超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

凄いです!

「前よりいい町にしてやる。」見ると力が湧いてくる「復興の狼煙」ポスターがすごい!

半分は自分用メモ的な感じです。
毎日、こういう所で仕事してると気分がへこたれる時が沢山あると思うんです。
うちの地区はこのポスターの写真ほど酷くはないのですが、毎日津波被災地で働いていると時折「頑張ろう○○」はもういいよって思っちゃうんっですよね^^;
まぁ、実際諦めたらおわりな訳で、踏ん張る所な訳です。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-30 23:24 | 日記
2011年 08月 28日

IS12Tを見に行った

8/26の金曜日、仕事の帰りに8/25に発売されたWindowsPhoneのIS12Tを最寄りのヤマダ電機に見に行ってきました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-28 20:16 | 日記
2011年 08月 24日

参戦できず

昨日は23日でPSO2の日だったんですが、遅くなって疲れていたので無理でした><
まぁ、次回の26日に向けて仕事頑張るしかないっす。
って、ちょっと厳しいかもしれないけどね^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-24 06:33 | 日記
2011年 08月 20日

PSO2αテスト初参戦

昨日の23時位からPSO2のαテストに初参戦してきました^^
PSUにも行かなくなって2年ほどたつ訳で、据え置き型の大きい画面でこの手のゲームをやるのは久しぶりだったので、実は、酔ってしまいましたw
後、カメラ操作の右のアナログスティックの操作が私のイメージとまるで反対方向だったんで、やりにくい事この上なかったです^^;
まぁ、これは、コンフィグの中を探していたら変更する箇所があったので事なきを得ましたが。

で、最初の探検に行った感想ですが、画面がとっても綺麗です。綺麗ですが、PSUの雰囲気ではなくちゃんとPSOの雰囲気なんですよね。いい感じでした。
ハンターでやってみたんですが、武器の使用感覚もPSUに比べると重量感があって個人的には好みです。
ジャンプも楽しいですねw
攻撃と守備の幅が広がって好感触でした。

ちょっとなぁってやりにくさを感じたのはチャット。
最初に"c"キーを押してからチャット開始なんですよね。
慣れ次第なのかもしれませんが、もう少し選択肢を増やして欲しい所ですね。

という訳で、次回又参戦したいと思います。
あまり早い時間には参戦できないと思いますが^^;

64bitだからなのかモンハンベンチでもそうでしたけどスクリーンショット撮れないんで、次回はウィンドウモードでプレイしてみようかなと思います。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-20 11:48 | PSO2
2011年 08月 18日

暑いですねぇ

いやはや、最近暑い日が続きますねぇ。
あまりの暑さのせいか、ルーターが熱暴走しまして、何かネットにつながらなくなっておりました^^;
ルーターを、しばら~~~く休ませていたら復帰しましたとさw

という訳で、本日メールを確認したらSEGAから

「より多人数によるプレイの各種検証のため、追加当選を行うことを決定いたしました。」

なんて内容のメールが届いておりまして、要するに、PSO2のαテストに追加で召還されましたw
日程が、8/19、8/23、8/26の三日間だけのようなのですが、行けるだけ参加してみようかと思います^^
まぁ、おまけ要員ですがねw
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-18 23:20 | PSO2
2011年 08月 08日

仙台七夕

仙台七夕行ってきました。
人混みが凄いので普段行かないのですが、今年は何となく行ってきました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-08 00:01 | 日記
2011年 08月 07日

じゃ、出すなよ

「セシウムさん」CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」

直さなかったのを見たのなら、プロデューサーが出さなければいいじゃないか。
保身ばっかりで、終わってますな。
所詮マスゴミ。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-07 21:41 | 日記
2011年 08月 05日

大納得!

言われてみれば……! RPGの世界は球体じゃなくドーナツ型だった?


いや、本当に大納得でしたw
言われるまで気づきませんでしたよ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-05 21:21 | ゲーム
2011年 08月 04日

東海テレビは最悪

番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪

東海テレビ、酷い組織ですね。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-04 20:15 | 日記