<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

SoftBank 2011年度冬春モデル

2011冬-2012春 新商品

今日は、ソフトバンクの新機種発表会でしたね。
結構機種数が多かったですね。

先日のKDDIのと比べるとスペックも数も多かったので感心していたのですが、よくよく考えると、KDDIは秋冬モデルでソフトバンクは冬春モデル。
フラッグシップモデルの104SHは素晴らしいスペックだなぁって思ったけど、発売も3月なんですよね。

それにしても、半分位シャープ製ってのに笑ってしまいましたw

さて、10月中旬にはdocomoも新機種発表やるって話ですし、どんな機種が出てくるのか楽しみですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-29 22:24 | ニュース
2011年 09月 28日

MHFベンチマーク【大討伐】だそうです

「モンスターハンター フロンティア オンライン」オフィシャルベンチマーク第3弾

新しいベンチマークソフトが出てました。
今度は「大討伐」との事。
とりあえず、ダウンロードだけしました。
ベンチマークはもうちょっと時間のある時にやってみます^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-28 22:57 | ニュース
2011年 09月 27日

au 2011年秋冬モデル

9/26はauの2011年秋冬モデル発表の日でしたね。
htc EVO 3Dとか発表されましたけど、富士通のARROWS Z(ISW11F)と比べちゃうとどうしても見劣りしちゃいます。
半年とは言わないからせめて3ヶ月早く出てればねぇ^^;

auの2011秋冬ラインアップについて〈別紙〉

それにしても、EVO 3Dの解像度が

QHD(854×480)

ってなってるけど、QHDが間違っているのか(854×480)が間違っているのか・・・
海外モデルはQHD(960×540)のようだから、解像度の数字が間違っていると思いますけど、どうなんでしょう(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-27 00:10
2011年 09月 22日

津波から半年経過

3月11日の津波から半年以上が過ぎました。
我が町多賀城はメイン道路となる産業道路と45号線沿いは結構復旧してきております。
とは言っても、頑張ってる所は頑張ってますが、諦めてしまった所も多く、淘汰されてきた感じはします。
そして、メイン道路からちょっと奥に入るとやっぱりまだまだなんですね><
でも、多賀城は

1.仙台という大きい都市から近い(物資が来やすいので先に復旧作業が始まる)
2.津波にやられたのは工場地帯が多い(企業の復旧力はやっぱり凄い)
3.津波の高さが3~4m程度だった

これらの理由により他の地域よりは復旧度合いが進んでいると思います。
てか、住宅はまだこれからだけど、企業が多いから進んでいるといった所でしょうか。
他の地域はどうなんだろうという事で、たまたま今回は南三陸町に行ってきたのでそのレポートです。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-22 20:08 | 日記
2011年 09月 22日

auにiPhone来る?

ソフトバンクが9/29、そしてKDDIが9/26に秋冬モデルの発表を行なうとアナウンスされてますね。
で、ここに、こんな記事を見つけました。

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

はて、この記事が本当かどうか判りませんが、アメリカではとっくに一社独占体制は終わってる訳で、auから出ても全く不思議じゃないですよね。
まぁ、新型iPhoneは10月以降に発表ぽいから9/26に出てくる事はないんでしょうけど。
今後が楽しみですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-22 01:14 | 日記
2011年 09月 15日

Xperia Play発表だそうで

【速報】世界初のプレステ・スマホが登場!ドコモ、スマートフォン Xperia PLAY SO-01D」を開発

ゲーム特化型スマートフォンが日本上陸!ドコモスマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」が発表

NTTドコモ ソニー・エリクソン製の携帯ゲーム機型 Android スマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」正式発表、2011年10~11月発売

PS Vitaの発売日が発表されたのと同じ日にXperia PLAYが発表されましたね。
まぁ、これを買ってPS Vitaの代わりに出来る訳ではないし、PS Vita持って歩いてたらXperiaでゲームしてる時間なんて無いし、個人的には興味ないですね(´・ω・`)
将来、PS Vitaのゲームも出来る様になったりすれば、選択肢には入ってくるでしょうけど。

その前に、auユーザーなんで、キャリア変えなければいけないんで駄目ですね。
キャリアを変えてまでっては、なかなか思わないですからねぇ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-15 00:01 | ニュース
2011年 09月 14日

PS Vitaの発売日発表

プレスリリース

遂に、PS Vitaの発売日が発表されましたね。そして、3Gに関する料金も。

12/17発売ってのは予想(勝手に11月と予想してた。まぁ、半分希望ですw)より遅いんですが、まぁ、数をそろえる為にしょうがないんでしょうね。

個人的に気になったのは3Gの使用料金、使用形態。もうちょっと何とかして欲しかったですね。

もう一つ気になったのは、バッテリー持続時間。ゲームの稼働時間が3~5時間ってのは思ったより短いなぁと^^;

少々重くなってもいいから、3000mAクラスのバッテリーにして欲しかったなぁ。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-14 20:09 | ゲーム
2011年 09月 12日

ASUS MARS II/2DIS/3GD5

2基のGTX 580によるSLI構成を1枚で実現したウルトラハイエンドカードを試す

いやぁ、これ、強烈っすねぇw
重さ2.38kgもあるし!!
長さも330mmもある!
そして値段も驚きの15万5千円!!
どの位売れるんだろう(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-12 23:50 | PC
2011年 09月 11日

福島出張

先週は、出張で福島県内に行ってきました。
行ったのは、いわき、郡山、会津の3カ所。
移動手段は車。通った道は東北道。
今回の仕事とは関係なく放射線測定装置を持って行ってきました。

スタート時(多賀城市内)は0.07μシーベルト。
常時放射線測定装置はオンのままで移動していたんですが、宮城県から福島県に入る所の国見で一気に0.8μシーベルトまで上昇。
どの位の数値だとどの位危険なのかが判らないのですが、一気に上昇されると怖いですね。
国見を過ぎると又一気に下がっていきまして、だいたい0.1~0.2μシーベルトで安定。

そして、ホットスポットになってて数値が高いと言われていた二本松に入ると、またもや一気に数値が上昇。
1を楽に超えて1.2μシーベルトに到達。
すぐに影響が出ない所が怖い放射線。
二本松を過ぎると、またもや0.2μシーベルト位で安定しました。

ちなみに、いわきも0.1~0.2μシーベルト位。おおむね0.1ちょいでした。
郡山がいわきより高くて0.2~0.4μシーベルト。
放射性物質は屋根とかに降ったんでしょうが、雨樋の下とか雨が集まる場所とかそういう所は1.2μシーベルトとかそんな数値を示します。

ちょっと数値が高い郡山を後に会津に入ると、会津は0.1μシーベルト以下。
同じ福島県内だけど、宮城県多賀城市と変わらない数値に意外な感じがしました。

福島県も結構大きい県ですから、ひとくくりには出来ないんだなぁと思った次第でした。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-11 19:45 | 日記
2011年 09月 03日

αテストリポート

PSO2のαテストリポートです。
丁寧に書かれてます。
αテストが終わって、この記事を読んで初めて「えっ!?そんな事出来たの!?Σ( ̄□ ̄;)」的な事柄が沢山書いてあります。
ん~、βで確認したいですね^^;


『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その2:システム詳細編】
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-03 00:04 | PSO2