<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

相当掃討しましたよ

ラケットを取ってウハウハしてた私に、ラケット取りに行こうというお誘いがちょこさんから!!
ちょこさんとはラケット取りに行く約束もしてたので、早速行ってみると、初めましてのtejaceさんがおりまして、ちょこさんは更にもう一人を検索中でした^^;
そして、栄えある最後の召還魔法を受けたのはクェイさんでした~
いらっしゃい、クェイさん♪
というわけで、早速掃討作戦に潜入開始!
しかーし><
スイッチの場所が判らなくて、立て続けに3回失敗( ゜д゜)チーン
とはいえ、3回目ではスイッチを押しつつのタイムアップでしたから、ラストの4回目で無事ラケット獲得となったのでした。(むろん私は既に持っていたので人形ですね^^)

戦闘風景
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-31 20:13 | PSO
2005年 10月 30日

これで敵はやっつけられまい><

土曜日、オンしてもチャットオンリーだったPSOで久々にラグオルまで降りてきました。
目的は新クエのラケット(高枝切り鋏はまた次回って事で)です。
EP4アルチを時間内に駆け抜けるのですが、メンバーはshgykさん、ろじぇぱ熱血帝王、そして、プチクラ代表取締役のえれなちんの4人で行って参りました。
熱血帝王様のレベル180を筆頭に皆さん150を軒並み超えてますので、サクサク進みます。
お陰様で一回も死ぬことなく無事ラケットを獲得することが出来たわけでした^^
良かった良かった♪
経験値も稼げて次のレベルまで後15万!
でもまだ143ですからね、まだまだ若いですよw

試し切りならぬ素振りによる練習風景?
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-30 16:02 | PSO
2005年 10月 29日

運試し

最近仕事忙しかったんですが、山場終わったんで少しは人間らしい生活が出来るようになるかなぁと考えている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今月は12時帰宅とか普通でしたからねぇ・・・挨拶だけのつもりでオンしても誰もいなかったりするんですよね^^;
そんなわけで、誰もいなくてパンヤに行ってがちゃっとぽん太を回してきましたw

ここ最近は引きが悪いぞ~
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-29 08:47 | PangYa!
2005年 10月 27日

短期決戦とは難しいものなり

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます!
もうね、プレーオフの勢いそのままでしたね。
2チームと戦ってノリにノって日本シリーズになだれ込んできたマリーンズと優勝後時間が空いてしまって、ちょっと平和ボケ?ならぬ無試合ボケ?のタイガースでは、第4戦で試合の流れを五分に持ってくるのが精一杯だったのかもしれませんねぇ。

100メートル競走に例えれば、2チームと戦って来たマリーンズはスタートラインより後ろから助走をつけてきたようなもので、タイガースはスタートラインにたってピストルが鳴るのを待っているようなもの^^;
タイガースは打線も打てないし(特に金本)打ったとしてもちぐはぐだし、うまくいきませんでしたね。
でも、もしかして、岡田監督ってなんか暗いから(失礼!)短期決戦の監督には向かないのでは?
来年は、ブラウン新監督のカープに期待ですよ~♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-27 00:18 | ニュース
2005年 10月 25日

エロ教授来仙の巻

土日は、会社の芋煮があったり、ブラスバンドやってる後輩の演奏会に聞きに行ったり、東奔西走の中日曜日の夕方からプチクラメンバーの教授に会ってきました~
教授にはいつもPSOロビー内でセクハラされているので、もの凄く楽しみ冷や冷やして集合場所へ行ったのですが、意外に?紳士でしたよw

遭遇後はまず食事ってことで、何食べたいか教授に聞いたところやっぱり牛タンとのこと。
最近牛タンは値段が上がってて、ちょっと前の2倍くらいなってるのですが、せっかくの機会と言うことで仙台では有名な利久へ行くことに♪

まずは牛タン
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-25 00:29 | 日記
2005年 10月 22日

健康第一

最近巷で騒がれてますね、アスベスト。
えぇ、別名石綿ってやつですね。
こいつの粉塵が肺に刺さると癌になったりするって言う話です。
んで、最近騒がれてるのもあって、うちの会社でも調査をしたよーです。
結果、昔の製造ラインで思いっきり使っていたと言うことで40代以上の昔製造に携わっていた人とかが、健康診断の対象になったわけです。
そんな中、去年までいた部で私も実は使っていたと言うことが発覚しまして、ちょいとびっくりしております^^;
まぁ、使ったといってもちょこちょこっと使っていただけなので害はないと思うのですが、念のために健康診断を受けることにしました。
検査日は来月ですのでまだまだ先ですが、健康診断の結果よりも、その数時間会社にいなくていいのがうれしいのが本音の今日この頃><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-22 07:37 | 日記
2005年 10月 19日

記録・・・それは儚い

日曜日、それは、おこりんカミュ㌧の20000ヒット&10000ヒット記念パンヤ大会でした。
PSOBB系の大会としては実に久しぶりと言うこともあって、気合いを入れて参加したのです。
が!実に調子が悪い・・・・・・><
本当にパンヤが出なくて、勿論トマホークも成功しない。
パンヤが出ないって事はグリーンに載せてもカップからは非常に遠いって事な訳でして・・・・・・
いやぁ、苦しい戦いでした

詳細は以下に
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-19 00:50 | PangYa!
2005年 10月 18日

カボチャは煮付けがいい

ペヤングの記事であんなに沢山のコメントをいただけるとは思っていなかったので、本当にびっくりしている今日この頃、そんな興奮冷めやらぬ!?ままにチョコさんとハロウィンイベント行ってきました^^

内容は昨年と同じ!?
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-18 00:52 | PSO
2005年 10月 17日

久々EP2でっす

日曜日、久しぶりの休みにPSOを起動。
いつもの5-2ロビーに行ってみると誰もいない・・・・
まぁ、日中だしそんなもんかなぁと、ギルカ検索していたらshgykさんがやってきたのです。
せっかくなので、EP4を二人で散策し、クリアしてロビーに戻ってみると、今度はマッサンがやってきた。
そんなわけで、3人で潜っていたんですが、私のコントローラーに不調が発生!
どうやら、右後ろの入力が入ったままになってます><
ぐるぐる回って大変です><
パッドの他のキー入力を受け付けません><
ってわけで、再起動することに・・・
再起動して戻ってくると、湖太郎さんがロビーにいたわけです。そんなこんなで結局4人でEP2のクエスト行ってきました~

クエスト名は忘れました!><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-17 23:26 | PSO
2005年 10月 15日

初ペヤング!

今日は家に帰ってきて23:50
あと10分で次の日ってやつですな。
でも、仕事のすすみ具合が芳しくないのできっと明日も出ざるおえない・・・そんな状況な訳です。
ってわけで、帰ってきてなんにも食べるものがないので、最寄りのスーパーに寄って買ったペヤングソース焼きそばを初めて食べることにしました~♪
b0064444_0217100.jpg

パッケージはこんなかんじ。
えぇ、皆さん見たことあるんでしょうけど、私は初めての購入です。



b0064444_034643.jpg

お湯を入れて完成品はこんな感じ。
いい香りが漂ってきます・・・
さすがに夜中ですし、腹も減りまくってますから、とてつもなくうまそうに見えてしょうがありません。blogのために写真取ってる場合じゃない感じですw
と言うわけで、いただきま~す♪



b0064444_053949.jpg

こちそうさまでした~
腹減ってたのはありますけど、うまかったですねぇ^^
さて、明日くらいは早く帰ってこよう・・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2005-10-15 00:07 | 食べ物