<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

OmegaからDNAへ

うちのビデオカードはRadeon9500Proなんです。
メモリ128MBのどこにでもあるビデオカードの一つなんです。
で、ドライバーにはオメガドライバーを使ってたんですけど、この度なんとな~くDNAドライバーに変更してみました。

変更前:Catalyst4.10ベースのオメガドライバー
変更後:Catalyst5.20ベースのDNAドライバー

なかなかいい感じです。
ほのかに以前より文字が見やすくなったような気もします。
結構いい感じなのでおすすめですよ、皆さん♪

簡単なベンチを蛇足で
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-28 23:25 | PC
2005年 02月 27日

スキー三昧

今日は会社の同僚と2人でスキー行ってきました。
場所は宮城県の「えぼしスキー場」。
知ってる人は知ってるでしょうけど、余り有名なスキー場ではありませんw
一応宮城県では一番大きいスキー場なんだけどねぇ・・・・・
天気も良く、風もなく、雪がたまにちらつく程度で最高のコンディションでした(^^
いいっすよぉ、スキー♪
b0064444_18584679.jpg

写真では余り天気よく見えないけど、本当に天気良かったんだようぅ・・
スキーの後、近くの「遠刈田温泉(とおがったおんせん)」でのんびりしてから帰ってきましたよ
又都合がいいときに行きたいモノです(^^
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-27 19:00 | 日記
2005年 02月 26日

入らないんだこれが><

パンヤおもしろいですよ、えぇ。
暇見てちょくちょくやってたんですね。
フレッツ限定のβの頃からだから8月からやってたりします、ハイ。
で、余裕が出て来てから撮ったSS集がこれです!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-26 19:49 | PangYa!
2005年 02月 25日

PC静音化?

うちのPCは自作なのです。
で作った時は騒音の事なんて全く考えてませんでしたから、できあがったPCはとっても爆音だったりするわけです。
そんなうちの爆音PCが最近だんだん、静かになってきたんですね。
で、その原因は何かというと

なんだとおもう?
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-25 23:23 | PC
2005年 02月 24日

イースの新作!

日本ファルコムからイースシリーズの新作が発表されてました。
イース-フェルガナの誓い-だそうです。
まだイース6も終わってないってのに><
こりゃ忙しくなりそうな予感・・・(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-24 22:18 | ゲーム
2005年 02月 22日

青らっぴ!

先日チョコさんちのぱろととろさんと一緒に森を探検していたら、出て来ましたよ青らっぴ!
b0064444_0432119.jpg

二日酔いで顔が青ざめたらっぴ君は何を落としてくれたのでしょうか!

b0064444_0433682.jpg

ブレイバスでしたよ、チョコさん!!
見た目がなんとなくサプレストガンににていたので、2人でそう思ってたんですけどね、ちがったんですねぇ(^^;
ってわけで、使うことにしましたとさ~
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-22 00:46 | PSO
2005年 02月 21日

チャレンジジョイ

クェイさんとこのチャレンジにチャレンジな企画に参加して参りました。
一緒に潜ったのは、企画立案のクェイさんを筆頭に、DOTさんとmistさんです。
私も超久々のチャレンジモードにつき、昔印刷した攻略ページを眺めながら進んでいったんですけどね、グラスアサッシンの糸に絡め取られまして(><
「あぁっ!」って叫んでるうちにやれてましたとさ(^^;
ごめんねみんな。もう最後のエリアだったのにすまないっす(;;
又懲りずにつきあってくれたらうれしいですよ。

チャレって、HUでしかほとんどやったことなかったんですよね(いいわけ)
一応FOは敵を引きつけて、引きつけた敵を後ろからHUがやっつけるってのがセオリーらしいので、そうなるように頑張っていたんですけどねぇ・・・・・
ちょっと引きつけすぎたのかもしれませんね(><
反省(´Д`)

b0064444_20573123.jpg

チャレ開始直後
まだまだ皆さん余裕があります♪

b0064444_212816.jpg

チャレ後です。
なにやってんでしょうね、私は(><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-21 21:03 | PSO
2005年 02月 20日

やつは敵なのか?

今回もまたまたさきさんとぱんでもにぅむさんとこの企画にのらせて頂きまる~。
さて、今回は【殿堂入り的】あなたが選ぶPSOエネミー人気投票 feat.さき☆ってことで、エネミー部門ですね。
私が選ぶ殿堂入りのエネミーは

   ラグ・ラッピー

ですね。
私が初めてPSOをやった時のことです。(このときは旧PSO(PC版)です)
初めてラグオルの森に降り立った私は、ピヨピヨ言いながらやってくるラッピーを見て、敵だと思わなかったんですね。
で、つつかれてあっという間に赤い画面、そして病院のお姉さんに慰められていたというわけですね。
まさか敵だとは思わなかったのでびっくりしたのを覚えておりますね。

それにしても、ラッピーって敵だったり、クエでは恋愛相談を受けたりしてなかなか敵としてくくれない存在ですよねぇ。
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-20 16:44 | PSO
2005年 02月 19日

私が選ぶボスは!

はてさて、さきさんとぱんでもにぅむさんとこの企画にのらせて頂きまっする。
でもね、今回はボスの法だけで勘弁をw
明日なりあさってなりに一般エネミーは意見を固めます!
というわけで、私なりの好きなボスは

   シル ドラゴン 

ですねぇ
最初アルチに到達して、その時に初めて見た綺麗な風景と氷のブレスを吐くドラゴンに感動したんですよねぇ^^
ノーマルのDFも捨てがたいんですけどね(^^;
ノーマルDF倒した時のレッドリングがカランカランって落ちた時なんか、遺跡の道中でリコの残したメッセージ呼んでてて結果はわかってたけど、ショックだったしねぇ
でも、今回はボスの定番中の定番のドラゴンを推薦します♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-19 03:17 | PSO
2005年 02月 18日

ヤリノフ!

本日はメッセにてPinaどんから幻界3の招集がかかりまして、逝ってきました幻界3クエ!!
メンバーはPinaどん、KAMYUさん、そして最近良く赤箱が出るらしい?DOTさんですね。

「さて、何回死ぬかなぁ」なんて言う不吉なPinaどんの言葉から始まった幻界3クエ。
初っぱなから死にましたよ、えぇ><
魂結構な具合に吐いて参りました。
b0064444_103242.jpg

初期状態。まだ健康。


b0064444_11477.jpg

早くも魂吐いてます・・・・


b0064444_113035.jpg

又吐いてます・・・・・もう赤い画面にも慣れてきましたよ、ハハハ(´Д`)
しかも、最後で敵の猛攻が続きますから誰も余裕ないんですよね、きっと。
しばらくほっとかれました><


b0064444_123978.jpg

でも最後に、本日の目玉商品ヤスミノコフ7000Vをゲット♪
やった、やったよー!!
イタリア人ならヤリーノ!
ドイツ人ならヤリッヒ!
そしてロシア人ならヤリノフ!
って喜ぶんですよね、きっと(爆
ってわけで、ヤスミノコフを獲得っす(≧▽≦)

旧PSOを通して初めてメセタじゃんけんに勝ったのでしたm(_ _)m
ん~感慨深いっす
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-18 01:05 | PSO