<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

秋田

先週はインフルエンザから復帰早々秋田へ出張に行っていたんですが、出張当日はWBCの決勝戦の日でもありました。
大の野球好きとしては仕事が手に着くはずもなく、試合が始まる時間にこっそり携帯のワンセグを起動したんです。

(余談ですが、つい2週間ほど前に3年半使った携帯から今時の携帯電話に機種変更していたのでワンセグも搭載していたんです。)

ワンセグを起動してチャンネルも秋田に設定してWBCを探したんですがこれが何故か見つからない。
そしてはたと気づきました!
秋田県にはTBS系列がないと言う事を!!!

最悪の展開です。
3/24に一番来てはいけない地区に私は来てしまったのです!!
あまりのショックに更に仕事が手に着きません。
車のラジオをかけてみたけど流れる野球は甲子園ばかりです。

しょうがないのでezwebで途中経過をチェックするしかありませんでした。
しかし、8回が終わったあたりから急激にezwebもつながりにくくなっていきます。
きっと秋田の人も情報を探しているんでしょう。
私も負けじと会社の携帯を使ってezwebとi-modeの両方を使ってWBCの途中経過をチェックしてました。
その日、午後は吹雪いていたんですが、優勝したという事でとりあえず、腐らずに仕事出来ましたわ^^;
その日は先輩と飲みに行ってTBSが無い事の不満を愚痴っていたんですが、TBSがないんだったら、他の局で中継して欲しいものです(--
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-30 00:11 | 日記
2009年 03月 19日

体調不良

体調不良につき、会社休んだんです。
休日出勤ぶんがあてがわれるだけで、有給休暇が全然消費されないのはもったいないのですがしょうがないですね><
で、今朝病院行った訳ですが、診断の結果、今はやりの『インフルエンザB型』と診断されました。
いやぁ、11月あたりに予防接種受けてるんですけどね^^;
かかる人はかかるらしいです(--
皆さんも是非気をつけましょう。
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-19 15:46 | 日記
2009年 03月 14日

PSP

PSPと言ってもファンタシースターポータブルです。
このゲーム、ようやくクリアしました!(*⌒∇^)ノ
いやぁ、長い道のりでしたよ・・・
一回、ラスボスに全く勝てなくてレベルアップの旅にでいていたのですが、この時はラスボスだとはつゆ知らず状態だった為、何となく電車の中でゲームを始めてしまいまして、そのままボスを倒しちゃってエンディング・・・Σ( ̄□ ̄;)
音楽も聞こえないし降りる駅は近づいてくるしでせっかくのゲームクリアがもったいなかったですよ><

で、クリアしちゃったので今度はMHP2Gに力を入れていこうと思っていたりします^^
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-14 15:12 | ゲーム
2009年 03月 13日

すごいっすね!

全身ラバー製の電気ネズミコスチューム-ピカチュウじゃなくて「ピカチョー」

これ、すごいっすねw
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-13 23:58 | 日記
2009年 03月 11日

ベンチマーク

Windows7βを導入したAthlonXPマシンで大航海時代とFFベンチのVersion3を実行してみました。
WindowsXPと比較です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-11 05:41 | PC
2009年 03月 05日

ルーシアとパンヤ

昨日ログインして2月のバレンタインイベントでチョコレート貰っていた事に気づきましたΣ( ̄□ ̄;)
い、今更気づいてごめんなさいm(_ _)m
関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
今年は不況のせいか保険のおばちゃんからしか貰えなかったのでちょっとうれしかったりもすると言う訳で、パンヤ行ってきました^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-05 01:50 | PangYa!