超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 30日

ERIKAさんベリハ突入記念

ERIKAさんがベリハへのカウントダウンを行なってましたので、お邪魔させて頂きました。
がしかし、そこには一仕事終わった感じの皆さんが・・・
よく見るとまだギリギリ60にはなってない様子。
そんなこんなで、ハードソウルブレード行ってきましたとさ。
一番レベルの低い班長が一番苦労してたみたいですけど、なんなくクリア。
そして、めでたくERIKAさんはベリハ突入♪
今度は、うちのHUと一緒に潜ってやって下さいね(^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-30 11:18 | PSO
2005年 01月 29日

硬直戦士♪

ネットサーフィンしながら、マグ育てていたんですよ。半分居眠りもしながらw
そしたら、ナタルさんからメール頂きまして、ヒートソード行くってんでいってきました♪
例のロビーに部屋作っていたので、早速入っていくと、そこにはチョコさんもいらっしゃって、強力なメンバーで探検をすることが出来ましたヨ。
でもね(^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-29 20:28 | PSO
2005年 01月 28日

ぼちぼち水冷の時代?

うちのマシンはお金をケチった自作マシンということもあって、かけた値段の割に性能は高いと思うんですけど、結構爆音なんですな。
どの位うるさいって?
もうね、珍走団級ですよ、えぇw
まぁ、珍走団はさておき、日本電気(NEC)のサイトに水冷のデスクトップマシンが載っております。
どうでしょうねぇ。水漏れとか怖いし、結局ファンはついてるわけですからね。
今回はIntelのCPUですけど、前回はAMDのCPUだったんですよね。少しは進化しているのでしょうなぁ♪
それにしても、世の中的には、水冷に切り替わっていくんですかねぇ、どうなんでしょうねぇ(^^;
まぁ、自作してると水冷マシン作ってみたくなるんだよねぇw
以前巨大、且つファンレスの水冷キットとして青い巨塔が出た時も、かなーり欲しいなぁと思ったんですよねぇ。あまりにも高くてとてもとても手が出ませんが(><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-28 21:47 | PC
2005年 01月 27日

最近いそがしいっす

現在仕事関係が大変忙しいのであります。
以前も書きました、客先での事故の件でなんだかもう追われまくってすな。

ってわけで、つい先ほど家に帰って参りました~(><
そして、PSOBBでお世話になってる皆さんのサイトを中心に回らせて頂くわけですな。
そうすると、あっという間に1時間とか2時間と語ってるわけですヨ。
するとね、肝心のPSOBBやってる時間がなくなるという悪循環に・・・・(ぉ

んでは、今日はPSOBB頑張りますかぁ
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-27 22:21 | 日記
2005年 01月 26日

今日はネタがないっす

出張先から帰ってきた私。
PSOBB久しぶりにオンしたけど、1回落ちたらなんだか回線が繋がらず。
しょうがないので、過去の画像をあさる。

というわけで今回は前作の正月の画面と今年の正月の画面をアップ
b0064444_0355766.jpg

今見るとしょぼいっすなぁw


b0064444_0365734.jpg

キャラを比較すると前作より大人になった感じがしますね
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-26 00:36 | PSO
2005年 01月 24日

突発的出張!?

金曜日の朝、うちの製品を納めている所で事故が発生!!
急遽出張となり、土日も今後の事故対応策を作るなどてんやわんやの大騒ぎとなりました~(><
勿論PSOどころの騒ぎではありませんよ!!
明日あさっても尾を引きずるだろうけど、まぁ、ぼちぼちやっていきますか(←開き直りモード)
だって、おいらが悪いわけじゃないも~ん♪

それにしても金曜日急遽現場に向かったんだけど、仙台から山形へ向かう山形道が吹雪のため不通で、下道(48号線)を行ったんだけど、当然ここも吹雪!
峠で足止めを食い1時間もの長い時間1cmも進まないという事態に陥るという羽目に(><
うちの製品での事故ですからね、偉い人を乗せて運転してたんですけど1時間も二人っきりって・・・・・非常に・・・・・・厳しい・・・・・ってか、話すことなくて泣ける(ToT)
挙げ句の果てに、トイレに行きたくなったうちの偉い人。
外に出て大雪の中タチションですよ!
背に腹は代えられないのは判りますからねぇ、許しますけどね(^^;
その後、何とか峠を越えまして、昼食取る時間もないからコンビニでおにぎり買ったんだけど、気を利かせてくれた偉い人と運転手の私との会話

偉い人「どれ、おにぎりのビニール取ってやるよ」
運転手「いえいえいえいえ、結構です、自分で出来ますから、大丈夫ですよ」
偉い人「いや、運転してるしやってやるよ」
運転手「∑( ̄□ ̄;)」
運転手「(タチション以来洗ってないじゃんその手!!!!!)」

ってわけで、偉い人の爪のあかはおろか、○○○のあかのついたおにぎりをほおばる羽目になってしまったとさ・・・・トホホ
なんか、ひそかにダシがきいておいしかったような・・・・って気のせいだと思いたい今日この頃(><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-24 00:56 | 日記
2005年 01月 20日

主役限定お気に入りキャラ

殿堂入り的な主役キャラは?って事で、ぱんでもにうむさんとこの今年第一弾の企画に乗っからせて貰います♪

今回のお題、実は結構悩みまして、仕事中も仕事してるふりしながら主役キャラ考えてたりしたのですが、色々遊んだゲームを思い出しているうちに、遂に決定致しました!!
で、どなたを選んだかというと・・・・・・・


