カテゴリ:ゲーム( 71 )


2012年 01月 29日

StarStrikeDelta

PSVitaのソフトですが、シューティングゲームのStarStrikeDeltaを購入しました。
まだ、みんゴルも地獄の軍団も終わってないんですが、買ってしまいましたね^^;
で、StarStrikeDeltaですが、なかなか面白いです。
自機の移動が左スティック、攻撃が右スティックなので慣れないと噛み合わなくてその辺が難しいです。
てか、まだ慣れてませんw
慣れてきたで言えば、地獄の軍団にようやく慣れてきたような気がします。
慣れてきたら、爽快感も上がってきてかなり楽しくなってきました。
モンハンのように素材を集めなくてはいけない所が、個人的にはめんどくさいなぁと思いますけどね^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2012-01-29 22:19 | ゲーム
2011年 12月 11日

PSVita触ってきた

えぇっと、タイトルの通りですが、今日、仙台ヨドバシカメラに行ってPSVitaに触ってきました。
昨日の夜月食を待っている時にたまたまヨドバシカメラのwebを見たら仙台店でイベントやるってんで行ってきた訳です。
こんなん、全然知りませんでしたからねぇ。ちょっと宣伝不足じゃないでしょうか?ヨドバシさん、ソニーさん。

で、画面が5インチに大きくなってどうかなぁって思ったんですが、思っていたより大きく感じました。
解像度も上がっていて非常にいいですね^^
アナログスティックも使いやすかったし、来週の発売がますます楽しみなってきました。

ちょっと残念だったのは右側のボタンが小さくなってしまったこと。
DSでも使っていてボタンが小さいのが気に入らない点だったんですが、PSVitaのボタンもPSPに比べたら小さいです。そして、押した感覚がちょっとPSPより浅い・・・。
気になったのはこの辺でしょうか。

なんせあと一週間、イメージトレーニングしながら待つ事にします!
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-11 21:57 | ゲーム
2011年 10月 16日

PSVita予約

15日はヨドバシカメラの整理券を獲得するまでは成功したものの、その後の注文では全然アクセス出来ずに敗北した私。
敗北した時点で朝の3:30を過ぎてましたから、そのまま寝て起きたのは10:00前。
起きて5分位した時に職場の友人からメールが来ました。

「今、ゲオに到着。5人ほど並んでる。予約してくる。」

的な内容でした。
夜中の戦いですっかり体力を消耗していた私はそのまま電話して私のPSVitaの予約もお願いしたのでした^^;

その後、ヨドバシカメラも整理券発行してて予約できない人が多数出た事に「これはいかん」と思ったのでしょう。

「整理券を獲得した人のPSVitaは確保できてるから安心して欲しい。整理券の番号順に予約を確定する注文をするリンク先を乗せたメールを送るから待って欲しい。」

的な内容のメールが来てちょっと安心しました。
まぁ、整理券を取れた人宛のメールが2:35に来て、しかも期限が3:10ってあんまりな訳で。
きっと、整理券取れた時点で寝てしまった人もいると思うんですよね。
私の場合は起きてたけど、アクセス出来なくて撃沈してしまった人ですが(--
だいたい、整理券獲得できた人の分は本体確保できているのならそんな厳しい制限時間を設ける意味がないと思うんですがねぇ・・・
なんにせよ、最初のメールはおいといても、その後の対応は良かったかと思います。
という訳で、2台分予約してしまいました。
ゲオのほう、キャンセルしようかな(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-10-16 22:16 | ゲーム
2011年 10月 15日

PSVitaの予約

今日からPSVitaの予約開始です。
早速、10/15の0:00からヨドバシカメラで整理券ゲットの為にアクセスしてみました!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-10-15 03:40 | ゲーム
2011年 09月 14日

PS Vitaの発売日発表

プレスリリース

遂に、PS Vitaの発売日が発表されましたね。そして、3Gに関する料金も。

12/17発売ってのは予想(勝手に11月と予想してた。まぁ、半分希望ですw)より遅いんですが、まぁ、数をそろえる為にしょうがないんでしょうね。

個人的に気になったのは3Gの使用料金、使用形態。もうちょっと何とかして欲しかったですね。

もう一つ気になったのは、バッテリー持続時間。ゲームの稼働時間が3~5時間ってのは思ったより短いなぁと^^;

少々重くなってもいいから、3000mAクラスのバッテリーにして欲しかったなぁ。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-14 20:09 | ゲーム
2011年 08月 05日

大納得!

