超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 30日

三本揃った♪

クリスタルを使うブラックペーパークエ。
あのクエが配信された頃は経験値大増量のイベント??があった時でして、とにかくレベル144になる迄はやらないって決めていたのです。
んで、144になったのですが、今度はデスクトップPCが昇天(><
ノートPCでPSO界に復活できたのですが、ノート用に用意したパッドでは反応が悪くてゲームにならない始末・・・
デスクトップで使ってるパッドはパラレルポートを使ってるヤツなので、ノートにつけるのがめんどくさかったんですよね^^;
ノートにもパラレルポートはあるんですが、変なねじがついてまして・・・それをとらないとつかなかったわけです。
でも、さすがにPSOができないのは困るので、措置を施したわけですね^^;

えぇっと、前置きが長くなりました。
そんなわけで、皆さんから見れば

「今頃かよ!!!」

なんて、つっこみを受けそうですが、あえて記事にします!

行ってきましたBPクエ!
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-30 21:32 | PSO
2005年 12月 27日

贈り物はバナナ^^;

日曜日までパンヤの世界ではPP、経験値、アイテムドロップ率がそれぞれ2倍という大セール中でした。
この2倍になるのは23日から25日までの12:00~24:00迄だったわけです。
クリスマス期間と言うこともあって、WhiteWiz限定でサンタクロースが現れるとアイテムドロップ率が100%というサービスがあったのですが、全然あえてなかったわけです。
全く出てこないサンタに諦めつつも、せっかくなのでWhiteWizをやっていたわけですが、このトータル36時間のサービス時間も残り3時間と迫った時に、ヤツは現れました!

ヤツ
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-27 02:05 | PangYa!
2005年 12月 26日

ノートでPSO

ノートPCでPSOBB行ってきました。
どんな具合かなぁって、見たかったんですな。
パッドつけたんですがけど、なんだかちょっと、反応が鈍い^^;
とても普通には潜れないです><
ちょいと案配悪いですわ。
って、チャットしていたらチョコさんがやってきました!
猫耳ゲットしたってんで、見せていただくことに。

猫耳参照
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-26 01:25 | PSO
2005年 12月 24日

よりによってこんな時期に

最近とっても不安定だった私のPC。
OSを入れ直すべくまずバックアップをとります。
そして、OS入れ直す前にふと思いました。

「先月入れ直したときも直後から不安定だった・・・」
               ↓
「これは、うちのマザボとWinXPの相性が悪いのかしらん?」
               ↓
「じゃ、BIOSアップしちゃおうか」

そんなわけで、最新のBIOSをダウンロードして、Toolを使ってWindowsの上から更新。
更新後は「再起動」の文字が。
なので、再起動したんですが・・・・いつまでたっても立ち上がらない^^;
おやおやーって訳で、しばらくは放置していたんですが、全くもってうんともすんとも言わない・・・・・しょうがないので、リセットボタンを押したのですが、BIOSにすら到達していない状態に感じます。
とにかく、FDDを使って復帰という道もなくなり、すっかり途方に暮れるクリスマスイブでしたorz

はて、どのパーツを使って新PC組もうかしら^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-24 23:34 | PC
2005年 12月 23日

トマ直撃

先日のPP2倍キャンペーン中の出来事です。
大会部屋でBlueLagoon回ってたんですが、このコースの15ホールってロングホールなんです。PAR5のこのコースでHIO出したいなぁと常々思っていたのですが、たまたまでちゃいました!!
トマホークショットにバックスピンをかけて打ったのですが、こいつが穴に直接「ガポン!!」って入ったんです。
もうね、びっくりでした^^
これだから、パンヤは面白いね♪
b0064444_1331563.jpg

↑証拠写真
でも、思ったよりPPは入らなかったのね^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-23 13:34 | PangYa!
2005年 12月 21日

寡占化が進みます

世の中的にSeagateのHDDを使ってる人は多いと思います。
私もむかーし、そうですねぇ、9GBのHDDが出て、容量の認識がどうのこうのいってた頃使ってましたねぇ。確か、1年あまりで異音がするようになってサクッと買い換えちゃったのを思い出します。
それから暫くして、40GBのHDDを買ったんですが、これが何故か認識しない。
他の家に持って行ってやると認識するんです・・・・^^;
他にも似たようなことがあって、自然とSeagateのHDDは避けるようになっていたんですね。
そうなると、日立かMaxtorと言う選択肢になるわけです。(サムソンとWestern Digitalは余り見かけないのもあって買ったことがない^^;)
そんな中、MaxtorがSeagateに吸収されるというニュースが飛び込んできました!!
Maxtorってそんなに経営状態が悪かったんだろうか・・・・
よく判らないけど、私と相性が悪くならなければいいなぁと・・・・そんな話でした^^;

現況
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-21 22:47 | ニュース
2005年 12月 20日

再び

かなり相当ずっと昔・・・・・・レベル144迄、あと3000でしたなぁ・・あれは・・・
その後、未来やらなにやらかにやらで気づいてみれば経験値110倍増の大幅後退をしたのが記憶に新しいやら、なつかしいやらで、あります。

先日の出来事
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-20 19:06 | PSO
2005年 12月 18日

今日は寒かった><

今となっては昨日(12/17)の話です。
先月もちょこっとだけ書きましたフットサルの件。
今月も同じフットサルの大会に参加してきました。
前回は4戦4敗という散々な結果だったんですが、今回は4戦2勝2敗とまずまずの成績!
今回の戦前の作戦は次の通り

「練習をしない」

もうね、これにつきますねw
中途半端な練習をしなかった事により皆さん体が痛くないわけですw
後は、少しは頭を使ってプレイするようになったことが勝因かな^^;

それにしても、今回は周りに雪が残ってる中でのプレイで順調とはいきませんでしたねぇ。
コートも日陰部分は真っ白に凍ってるわけですよ、滑りまくりです^^;
もの凄く条件は悪かったけど目標の1勝はできたし、これで無事年を越すことができます。
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-18 02:52 | 日記
2005年 12月 16日

パリーグの顔でした

阪急 → オリックス → 新オリックスと監督をしていた、仰木彬さんが亡くなられたそうです。
晩ご飯を食べて、ではそろそろPSOに行こうかと思っていた矢先のことで、何となく見ていたテレビでその訃報を見てからPSOに行くのも忘れてテレビ見てました・・・・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-16 09:03 | ニュース
2005年 12月 15日

もじゃもじゃはえる?

本日(12/14)の昼休み、食事中にふと思い出したんです。
朝のニュースで飲む毛はえ薬が発売になるって事を。
みんな静かに食事していたのもあって何気なく言ったんです。
私「そういえば、今日飲む毛はえ薬発売なんだってね」
そしたらすかさず、間髪入れず・・・・とにかく直ぐに返事が返ってきます^^;
A「医者の処方箋がいるんだ」
B「その薬飲んでると献血できないんだよ」
C「1日250円で約60%の人に効果があるらしいよ」
私「( ̄▽ ̄);」

とにかく、皆さんの食いつきの良さにびっくりしたのでした・・・結構皆さん気にしてるのねw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-15 02:28 | 日記