<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

満開!

今年は桜の開花がちょっと遅いという事ですが、仙台市では4/20開花でした。確かにいつもよりは襲い開花でしたね。
満開はおおよそ4/23頃と言う事で、土日は多くの花見客で酔っ払いが沢山出た事でしょう(私は札幌で夜遅くまで仕事してましたが・・・・)

さて、うちの会社にも桜はあるんです。
昨年は津波に飲まれたにもかかわらず見事な花を咲かせてくれました。
その見事な咲きっぷりに、毎日の復旧作業に疲れ果ててきた頃だったので、多くの元気とやる気を貰ったのを覚えております。

でも、桜にとっては3/11の頃ってのは、もう桜の花を咲かせる準備が出来てる頃なんでしょうね。
桜にとって本当に厳しいのは今年だったんです。
というのも、今年はうちの会社の桜は全く花芽をつけてません。
裸のままですね。

他の地区の桜はどうかなぁと思ってみてみたら、同じく津波に飲まれたソニーの桜の1本はうちと全く同じで、全然花芽をつけてません。
もう1本はちらほら咲いている程度、むしろ花よりも頑張って若葉を出しています。

私の通勤経路にある民家の桜も全く咲いてなかったりします。
勿論、津波に飲まれても見事な花を咲かせている桜も沢山あるんですね。
ですが、やっぱり桜にとっては今年は厳しいようです。

来年は立派に花を咲かせて欲しいと思います。
にしても、こんなに桜の事を心配した事は今までなかったなぁ^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-30 13:48 | 日記
2012年 04月 27日

ポテリコ

新千歳空港のカルビー直営店にじゃがりこならぬ、ポテリコ、売ってました。
これ、凄く美味しいです!
b0064444_12551353.jpg

[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-27 12:55 | 日記
2012年 04月 21日

PSO2クローズドβ

PSO2のクローズドβ。
当選のお知らせが来ました。
でもね、仕事で色々ありまして、これから札幌へ行かなくてはならないのです。
いつ終わるか判らない出張・・・
という事で、せっかくの当選も無駄になるかもしれません(´・ω・`)
なんだかなーorz
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-21 06:19 | 日記
2012年 04月 17日

自転車用ライト

先日、今まで使ってきた自転車用ライト"HL-EL510"が壊れてしまいました。
代替品は持ってなかったので、即購入しないと自転車通勤が出来ない事になります。
そこで、amazonで"HL-EL510"に代わる新しいライトを探す事にしました。

そして見つけたのが"HL-EL540RC"というライト。
似たライトに"HL-EL540"ってのもあるんです。
違いは二次電池使用が前提かどうか、だけです。
で、"HL-EL540RC"にしたんですが、800カンデラの"HL-EL510"に比べ、4000カンデラの"HL-EL540RC"では最初から勝負になりませんでした。
もう、圧倒的に"HL-EL540RC"の方が明るくて運転しやすいです。
少々大きいですが、自転車に乗る人にはお勧めのライトです。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-17 22:00 | 日記
2012年 04月 07日

PSO2ベンチマーク

先日、PSO2のベンチマークでましたね。
メールでお知らせ来たので、早速落としてきました。
で、うちのマシンの構成は以下の通り。

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:OCZSSD2-1VTXLE100G
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版

もう2年前もたってしまいました。
今となっては古い構成でしょうか。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-07 09:25 | PC
2012年 04月 06日

祝!!ノーヒットノーラン

いやぁ、やりましたねぇ。
何って、カープの前田健太投手ですよ、奥さん!
今日、横浜DeNA相手にノーヒットノーラン達成です。
カープとしては、1999年の佐々岡投手以来の6回目。
全体でも2006年の中日山本昌投手以来となります。
とにかくおめでとうございます!!!!!

なにわともあれ
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-06 23:59 | 日記