超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

よいお年をお迎えください

今年は何とも自然災害の多い年でした。
1月の噴火の時なんか、火山灰は雪と違って溶けないから除去作業が大変だ、なんて話をテレビで見てて、大変だなぁなんて人ごとのように思っていたんですが、よもや3月の地震&津波で、火山灰よりも重くて雪みたいに溶けない泥かきをやる羽目になるとは夢にも思っていませんでした。

台風も凄かったし、集中豪雨も凄かった。

まぁ、自然災害以外でも北朝鮮の金が死んじゃったりアラブ諸国の政権が変わったり、ノルウェーで77人殺害の銃乱射事件が起こったりと話題に事欠かない年でしたね。
結果的に、2月にカンニングで大騒ぎしていたのがアホ臭く感じるくらい。

なんにせよ、来年こそはいい年になりますように。
それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-29 17:15 | 日記
2011年 12月 29日

メモリーカードが来た

11月の上旬にヨドバシカメラに頼んでいたPSVitaのメモリーカード32GBがようやく今日届きました。
11月の中旬ぐらいからはヨドバシカメラのweb上からメモリーカード32GBは消えていたので発売日に来るのかなぁと思っていたら、全然届かず・・・・で、今日届いた訳です。
32GBメモリーカードの生産量が少なすぎると思うのですがどうなんでしょうね、ソニーさん?
そして、いつまでもweb上で注文を受け付けていたヨドバシカメラも、なんだかなぁって感じです。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-29 16:45 | 日記
2011年 12月 19日

PSVita購入


PSVita購入しました。
この文章は、PSVitaで入力してます。
思ったより入力しやすいです。
ある程度慣れると、予測変換も便利で良い感じです。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-19 21:50 | 日記
2011年 12月 16日

被災地ストリートビュー

Googleが公開した被災地のストリートビューを見て、改めてその爪あとの大きさを知る

被災地の酷さを一番リアルに伝えられていると思います。
地元では、このストリートビューが公開された翌日に地方ニュースでやってました(私はその時に知りました)
ちなみに、Googleマップの上空からの写真は3月下旬から4月頭の写真です。

今日は職場の忘年会でしたけど、一次会は予約してあるからいいものの、二次会に行くカラオケ屋や飲み屋とか流されて無くなってまして、寂しいもんです^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-16 23:59 | 日記
2011年 12月 15日

新データ通信専用定額プラン

NTTdocomoから新たなデータ通信専用プランがでるようです。
PSVitaに丁度いいって事なんでしょうけど、128kbpsですからねぇ・・・もうちょっと速いとこのプランでもいいなぁなんて思うんですがね^^;
スマホ持ってる人にはいらないような気がしますが、ゲームで通信をどの位使いたくなるかでしょうか。

NTTドコモがPS Vitaでも利用可能な月額1580円のFOMAデータ通信専用定額プランを新たに提供

新たなデータ通信専用定額プランを提供開始
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-15 00:00 | Moblile
2011年 12月 14日

零の軌跡

昨年の今頃から始めた日本ファルコムの“零の軌跡”
ようやく、クリアしました!
個人的には非常に面白かったです。
かっこいいね、ロイド君^^
これで晴れて、”碧の軌跡”に行けるってもんです。
でも出来ればPSVitaでやりたいなぁなんて思っていたりします。
ダウンロード版を買うか、きっとファルコムの事だからPSVita版も出すと思われるのでそこまで待つか・・・
待つかなw
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-14 01:53 | 日記
2011年 12月 11日

PSVita触ってきた

えぇっと、タイトルの通りですが、今日、仙台ヨドバシカメラに行ってPSVitaに触ってきました。
昨日の夜月食を待っている時にたまたまヨドバシカメラのwebを見たら仙台店でイベントやるってんで行ってきた訳です。
こんなん、全然知りませんでしたからねぇ。ちょっと宣伝不足じゃないでしょうか?ヨドバシさん、ソニーさん。

で、画面が5インチに大きくなってどうかなぁって思ったんですが、思っていたより大きく感じました。
解像度も上がっていて非常にいいですね^^
アナログスティックも使いやすかったし、来週の発売がますます楽しみなってきました。

ちょっと残念だったのは右側のボタンが小さくなってしまったこと。
DSでも使っていてボタンが小さいのが気に入らない点だったんですが、PSVitaのボタンもPSPに比べたら小さいです。そして、押した感覚がちょっとPSPより浅い・・・。
気になったのはこの辺でしょうか。

なんせあと一週間、イメージトレーニングしながら待つ事にします!
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-11 21:57 | ゲーム
2011年 12月 10日

皆既月食

今日は皆既月食ですね。
21:45くらいから月がかけ始め、23:05には全部隠れる予定です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-10 23:55 | 日記
2011年 12月 01日

東京電力にもボーナス

東京電力にもボーナス出るんですね。
人災の面を多分に含んだ事故だったんですが、37万ですか・・・

東京電力…37万円 冬のボーナス “主要26社”一挙公開!

それにしても、よそ様は沢山貰ってますなぁ(´ρ`)
下がった東京電力とうちの会社がようやく同じ位かなorz


追記
よくよく考えたら、このボーナスって冬のボーナスだよね?
うちの一年分と似た金額だったw
てことは、うちの倍ってことっすな・・・オイオイ

[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-01 19:39 | ニュース