<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 20日

3DのDS

昨日(2011年2月19日)、たまたまヨドバシカメラに行ったら、任天堂の新型ゲーム機“Nintendo3DS”のデモ機が置いてあったので触ってきました。

目玉機能の3D表示は3Dテレビと同じで奥行きがある感じの3D感でした。
デモとして使われていたソフトは「戦国無双クロニクル」だったんですが、3D表示はなかなか楽しかったです。
ただ、ムービーを見てて思ったんですが、動きが速いと3D表示厳しいですね。
その辺は、ハードがこなれてくるとちゃんと見えるようになるんでしょうかね。

コントローラーのアナログ操作部はPSPより使いやすかったです。
PSPより大きいし、スライド量もPSPよりありますから、操作しやすいと感じました。

なんせ、あと一週間で発売ですから、大いに盛り上がるといいですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2011-02-20 18:50 | 日記
2011年 02月 15日

Xperia PLAY発表だそうな

Sony Ericsson、MWC前夜に「Xperia」シリーズ3製品を公開

プレステ携帯「Xperia PLAY」発表 Android 2.3搭載、「PlayStation Suite」対応

PlayStationゲームが遊べるスマートフォン「Xperia PLAY」 - その動作を動画でチェック

動画で見るプレステ携帯「Xperia PLAY」――「Xperia neo」「Xperia pro」も登場

Xperiaファミリーが大量発表されましたね。
先行していたarcと併せて、neo、pro、PLAYの合計4機種のようです。
そして、通信方式としてはPLAYだけがW-CDMAとCDMA2000の2種類あるらしいです。
ってことは、auユーザーは買うとしたらPLAY一択って事ですね^^;
(日本向けに出た場合ですけどね)

で、PLAYはゲームに特化してるんでわかりやすいですが、他の3機種はなんだか、あまり違わないようです。

Xperia arc, neo, pro, PLAY スペック比較

ここのサイトを見ると、基本スペックはほぼ同じで大きさや形状が違うだけって感じのようです。
女性だと4.2インチ画面搭載のarcだと幅が63mmあってちょっと大きくて持ちにくいけど、neoだと57mmでちょうどいいとかそんな感じでしょうか。

proはキーボードついてるんで、キーボード欲しい人はこれがいいんでしょうね。

AndroidなスマートフォンはXperia以外でも、Samsung電子は矢継ぎ早にGalaxy S IIを発表してくるし、昨年出た初代Xperiaを考えると、わずか1年でどえらい進歩ですねΣ( ̄□ ̄;)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-02-15 00:23 | 日記
2011年 02月 09日

村クエ☆5

MHP3の話です。
ようやく村クエの☆5に入りました。
☆4の最後の緊急クエストで登場するジンオウガ、強いですねぇ。
罠使いまくりで倒したんですが、☆5のリオレウス、こいつがなんだか倒せなかったんです。
炎食らうと偉いコッチャの勢いでダメージを食らうんですよね。

で、装備を見直してみました。
この時の装備がマギュルシリーズだったんですが、この防具、火に対する耐性が-20というよく見るとそれはそれは恐ろしい数字なんですね。
いやぁ、普段ね、全然属性とか気にしないんですよね^^;

さすがにこれはイカンと思って、急遽ユクモノ・天シリーズを作成。
そしたら、あっけなくリオレウス撃破です。
うーん、属性って重要だったんですねw
[PR]

by mushroomcurry | 2011-02-09 01:03 | ゲーム
2011年 02月 05日

αテストの参加抽選コード

【速報】「ファンタシースターオンライン2」のαテストは2011年夏予定! 抽選コードは「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」初回生産分に封入決定。人気メカデザイナーとのコラボ発表も

4Gamerの記事にこんなん出てました。
なんか、PSPo2∞の初回出荷パッケージのみにPSO2のαテスト参加コードが入っているらしいです。
でも、2011年夏なんだそうで(´・ω・`)
結構間が開きますねぇ^^;
忘れてそうですねw
[PR]

by mushroomcurry | 2011-02-05 22:27 | PSO