カテゴリ:ゲーム( 71 )


2010年 12月 18日

モンスターハンターポータブル3rd

ハンターズモデルを購入して既に半月。
店に行っても肝心のモンスターハンターポータブル3rdを入手できなかった私ですが、先日何気なく訪れたヨドバシカメラというところで普通に売っているのを発見。
ついつい購入してしまいました。

で、以下の記事ですよ。
PSPの画面ってのはやっぱり小さいし、そもそも携帯機って下向いてゲームやることになるので首が疲れるんですよね^^;
なので、こんなんあればいいなぁなんて思っていた訳です。

大画面テレビの全画面表示で「モンスターハンターポータブル 3rd」を遊びたい! 1万5000円あればできるPSPのテレビ出力導入ガイド

でも、これ読んでて思ったんですけど、画面出力ってPSP本体の下にあるんですねΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと、ゲームやりにくくなりそうだなぁ・・・って思う訳です。
うーん、購入ためらうなぁ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-18 02:39 | ゲーム
2010年 12月 04日

ハンターズモデル

12/1に発売されたモンスターハンターポータブル3rd。
なんだか大変な人気のようで、私もソフトを買いに行ったんですが既に売り切れ。
「買えたら買おう」程度だったので全然予約してなかったんですよね。
まぁ、年内には品薄感もなくなるのかな?そしたら買うことにしますかね。
そんな訳で、 MHP3は予約してなかったのに、ハンターズモデルは予約していたのでPSPのハンターズモデルが届きました^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-04 05:36 | ゲーム
2010年 10月 02日

またファルコム

9/30に引き続き、10/1もゲームソフトが届きました。
届いたのは、これまた先日に引き続きファルコムのゲーム。
購入ボタンを押したのは全然違う日にちなんですが、到着が連日になってしまいましたw

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-10-02 06:29 | ゲーム
2010年 10月 01日

零の軌跡

零の軌跡、発売になりましたね。
かな~り、相当、ずっっっと前に予約してたんですが、オンラインで注文してたんで発売日の到着となりました。
PSP用とは思えないほど、箱がでかいですねw

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-10-01 06:06 | ゲーム
2009年 12月 25日

がちゃ変更につき

がちゃっとポンタのアイテムが24日のメンテ以降に於いて変更になりました。
バニーコスチュームセットというらしいですが、普段使っているエリカの衣装のレパートリーを増やすべく回してきました(・∀・)

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-12-25 01:50 | ゲーム
2009年 10月 23日

Windows7対応状況

Windows 7でオンラインゲームは動くのか。正式サービス中199タイトルの対応状況を一斉点検

無事発売日を迎えたWindows7。しかも大盛況のご様子。
素晴らしいスタートダッシュを迎えたようですが、Vistaの反動ともとれるので普通と言えば普通なのかも知れませんね。
でも、なんだか盛り上がってるようでなんだかわくわく感があっていいですね。こういうお祭り雰囲気は好きなので今回は乗っかって新OSのWindows7を買ってみましたよ(・∀・)

買ってみたのは32bit版Windows7のProfessional。
えぇっと、メインマシン用ではなく、Pentium4搭載のサブノートマシンに載っけてみようと思って買ってみたのです。
発売日の昨日届いたんですが、いかんせんインストール時間がとれないのでまだ箱のままです^^;

さて、そんなWindows7にオンラインゲームはどの位対応しているのかという調査を4Gamersで実施したようでその結果が掲載されていました。

これを見ていくと・・・・PSUとパンヤは年内対応予定になってますね。
64bit版OSでも正式に動くようになると言う事のようです。ちゃんと予定通り対応してくれるといいですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2009-10-23 05:16 | ゲーム
2009年 08月 08日

MHP2G

最近モンスターハンターポータブル2Gやってます。
最初は、後輩がやってただけだったんですが、1人でやる事に限界と寂しさを感じて一緒にやってくれそうな人に布教をしていたんです。
で、1人は誘ったら実はMHP2Gプレイヤーだって人を捜し出し、1人は勧誘に成功し、最後に3人いるからやろうよって感じで私も仲間に引き込まれたって訳ですね。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-08-08 00:13 | ゲーム
2009年 03月 14日

PSP

PSPと言ってもファンタシースターポータブルです。
このゲーム、ようやくクリアしました!(*⌒∇^)ノ
いやぁ、長い道のりでしたよ・・・
一回、ラスボスに全く勝てなくてレベルアップの旅にでいていたのですが、この時はラスボスだとはつゆ知らず状態だった為、何となく電車の中でゲームを始めてしまいまして、そのままボスを倒しちゃってエンディング・・・Σ( ̄□ ̄;)
音楽も聞こえないし降りる駅は近づいてくるしでせっかくのゲームクリアがもったいなかったですよ><

で、クリアしちゃったので今度はMHP2Gに力を入れていこうと思っていたりします^^
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-14 15:12 | ゲーム
2009年 01月 09日

PSP版PangYa

「ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE」

「ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE」,4月9日にタカラトミーから発売


PSP版にもパンヤ出るんですね。
でも、PSP版ってどうなんでしょうねぇ。
ファンタシースターポータブルでも思ったけど、元々PC向けのゲームを移植するとなんか遊びにくいんですよね^^;
まぁ、ゴルフゲームだから大丈夫かとは思いますが・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2009-01-09 20:06 | ゲーム
2008年 07月 16日

PSP

7/14はPSP(ゲームの方)のお試しプレイ版が出る日でした。
仕事終わったら電気屋に行こうと思っていたんだけど、夕方から仕事がどかどかっと舞い込んで行けなくなっちゃった訳です。
まぁ、よくある事なので友人にPSP(ゲームの方)を獲得してきてくれるように頼んでおきました!

そして・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2008-07-16 00:52 | ゲーム