言われてみれば……! RPGの世界は球体じゃなくドーナツ型だった?


いや、本当に大納得でしたw
言われるまで気づきませんでしたよ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-05 21:21 | ゲーム
2011年 06月 14日

楽しそう♪

NGPの正式名称、PS Vitaの名前にはまだ慣れませんが、開発中のゲーム動画が沢山アップされ始めましたね^^
なんか、楽しそうなの沢山ありますけど、とりあえず、これやってみたいですね。

PS Vita - Super Stardust Delta

Super Stardust Delta - E3 2011: Off-Screen Demo Part 2

Super Stardust Deltaっていうタイトルらしいです。
他にもやってみたくなるゲームたくさんありますね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-14 21:51 | ゲーム
2011年 02月 09日

村クエ☆5

MHP3の話です。
ようやく村クエの☆5に入りました。
☆4の最後の緊急クエストで登場するジンオウガ、強いですねぇ。
罠使いまくりで倒したんですが、☆5のリオレウス、こいつがなんだか倒せなかったんです。
炎食らうと偉いコッチャの勢いでダメージを食らうんですよね。

で、装備を見直してみました。
この時の装備がマギュルシリーズだったんですが、この防具、火に対する耐性が-20というよく見るとそれはそれは恐ろしい数字なんですね。
いやぁ、普段ね、全然属性とか気にしないんですよね^^;

さすがにこれはイカンと思って、急遽ユクモノ・天シリーズを作成。
そしたら、あっけなくリオレウス撃破です。
うーん、属性って重要だったんですねw
[PR]

by mushroomcurry | 2011-02-09 01:03 | ゲーム
2011年 01月 26日

PSP2

かなりマジモンくさいPSP2の画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソニー、近日中に新型PSPを発表へ

メモリはPS3以上! タッチパネルが2枚! 仏サイトがPSP2の詳細スペックを報じる

なんか、1/27にPSP2が発表されるようですね。
早くも今年一番期待しているPSP2の発表と言うことで楽しみですね♪

フランスのサイトから情報を引用したのを読むと、解像度は960×544とか・・・
まぁ、この解像度にはちょっと疑問符がついてますけど、だいたいこのくらいが予想されるんでしょうかね(´・ω・`)
個人的には1280×720とかその位行って欲しい感じしますので当日の発表を待ちたいと思います。
そして、画面の大きさは5インチってなってますけど、個人的にはもう一声欲しい感じがします。
まぁ、これより大きいと携帯性が落ちちゃうんでしょうけどね^^;

なんにせよ、1/27の発表を楽しみに待ちたい所です^^
[PR]

by mushroomcurry | 2011-01-26 22:30 | ゲーム
2010年 12月 20日

MHP3

MHP3買って数日たつんですが、まだ遊んでませんw
てか、まだ零の軌跡終わってないんですよね^^;
それもあって、急いでないのが一番の原因ですが、とりあえず、メモステにインストールだけはしました。
にしても、ハンターズモデルのくせに、まず最初にファームウェアをアップしなければならなかったんですね。
なんだか、その辺に違和感を感じますね^^;

ついでに、もう一つ。

モンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセットfor PSP

これね、家電量販店とか行くとモンハンのコーナーがあってMHP3のソフトとかPSPのハンターズモデルとかと一緒に置いてあったりするんです。
まぁ、店の人だったら一緒に売りたくなりますよね。

でも、箱の裏をよく見ると、赤くて小さな文字で

※本品はPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル[PSP-3000 MHB]には対応しておりません。

なんて書いてあるんです。
ハンターズモデルと一緒に並べて売っておいてこれってほとんど罠だと思う訳です。

引っかかって買っちゃう人いるんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2010-12-20 23:28 | ゲーム