超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

テストツウウシンナリ

うちのパソコン、調子が悪い悪いと思っていたら、おとといに逝ってしまいました^^;
危ない雰囲気はばりばり感じつつだましだまし使ってきたので、データのバックアップは撮っていたのです。
なので、データ的にはほとんどロストなしなのですが、まだインストール作業が終わっておらずなわけです。
これから、PSOBBを入れて、ほぼ終了となります。
さて、明日から本格的に遊ぶぞー!!!

と思っていたら
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-30 22:54 | PC
2005年 11月 28日

パンヤ率向上

私はお菓子が大好きです。
えぇそれはもうポテトチップスならBigBag位ならペロリとなくなってしまいます。
すぐなくなっちゃって困るんですよねぇ^^;
特にゲームしてるとなおさらです・・・
まぁ、PSOだとアクションですから食べてる暇はないのですがパンヤはそうもいきません。
そんな訳で私はパンヤをする時、"パンヤショット"を成功したときだけ食べるようにしたのです。
こうすれば、そう簡単にはなくなるまい・・・・
そう思ってのことですね^^;
そしたら最近、パンヤ率が向上してきまして・・・・ご褒美に弱いタイプなのか・・・自分・・・とか思いつつ、結局食べまくっていたりするのです><
パンヤがでるのは気持ちいいことなのでいいのですが、そろそろほかの方法を考えないといけないなぁと考える今日この頃です。

解決策
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-28 21:01 | PangYa!
2005年 11月 27日

プチクライベント「狩り物競争」っす

11/26は、私の所属するチーム「プチクラッシャーズ」のイベント開催日でした。
しかーし!この日は私はフットサルの試合のあった日で、宴会の終わった後22:00頃登場。
既にイベントから1時間が経過していたのでした・・・(急いで帰ってきたんですがね^^;)
それでは、まず、イベントの説明から
タイトル:狩り物競争
ルール:

最初に出題者が集めてくるアイテムのお題(問題)を出す。
         ↓
各自は部屋を作ってそのアイテムを探す。
         ↓
見つけた人は出題者の部屋に行って確認して貰う。
         ↓
1位2位3位迄の人がポイントを獲得する。
         ↓
1位の人が次の出題者を指名する。


こんな流れですね。
そして、更にこのような制限があります。


・1ラウンド制限時間30分。

・1位5pt、2位3pt、3位1ptで3位の人が決定次第そのラウンドは終了。

・出題者には1pt加算。

・お題の条件を満たしていれば店売り、所持品、ドロップ、移動なんでもOK。

・終了時の総合ptで順位を決定。

・お題に赤箱(レアアイテム)は駄目。(IDに依存すると駄目だから)


途中参加ですが
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-27 11:50 | PSO
2005年 11月 26日

もうクリスマスかぁ

PSUの発売日(2/16)、価格(6800円)、PS2&Windows版同時発売!等々色々発表された今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?(新しい動画も公開されててキャラクターメイキングなんか見るとかなり細かく設定できそうで何よりですね^^)
そんな、11月の25日、何回か人様の移動を手伝って、その後はず~っとロビーでだべっていました。
そして、日付が26日になった瞬間、ロビーの背景がサーっと書き換わり、音楽がクリスマス仕様に変化したのです!
b0064444_181934.jpg

いやはや、あっという間に書き換わったのですが、この瞬間は初めての遭遇でした^^

クリスマスまで1ヶ月って事で変わったんでしょうが、告知は出てませんでしたよね?(少なくともメールにはそんなことは書いてないです)

そしてみんなわらわらと
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-26 01:11 | PSO
2005年 11月 25日

木曜日は人が少ない?

最近、ちょこちょことヒートソードで経験値を稼いでおります。
えぇ、今も一人でコソコソ潜っておりました。
が!!あまりの眠さに耐えきれず・・・・・・最初のヒルデベア戦前にやめちゃいました・・・
いやーもうね、眠くて眠くて・・・ジェルザルかけなくてぼこぼこ殴られたりして、あまりにも死にそうだったのでね^^;
無理すると即死んじゃいますからね><
あぁ、明日がんばろ
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-25 00:26 | PSO
2005年 11月 24日

本日、PSOBBにオンしてみるとなにやらチケットいただけた様子
まぁ、その辺はおいといて、シルフィーさんが傘を獲得したってので、早速見せていただきました~^^
b0064444_0361550.jpg

借りて装備させていただきました。
これ、シフデバがグッと広くなるのね。いいですねぇ、欲しいですねぇw
EP4ラッピー待ってろよ!って感じですね^^

その後はヒートソード
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-24 00:40 | PSO
2005年 11月 24日

えみるんよろしく!

うちのチームはプチクラッシャーズっていうんですが、そのメンバーの一人「えみる」さんがblog開設ということで、リンク張りました^^
プチクラの皆さん、行ってみて下され~
(って、メンバーの皆さんはあまりこのblogは見てないという・・・・)
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-24 00:32 | 日記
2005年 11月 23日

今更スポーツの晩秋

会社の同僚でサッカーやってる奴がいるのです。
昼休みに彼が近づいてきて一言

同僚:「土曜日、フットサル(ミニサッカーってイメージです)の大会あるんだけど、メンバーに入れちゃったから宜しく!!」
私:「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 」

ってわけで、26日はフットサル大会に参加してきます!
今度は反対にバドミントン大会に拉致してやろうかしらん?(・∀・)
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-23 12:02 | 日記
2005年 11月 22日

もう少し強気に

パンヤやってると、「おしいぃ!」ってのは比較的出くわしたりします^^;
私も結構そんなシーンが多い人の一人です・・・
b0064444_0463170.jpg

残り0.4ヤード


b0064444_04650100.jpg

残り0.29ヤード


b0064444_047317.jpg

残り0.73ヤード


b0064444_0475220.jpg

ピコピコハンマーでピコッってショットしたら、うまく飛んでいき、カップの縁に当たります。


b0064444_048763.jpg

縁に当たったのに、なぜか入らずに次のショットが!!( ̄▽ ̄);
結構毛だらけショックだったりしますorz


b0064444_0554857.jpg

でも、たまにはこんな事もあるんですよ^^
たまたま、トマホークバックスピンが決まった瞬間の写真です。
とりあえず、長くやってるといいこともあるって事ですかねぇ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-22 00:49 | PangYa!
2005年 11月 21日

おやつは300円まで

5-2で同居するチーム"teamH"の隊長シルフィーさんが遂に遂に、遂に遂にフォマを作ったというので、ノーマルキャラで同行してきました。
ヒートソード行ったのですが、クエを受ける直前にろじぇぱたんも参戦♪
みんなノーマルキャラでわいわい行ってきましたです、ハイ^^

幼稚園の遠足!?
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-21 00:36 | PSO