超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

定例会

PPP愛好会主催の定例会に参加してきました。
NewPCにWindows7の64bit版を入れ、急いでパンヤをインストールしてからの参戦でした。
まだ、日本語入力環境も整っていない中でもオンラインゲームというのは、ちょっと厳しいですね^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-30 00:58 | PangYa!
2010年 05月 29日

新PC

ようやく新しいPC組み終わりました。
毎日30分時間取れるか取れないかだったのでなかなか作成終わらなかったんですが、ようやく終了してOS入れてみました^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-29 03:59 | PC
2010年 05月 20日

作成中・・・・

なんだかんだいってパーツ買ってきて作成中です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-20 00:54 | PC
2010年 05月 16日

ビラ配り

先日、東京へ出張行った帰りに秋葉原に寄ったんですが、平日の木曜日にもかかわらずかなり人いますね。
そして、ちょこちょこ店も変わっててびっくり。
外れにあるパーツ屋(店の名前忘れた^^;)に行ったら店がなくなってたり・・・

そして、メイド喫茶の呼び込みが多いのなんのって!
避けて歩くの大変なくらいいますね^^;
で、そろそろパーツ物色も終わって、というか、帰りの新幹線の時間が近づいてきて秋葉原駅に向かっている時に、沢山いるメイド喫茶の呼び込みの一人の声が聞こえてきました。
沢山いる呼び込みの中にあって、見た目は普通、ちょっと声がハスキーって感じな位。
ただ、呼びかけている台詞が・・・
「女装メイド喫茶で~す。」
その後もなんか台詞が続いていたけど、その若干野太い声にも納得がいく呼びかけにびっくりして内容忘れてしまいましたw
さすがは先進地域の秋葉原、いろんな商売がありますね。
にしても、客入るんですかね(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-16 06:28 | 日記
2010年 05月 13日

出張中

b0064444_833496.jpg

出張といえば北に行くばかりだったんですが、久々に南に出張です。
で、大宮から富士山見えるんですかね?
なんかそれらしい山あったもんで( ̄∀ ̄)
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-13 08:33 | 日記
2010年 05月 10日

MHF再ベンチ

せっかくOSが新しくなったので再びMHF(モンスターハンターフロンティア)のベンチマークを回してみました。
2008年の記事の時とほとんどハード構成は変わってません。
実際は、HDDが1プラッタ160GBの320GBから1プラッタ500GBの2TBに変更になっただけです。
まぁ、このベンチマークではSSDにしたからってスコア上がる訳じゃないみたいなので関係はなさそうです(・∀・)

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-10 05:58 | PC
2010年 05月 07日

7

酔っ払っている時の勢いというのはなかなか説明のつかないものがある事は重々承知しているつもりだったんですが、なんだか、気がついたら通販サイトでWindows7を購入していました^^;
まぁ、せっかく買ったんで、インストールしてみたんですが、エクスプローラーとかの文字は読みやすくなっていていい感じですね^^
そしてせっかくなので、エクスペリエンスインデックスの測定を行ってみました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-07 12:59 | PC
2010年 05月 06日

アホ総理

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」

【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」

【首相訪沖】迷走招いた「言葉の軽さ」…その8カ月間を追う

「恥を知れ!沖縄から出すな!」県民から怒号

ルーピーにも程がある!!(`皿´)
今頃勉強になるとか言ってるのも何を今頃!?って感じでついて行けない。
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-06 00:43 | ニュース
2010年 05月 05日

岩手山

b0064444_758958.jpg

2010年の黄金週間、いかがお過ごしでしょうか。
私は八幡平に来ております。
雪の回廊を走り抜けて頂上まで行ってきました。
写真は八幡平から撮った岩手山です。
ちなみに、桜はまだ咲いてませんでした( ̄∀ ̄)
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-05 07:58 | 日記
2010年 05月 01日

まだワンコイン

日本のタバコは安過ぎる

こんなサイトありました。
とりあえず、10月から400円台ということです。
イギリスとかって確か、ここ最近は毎年値上げしてませんでしたっけ?(うろおぼえ)
まだワンコインで買えますけど、そのうち1000円で一箱くらいになるんでしょうかねぇ。
気軽に「一本ちょうだい」って言えなくなりますね。
でもまぁ、せっかくたくさんのニコチン中毒者がいるんですから、そこから税金をたくさん取るのが吉ですね。
臭いし、煙たいしで、迷惑だからね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-01 10:11 | 日記