋葉原のPCショップ「クレバリー」が倒産、負債は約3億3200万円

栄枯盛衰とはいえ、何とも残念でなりません><
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-30 22:25 | 日記
2012年 05月 21日

金環日食の部分日食

5月21日は日本の多くの箇所で金環日食が見られる日です。
結果的には、関東圏は曇りがちだったり雨が降っていたりしたようですが、部分日食でしか見られなかった仙台では非常にいい天気でした。

日食が起こる地域と各都市での時刻・最大食分

仙台では7時40分に最大食分0.929という非常に大きい部分日食が見られました。
輪っかにはならなかったものの、晴れていたので非常にいい感じに観測できました。
日食最大時には夕方のように暗くなり、気温も体感出来るほど下がっているのが判りました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-21 21:17 | 日記
2012年 05月 16日

PSO2ベンチマーク2

以前PSO2のベンチマークの結果を載っけましたけど、コメント欄でカンスト報告がいくつか見られたので、設定及び解像度をいじってどこまで落とすとカンストできるか調べてみました。
という訳で、お約束のPCの構成から

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:Intel SSD 510 120GB
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-16 20:27 | PC
2012年 05月 09日

さすが本能寺

「ホテル本能寺」の寮から出火、すぐ隣には本堂

京都にある「ホテル 本能寺」の寮で火事があったようです。
なんか、名前だけ聞くとラ○ホっぽいなぁと思って検索してみたら、意外に?ちゃんとしたホテルでした^^;

ホテル 本能寺

それにしても、本能寺と火は切っても切り離せないものなんですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-09 18:38 | ニュース