<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 20日

MHP3

MHP3買って数日たつんですが、まだ遊んでませんw
てか、まだ零の軌跡終わってないんですよね^^;
それもあって、急いでないのが一番の原因ですが、とりあえず、メモステにインストールだけはしました。
にしても、ハンターズモデルのくせに、まず最初にファームウェアをアップしなければならなかったんですね。
なんだか、その辺に違和感を感じますね^^;

ついでに、もう一つ。

モンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセットfor PSP

これね、家電量販店とか行くとモンハンのコーナーがあってMHP3のソフトとかPSPのハンターズモデルとかと一緒に置いてあったりするんです。
まぁ、店の人だったら一緒に売りたくなりますよね。

でも、箱の裏をよく見ると、赤くて小さな文字で

※本品はPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル[PSP-3000 MHB]には対応しておりません。

なんて書いてあるんです。
ハンターズモデルと一緒に並べて売っておいてこれってほとんど罠だと思う訳です。

引っかかって買っちゃう人いるんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-20 23:28 | ゲーム
2010年 12月 18日

モンスターハンターポータブル3rd

ハンターズモデルを購入して既に半月。
店に行っても肝心のモンスターハンターポータブル3rdを入手できなかった私ですが、先日何気なく訪れたヨドバシカメラというところで普通に売っているのを発見。
ついつい購入してしまいました。

で、以下の記事ですよ。
PSPの画面ってのはやっぱり小さいし、そもそも携帯機って下向いてゲームやることになるので首が疲れるんですよね^^;
なので、こんなんあればいいなぁなんて思っていた訳です。

大画面テレビの全画面表示で「モンスターハンターポータブル 3rd」を遊びたい! 1万5000円あればできるPSPのテレビ出力導入ガイド

でも、これ読んでて思ったんですけど、画面出力ってPSP本体の下にあるんですねΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと、ゲームやりにくくなりそうだなぁ・・・って思う訳です。
うーん、購入ためらうなぁ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-18 02:39 | ゲーム
2010年 12月 07日

Androidメインのサイト

Andoroidのサイトを探してみました。
自分が使っているのがIS01って事もあって、それも含めたサイトのメモ的記事です^^


IS01 まとめ wiki

アンドロイダー

OCTOBA(オクトバ)

andronavi(アンドロナビ)

Android×Info


こんな感じでしょうか。
他にもいいサイトがあったら教えてくださいな^^
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-07 00:01
2010年 12月 06日

root権限?

IS01使い始めて日が浅いので良く判りませんが、root権限取れるらしいので、メモ的に掲載。

au『IS01』のroot権限を奪取する(ビルド番号01.00.09版)

とって何するんだと言われると、何もしないような気がするのですが、メモですからね、メモw
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-06 06:58
2010年 12月 04日

ハンターズモデル

12/1に発売されたモンスターハンターポータブル3rd。
なんだか大変な人気のようで、私もソフトを買いに行ったんですが既に売り切れ。
「買えたら買おう」程度だったので全然予約してなかったんですよね。
まぁ、年内には品薄感もなくなるのかな?そしたら買うことにしますかね。
そんな訳で、 MHP3は予約してなかったのに、ハンターズモデルは予約していたのでPSPのハンターズモデルが届きました^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-04 05:36 | ゲーム
2010年 12月 03日

やっぱり金なのかね?

【ソフトB】内川に多村「何でも聞いて」

広島東洋カープがFA制度始まって以来初めて獲得に動いた選手が横浜ベイスターズの内川選手な訳ですが、競合していた2球団の一つ、ソフトバンクに入団を決めたっぽいですね。
貧乏球団ですから今までFAには参戦していなかったんですが、やっぱり金なんですかね?
他の2球団よりは条件提示が確かに弱かったけどね。
なんにせよ、誠に残念><

それにしても、これで

横浜ベイスターズからソフトバンクホークス
広島東洋カープから阪神タイガース

という流れが出来つつあるような気がするんですけど私だけでしょうか(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-03 04:03
2010年 12月 02日

Android携帯デビュー

最近の携帯電話に関する情報はすっかりスマートフォン一色な感じがする今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は携帯電話的にはauユーザーと言うことになるんですが、この度、時流に乗ってAndroid携帯デビューしてみました^^

機種は、ちまたでの露出度が高いIS03・・・ではなく、OSのバージョンアップもないと宣言されたIS01です。

この機種に機種変更だと、ちょっと電話しづらいと言うことで新規購入です。
掲示板なんかにのっている0円購入してSSプランで無料通話をゲットなんてのじゃなく、普通にEプランのデータ端末としての購入です。

出張先とかで便利そうだなぁってのと、0円だしここらでAndroidってやつをちょっと触ってみたいなって事で購入してみました。
まだ、10日ほどしか使ってないんで、良くは判らないんですが、転送した動画の画面もきれいだしキーボードついてて入力も思ったほどめんどくさくないしいい感じですね^^
2年たって解約した後も優秀なメディアプレイヤーとして活躍しそうです♪
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-02 20:29 | 日記