超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

○ゼって?

毎朝めざましテレビを何となく見てます。
軽部君の蝶ネクタイとごっつい顔のアンバランスさがいいです。
で、たしか金曜日って「○ぜの花道」ってコーナーがあるんですよね。
見るたびに思ってたんだけど、「○ゼ(マルゼ)」って何??
気になってしょうがないんだけど、フジテレビのweb行ってもわかんないし、誰か知らないかなぁと思いまして・・・・・・・

暫時
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-30 19:06 | 日記
2005年 06月 28日

辻斬りハンター

武器収集家、シルフィーさんに色々見せていただきました^^
b0064444_18544763.jpg

まずは、エンジェルハーブ!
↓打つとこんな感じになります。
b0064444_18551025.jpg

羽が舞ってなかなか綺麗ですね^^



b0064444_18553866.jpg

そして、竹槍。
一揆ごっこ専用武器ですねw



b0064444_1856340.jpg

これは、風車(←正式名称忘れました^^;)
激しく飛んでおりました♪



b0064444_18562587.jpg

こいつは、ハリセンです。
私の芸の道と同じ音を醸し出します。
↓向かい合うとこんな感じ
b0064444_18564131.jpg




b0064444_18571060.jpg

そして最後にラムダージャン。
こうしてみると、なんだか紙で出来たおもちゃみたいですw



b0064444_18573264.jpg

そして、プチクラメンバーのジーラさんが掘り出したノダチ!
初めてみましたけど、重厚な感じがしてすばらしいですね^^
皆さんがノダチを一生懸命探しているのが判る気がしました♪

さて、エクスキャリバーとツミキリにするべく、シルフィーさんとジーラさんは夜な夜なラグオルに舞い降り、敵が沢山出現するEP4を中心に辻斬りに精を出しているとのことですw
返り討ちに遭わないようにね(爆
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-28 19:01 | PSO
2005年 06月 27日

プラモデル BATON

ぱんでもにぅむさんから、プラモデルのバトンリレーがやって参りました。
私が小学校の時代はプラモデルとか大変はやっておりまして、皆さんガンプラって代物を沢山作ってた時代でした。
そんなガンプラ世代の私ですが、当時再放送されていたガンダムは見ておらず、そのくせ、学校での話題はガンダムが多かったので名前くらいは判ったりしますw
ガンダムシリーズを始めて見たのは実はガンダムシードが初めてだったりするのです^^;
そんなガンダムを見てなかった私が一度だけガンプラを作ったことがあります。
見てないけど選んだ機体は「ズゴック」
なんですかね、学校で流行ってたので買いましたけど、ストーリーとか全然知りませんでしたからねぇ作ってて全然楽しくなかったです(爆
そんな私が小学校の時代に一生懸命作っていたプラモデルは艦隊ものばかりでした。
はっきり言って、学校行ってもこんなの作ってるの一人もいませんでしたから、今思えば相当異端だったはずです^^;
それでは、最近全然作ってないので、私の過去の履歴を挙げていきたいと思います。

今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像+動画):なし

最近購入したプラモデル:なし

思い入れのあるプラモデル:

長いので以下ここ
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-27 18:07 | 日記
2005年 06月 26日

おやまぁ・・・

2アカ持ってたグレイブ㌧がPSOBB引退されてしまいました・・・・
サービスが始まって1年。
長かったのか短かったのかは判りませんが、1dayチケットでもイイから、たまに顔出して欲しいですねぇ^^
まぁ、今後もパンヤでは一緒に回ることになると思いますから、そっちの方でよろしく!!
b0064444_9222928.jpg

[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-26 09:23 | PSO
2005年 06月 24日

むむむ、こ、これは!!

何かきたよ!
セガからなんか来ましたね!
実は、今日ガガニズムでおなじみのガガ様にこのゲームのこと教えていただいたのです。
んで、早速紹介ムービーを拝見。
追っかけてくる戦闘機?とか戦艦?のデザインがパンツァードラグーンにそっくりですね^^
よく見ると、荒涼とした風景までそっくりだったりします。パンツァードラグーンは好きなゲームでしたからねぇ、それだけでワクワク感がありますねw
(パンツァードラグーンは内容も面白かったしBGMも良かったですよねぇ)
画面も大変綺麗だし、こりゃいやでも期待しちゃいます!
そのままβテスト応募しちゃいましたよ^^
それにしても、RFonlineって何の略なんでしょうねぇ
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-24 01:30 | ゲーム
2005年 06月 23日

