<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

信号機

今日、会社のそばの信号機が一つ稼働し始めました。
たまたま、その信号機が稼働する瞬間を見てしまいました。

安全を考えれば当然なのですが、どっちの信号も、黄色→赤、そして片側だけ青に変わるんですね。
なんか、ちょっと感動しましたw

さて、うちの会社の前の信号が復活するのはいつの日か^^;
いまだに神奈川県警の方々が頑張って交通整理してます。
本当にありがたい事です。
で、夕方の18:00を回ると交通整理の方々いなくなるんですが、いなくなると俄然交差点が怖くなるんですよねぇ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-29 23:47 | 日記
2011年 06月 27日

惜しい日

久々にパンヤです。
なんか、ログインするたびにタンプーにPPを払っているような気がします^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-27 21:54 | PangYa!
2011年 06月 24日

残念です!!orz

よく、PC Watchで記事を読んでました。
元麻布春男さんが6/21に急逝されたそうです。
PC Watchには6/21付けの記事も記載されいます。
本当に急逝だったんだなぁ思います。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

急逝されたジャーナリストの元麻布春男氏を偲んで
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-24 00:01 | 日記
2011年 06月 23日

PSP

私は初期型PSPの他に2010年の12月1日に購入したモンスターハンターモデルのPSPがあったんですが、3月11日の津波でモンハンモデルのPSPが流されちゃったんですね。
えぇ、通勤途中で遊びたくて持ち運んでいて被災した訳です><
という訳で初代型PSPでモンハンやってたんですが、もう何年も使っていただけあってアナログ部分がかな~りへたっているんですね。
Rボタンも押して離しても戻らない事もあるしちょっと使いづらくなっている訳です。

もうじきNGP改めPSVも出るんでしょうけど、ついつい新しくPSP買ってしまいました。青色のやつ。
で、その新しく買ったPSPですが、よ~く見てみると画面の左側に常時赤く光るドットが・・・Σ( ̄□ ̄;)
いやはや、しょうがない事とはいえ、実にテンション下がりますね。
がっかりでしたよ、本当に・・・

PCのディスプレイ用のようにドット抜け保険みたいなの無いんですかね?(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-23 21:58 | 日記
2011年 06月 16日

甲府

仕事で山梨県に行ってきました。
アポイントは午後だったので朝一番の新幹線に乗って早い時間に甲府入り。
ちょっとだけ、観光してみました^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-16 21:39 | 日記
2011年 06月 14日

楽しそう♪

NGPの正式名称、PS Vitaの名前にはまだ慣れませんが、開発中のゲーム動画が沢山アップされ始めましたね^^
なんか、楽しそうなの沢山ありますけど、とりあえず、これやってみたいですね。

PS Vita - Super Stardust Delta

Super Stardust Delta - E3 2011: Off-Screen Demo Part 2

Super Stardust Deltaっていうタイトルらしいです。
他にもやってみたくなるゲームたくさんありますね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-14 21:51 | ゲーム
2011年 06月 12日

東京スカイツリー

金曜日(6/10)は出張で筑波に行ってきました。
その帰りに、上司ともう伸びる事の無くなった東京スカイツリーを見に行ってきました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-12 11:21 | 日記
2011年 06月 09日

山岡家オープン

住所としては仙台市になるんですが、仙台港近郊に三井アウトレットパークがあります。
で、ここのそばに山岡家ってラーメン屋があるんです。
このラーメン屋、実は、今年(2011年)の3月11日の11時にオープンしたラーメン屋なんです。
そう、3/11といえば、東北地方太平洋沖地震、いわゆる東日本大震災が発生した日なんですね。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-09 20:25 | 日記
2011年 06月 08日

Wii U

任天堂の新ハードが発表されましたね。
その名も「Wii U」だそうで。
Wiiとは互換性があり、Wii UでWiiのゲームを動かす事が出来るようです。
今回はタッチパネルを搭載した新型コントローラーを使っていろいろ出来る様で、紹介されているのを見ると楽しみな感じですね。


【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表(※スペック追記,画像追加)

任天堂が新型ゲーム機「WiiU」を発表、Wiiと互換性を持っており新型コントローラーだけでのゲームプレイも可能に

任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか

画面がくっついた新型コントローラーだけで遊ぶ事も想定されているようなので、携帯ゲーム機と据え置き機がリンクするようなイメージでしょうか。
発売が2012年という事で発売前にもしかしたらもう一回E3が開催されるかもしれませんね。

任天堂 E3 2011情報
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-08 06:17 | ニュース
2011年 06月 07日

PSVだそうで

ついに、NGPの正式名称が発表されましたね。
「PlayStation VITA」だそうで。
なんとなく、略した時の字面としてはNGPの方が格好いいような気がするけど、単に見慣れただけかもしれませんね。
すぐPSVに慣れて違和感なくなるのでしょうか?


“PlayStation Vita”の仕様や参入メーカーが明らかに

[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から! (※アップデートされたスペック情報,参入ソフトウェアメーカー表を追加)

[ソニー]新型携帯ゲーム機の正式名称は「PS Vita」 価格は3万円切る

【速報】SCEが新型ゲーム機・PS Vitaを年末から発売! Wi-Fiモデルは24,980円


思ったより安かったですね^^
同じようなスペックのスマホだとものすごい価格になりそうなことを考えると、頑張ったなぁって思います。
後は、3GモデルとWi-Fiモデルでどの程度の差があるのかということと、3Gモデルの月々の費用でしょうか。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-07 18:17 | ニュース