シモン・ベルモンド|悪魔場ドラキュラ|FC、SFC、MSX2、GB、X68K、PCE、MD、AC


ですかねぇ。ちなみに悪魔場ドラキュラを遊んだことのある機種名を列記しております。尚、PS版はX68Kの移植なので省いております(持ってますがw)。更に、月下の夜想曲と、GBA版のキャッスルバニアはRPGっぽいので省きました。

初代のファミコン版が出た時はさほど高い評価(ファミ通かな?)じゃなかったのを覚えておりますが、今じゃすっかり定番物になりましたよね。実際にプレイしてみて、一番完成度の高かったのはX68K版だったと思いますね。グラフィックとBGMとゲームバランス、どれをとっても最高でした。特にBGMはMIDI対応で聴くと最高です!!しびれます!!是非一度おためしアレ!!(今更無理??)
ちなみに一番ゲームバランスが悪くてつまらなかったドラキュラはAC版です(^^;
キャラが異様にでかく(当時のAC版はファミコンと違ってでかいキャラがぐりぐり動くのが売りだったからかなぁ・・・)、ラスタンサーガをつまらなくしたようなゲーム?でしたねぇ(><

続きは・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-20 21:24 | ゲーム
2005年 01月 19日

うちのPC環境

【PC】Sonoma採用はこれだけ?
DOTさんのネタに便乗して、うちの環境をちょっとだけ列記してみます。

形態:デスクトップマシン
CPU:Athlon XP 1700+@2000MHz
M/B:ABIT製NF-7S(音源もマザーのを使用)
GPU:Radeon9500Pro(オメガドライバー使用)
メモリ:1GB(PC2100)
HDD:250GB+120GB(S-ATA)+160GB(外付け)
HDD(backup用):250GB+80GB+40GB
CRT:三菱製19インチフルフラットブラウン管のディスプレイ(UXGA 1600×1200)
OS:WindowsXp SP1a

まぁ、こんな感じでしょうか・・・・
実はサブとして、ノートパソコンもあるのですが、こちらのスペックは

形態:ノートパソコン
CPU:Pentium4 2.8C
M/B:不明(チップセットはSiS 648FX)
GPU:Radeon9600Pro(オメガドライバー使用)
メモリ:512MB(PC3200)
HDD:60GB
CRT:15インチ光沢液晶(SXGA+ 1400×1050)
OS:WindowsXp SP1a

こんな感じでしょうか・・・・

デスクトップマシンでのPSOBBの設定はオールハイエンドのXGA(1024×768)でプレイしております。プラントとゴルドラゴン戦の時にちょっと重くなりますかねぇ。
その他は特に苦労してませんです。

ノートパソコンでPSOBBやると重いですw
GPUとしてはデスクトップと遜色ないはずですけどねぇ
HDDのスペック以外はCPU、メモリどれをとってもノートの方が上なんですけどね、何故かPSOBBは重いのです。
あえてあげればOS同じだけど、デスクトップマシンは軽く動作するようにチューンしてあるけど、ノートの方は初期設定のまま(要するにLUNA仕様)って事くらいですが、そんなに影響あるのでしょうかねぇ(^^;

余り詳しく調べてないのですが、実はノートに搭載されているRadeon9600Proの駆動周波数設定が低いんじゃないかなぁと思ったりもしております。
そう思いつつも、ノートパソコンでゲームしてないものだから放置しちゃってますが(><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-19 01:01 | PC
2005年 01月 18日

個人的に苦手な文字1

打つのは我流
以前も書きましたとおり、私は数字が入ってくると入力が極端に遅くなってしまいます。
まぁ、1,2,3はとりあえず普通に打てる(たまに「1」は間違うがw)のでR2D2とかC3POなんかはO.K.ですw
で、その苦手な数字はおいといても苦手な文字の並び方があるんですね、私の場合。
その苦手な文字の並び方をした台詞とは

「お疲れ様でした」

これですよ。
なぜか、「さま」を打つ所でしょっちゅうミスるのです。
「サマーソルトキック」「おとのさま」「いかさまやろう」なんかは普通に入力できるので、「さま」の前の文字「れ」ということになります。
ローマ字に直すと、「RESAMA」となるこの指運びが苦手なんでしょうなぁ・・・・

皆さんにはこんな例あります??
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-18 21:56 | 日記
2005年 01月 17日

ブロガーの集い?

ミラを装備してみたり
ぱんでもにぅむさんじゃないほうのナタルさんwからメールで勧誘を受けまして、行ってきました東天クエ。
私の場合アルチ越えてるキャラは一人しかいないので、キャラチェンジしてからロビーに行ってみると、続々来るは来るはであっという間に8人に。
で、2チームに分かれて東天行くこととなりました。
ナタルさん2人ですからね、それぞれ分かれて頂いて職業もうまくばらけるようにして行って参りましたよ。

先日西天行った時の傷がまだ癒えないマグに更に追い打ちをかける感じとなってしまいまして、ちょっとかわいそうに思ってしまいましたねぇ(><
ちょっとだけ回復したシンクロも再びダウンとなってしまいましたとさ(´・ω・`)

でも、又レッツ東天!ですね^^
なんたって、ゴッドバトル出たんですからね!!
(メセタじゃんけんではナタルさんに負けてしまいましたがw)
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-17 00:47 | PSO