VIDEOGAME BATON

どうも、DOTさんによる無差別攻撃の余波を食らったようです。
まぁ、せっかくなので早速いってみましょう♪

PCに入ってるゲームファイルの容量:2GBくらい
実は6月(今月)の頭にOSを入れ直しまして、PSOBBとパンヤ、AoC位しかはいっておりませんなんだ^^;

現在進行中のテレビゲーム(PC版含む):
PSOBB
パンヤ
AoC(Age of EmpireⅡ)
OS入れ直す前は「式神の城」「セガラリー2」「RAY STORM」「英雄伝説Ⅵ」等々沢山入ってたんですけどね。

最後に買ったテレビゲーム(PC版含む):パンヤのパッケージ版
パッケージ版購入する前から遊んでましたからねぇ、パンヤ以外となると「ぷよぷよフィーバー」となります。「ぷよぷよフィーバー」はオンライン対戦出来るんですけど、4連鎖5連鎖できる位じゃ、全然歯が立ちませんでして、最近は全然やっておりません>< ← 負け犬w

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つ10タイトルのテレビゲーム(PC版含む):
☆グラディウス -アーケード版-
私がゲームの世界に足をつっこむきっかけとなったゲームです。初代X68000にも付属した事で有名(一部?)ですねw

☆ニンジャウォリアーズ -アーケード版-
業界初の3画面ゲーム、「ダライアス」に続く3画面筐体ゲームです!
このゲームは相当はまりまして、毎日やってたものです。もうね、日課でしたよ。
今ゲーセンに行ってこれあったら、絶対やりますね、絶対w

☆サイバリオン -アーケード版-
再び、タイトーのゲームです。このゲームはドラゴン型の戦闘機に乗って戦うアクションゲームです。毎回シナリオ、マップが変わるので飽きもせず毎日やってました。ニンジャウォリアーズとサイバリオンは本当毎日やってましたよw
ちなみに、ニンジャウォリアーズとサイバリオンは音楽CDも購入してしまいました^^

☆GENOCIDE2 -X68K版-
ロボットを操ってバッタバッタと敵をなぎ倒していくアクションゲームです。難易度結構高かったけど、最高に楽しかったゲームです!
今だと、X68KとGENOCIDE2のエミュが公式に発表されてますので、興味のある方は是非一度プレイしてみてください♪

☆セガラリー2 -DC&PC版-
DC&PC版のセガラリー2はコースも増えて非常に攻めがいがあります。
グランツーリスモのようなシミュレータだと全然楽しめない私としてはデイトナUSA、リッジレーサーシリーズと共に好きなゲームな訳です。まぁその中でもセガラリー2が私の中では一番ってことです。あぁ、早くセガラリー2005でないかねぇw

☆幻想水滸伝2 -PS版-
よーやくRPGの登場です。このゲームはシナリオいいし、コレクター的要素もバッチリ満たしてるし、ミニゲームも豊富だし、とにかく楽しいです。後半の○○が死んじゃったときは悲しくて泣いちゃったゲームだったりします;;

☆ペイロード -MSX版-
発売元ソニーのゲームです。これ、トラックの運転手になって荷物を運んでお金を稼ぐゲームなのですが、ゲームの目標は100万円貯めることなのですw
まぁ、トラックにガソリン入れたりエンジンをスペックアップしたりと出費も多いのでなかなか貯まらないのですが、これが地味ながら楽しいのですよ^^
リメイク版でないかなw

☆クイズ迷探偵ネオ&ジオ -アーケード版-
このクイズゲーム、最高ですw
笑いが止まりませんよ~^^
こんなに楽しいクイズゲームはほかにないなぁ

☆レミングス -X68K版-
パズルゲームです。
ちんまい、レミングスを死なないようにゴールに誘導してあげるのが目的。
何気にはまってましたねぇ^^

☆lotlotlot -MSXベーシック版-
このゲーム、出発点はベーシックマガジンに載ってたゲームなんですよね。
MSX版はこの本にプログラムが載ってて、それを打って遊んだものです。この後FC版で発売されましたから出来は良かったんだと思います。これはついついやってしまうゲームで、言うなればマインスイーパとかソリティアに似た中毒性がある感じです(うまく表現できない^^;)

以上、10タイトルあげてみました。本当は、「悪魔城ドラキュラ」「魔城伝説」「スターラスター」「夢大陸アドベンチャー」等々まだまだあるんですが、今回はこの辺でw

次にバトンを渡す2人:
DOTさんが無差別攻撃により10人も指名していたのでバランスよく私は2人ご指名させていただきます♪
ガガ様@ガガニズムきっとネタで来そうな予感♪
カミュ㌧@MISSING LINKblog見ても判る通り相当ゲーム知ってそう
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-23 21:15 | ゲーム
2005年 06月 22日

サルヂエ!

この前の土曜日、いわゆる6/18に5-2ロビーメンツ対抗?サルヂエ大会が開催されました。
私は全然知らなかったし見たこともないのですが、サルヂエってテレビ番組があるんだそうで、そのルールに則ったクイズ大会です♪
サルヂエ大会のマスターは、蛮族ハニュのはづきさんでっす^^
私はこの手のクイズはヒジョーに苦手でして、前半戦で答えられたのはたったの1問だけ^^;
それでも、ビリから2位だったわけですが、トップをひた走るのはプチクラリーダー様の教授、更に10代メンツのM.BOMBさん、さらさん、そしてルージュさんが続く混戦が繰り広げられました。

クイズ大会開始時風景
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-22 22:24 | PSO
2005年 06月 21日

今一番ほしいアイテムは?

リルさんところで、アンケート企画やってますので、それに乗っかりたいと思います。

私の好みとして、車を例に挙げますとこんな感じになります。

「見た目は普通のどこにでもあるような車なんだけど、中身は全然違うスペック」

では、パソコンに例えてみましょう

「見た目はPC-98で前面にクロック切り替えスイッチがついてるんだけど、中身はAthlon64X2+Radeon850XT搭載マシン」←あぁ、これはただの願望><



というわけで、早速ですが、私が今一番欲しいアイテムはというと!!

もったいぶるほどじゃないけど^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-21 22:08 | PSO
2005年 06月 19日

Musical Baton

ぱんでもにぅむさんところからの折角のご指名ですので、ちょいと考えてみました。

PCに入ってる音楽ファイルの容量:6.6GB

今聴いてる曲:御祭り騒ぎ(東京事変)

一番最近買ったCD:musiQ(オレンジレンジ)

よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
・ガラスのジェネレーション -佐野元春-
 私は大学にはいるまで音楽というものをほとんど聞いてこなかった人間だったんです。中学校の合唱コンクールの時に先生に「おまえ音痴だから口パクしてろ」ってのがトラウマになってて全然聞いてなかったんですねぇ。そんなわけで、大学の寮に入ったばかりの私は音楽的に好みも何もない真っ白なキャンパスだったわけで、周りの人間たちが自分色に染めるべく新しいのから古いのまで沢山のCDを貸してくれたのです。そんな数あるCDの中から気に入ったのがこの曲でした^^

・流星の12弦ギター -BIGEN-
 大学生の時にサークルの先輩(OB)に教えて(ギターで弾いて)貰った曲です。凄くメロディーが綺麗で一発で気に入ってしまった曲です。あまりメジャーじゃないのかカラオケでは見たこと無いのですが、是非一度聞いて欲しい曲です。

・ミュージックアワー -ポルノグラフィティ-
 夏らしさを感じる曲です。この曲聞くとなんだかワクワクしてくるんですよねぇ。全体的に雰囲気の好きな曲でポルノグラフィティが好きなこともあって聞くことも多いです。

・ALL I WANT -THE OFFSPRING-
 CrazyTaxiっていう、セガのゲームで使われていた曲です。このゲームにはまって、曲にもはまって、THE OFFSPRINGと同じくこのゲームに曲を提供していたBAD RELIGIONにもはまってしまたのです。凄い勢いのある曲でして、私のテンションをガッツリあげてくれる曲だったりします。この曲に限らず、CrazyTaxiに使われている曲はみんな秀作揃いだと思いますよ。

・EGO DANCE -SOFT BALLET-
 遠藤遼一・森岡賢・藤井麻輝の3人でやっていたバンドです。一回解散して、その後再結成したんですけど、やっぱり解散しちゃったバンドです^^;ボーカルの遠藤遼一の声がいいんですよねぇ。それと、私の場合は森岡賢の曲が好きでして、この組み合わせが最高だったんですけどねぇ。聞いてると何とも気持ちのいい曲です。

次にバトンを渡す5人:
 おこりん@INNOCENCE / 結構コンサートとかも好きだし♪
 ジャス@ジャスのPSOBB冒険日誌 / 熱血漢ですからきっと^^
 ほむ@ほむろぐ / やっぱりアニソンなのか?
 さき@さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記 / びっくり箱ドン!w
 飛影@にゃも茶別冊付録 トビ-の日記 / 一緒にカラオケ行けなかったのでラインナップを知りたいw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-19 17:40
2005年 06月 18日

FOだらけ○○の旅

ぷりずなさんちょこさんとぷりずなさんの相棒のひよこさんと、「FOだらけのアルチプラントの旅」に行ってきました。
さすがにFO4人だと火力不足は否めません。途中かな~り苦労しながらプラントの奥地へ。

いよいよ最後
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-18 10:39 | PSO