カテゴリ:ゲーム( 71 )


2014年 04月 15日

現在プレイ中のゲーム

現在、毎日では無いけどちょくちょく遊んでいるゲームを記載していきます。
どの位のタイトルを同時にやっているのか自分のメモ的なものですね。

PSVita
・ペルソナ4ゴールデン
・朧村正
・みんなといっしょ
・トレジャーパーク
・Destiny of Spirits

PS4
・龍が如く 維新!
・RESOGUN
・ストライダー飛竜
・KNACK

PSVitaで満遍なく、PS4では龍が如く 維新!をメインに遊んでいる感じです。
とはいえ、あまり時間が取れないので亀の歩みの進捗状況なのです・・・うーむ・・・もう少し時間確保出来る様に頑張らねば・・・

と言う訳で、PSNフレンド募集中です。
hypertyphoon」で検索すると出て来ますので宜しくお願いします。
[PR]

by mushroomcurry | 2014-04-15 16:34 | ゲーム
2014年 02月 25日

PS4購入・・・HDDも換装!

今更ですが・・・・・2014年2月22日にPlaystation4が発売されました。
私も今回の新ハード発売祭りに加わってみました。
とは言っても、予約した本体が無事配達されてくるのは待っているだけだったのですが^^;

ただ待ってるだけの間、本体を設置する場所を確保したりして過ごしていたのですが、10:30過ぎになってようやく注文していたヨドバシカメラから本体が届きました。
いやはや、生活必需品とは言えないものを買うのも久しぶりですが、生活必需品とは言えないものを買ってわくわくするのも久しぶりです。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2014-02-25 17:16 | ゲーム
2014年 02月 16日

Vita版「龍が如く 維新!」ダウンロード

PSVita版の龍が如く 維新!、無料アプリとして公開されていたのでダウンロードしてみました。
無料とはいえ、ダンジョンを散策したり、農作業や釣り、麻雀といったミニゲーム等いろんな事が出来ます。
サービス満点の無料ソフトです。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2014-02-16 15:29 | ゲーム
2013年 12月 27日

よいお年をお迎えください

12月は師も走るほどに忙しいとは言いますが、本当にあっという間で気がつけばもう27日。
うーん・・・今年も残す所後4日ですか。
早いものです。

と言う訳で、今年私がクリア出来たゲームを振り返りたいと思います。
とは言っても、今年クリアしたのは「朧村正」と「零の軌跡Evolution」の二つだけなのです。

1.朧村正
主人公は2人。
男性主人公の鬼助は西から東に向かい、女性主人公の百姫は東から西に向かうんですが、直接関係ない2人ながら朧流という共通点を持ち、旅の途中でも若干関わっていったりするあたりにも楽しさがあります。
基本横スクロールタイプのゲームで、簡単な操作で多彩な技を繰り出すことが出来る爽快感たっぷりのアクションゲームです。
アクションゲームと言いながらレベルアップもあるのでRPG的な要素もあるのですが、基本的にはやっぱりアクションゲームだと思います。
108本の妖刀を集めるという収集要素も有り、かなりはまりましたね。
進行のテンポも良いし、レジューム機能が付いたVitaとの相性もばっちりです。
個人的には続編を希望します!
(今後も、DLCが出る予定ではあるものの・・・)



2.零の軌跡Evolution
PSPで発売された零の軌跡のVita版です。
PSP版も持ってまして、クリアしたのにVita版でも買ってしまいました。
やっぱり綺麗な画面でやりたかったんですよ^^;
と言う訳で、これは1年かかってクリアした感じです。
4人の主人公が警察の立場でクロスベルでの事件に関わり解決していく物語性の強いRPGと言った感じでしょうか。
個人的にはこの軌跡シリーズの設定、シナリオは非常に気に入ってまして、結構主人公になりきってプレイしています。
で、零の軌跡は途中で終わってて、碧の軌跡で完結するという流れですので続編の発売が待ち遠しい限りだったりします。
ちなみに、碧の軌跡Evolutionは2014年の6月発売とのこと。
(本当は閃の軌跡も購入してるんだけど、碧の軌跡が終わってからプレイしようと思っているので立ち上げてすらいない・・・)


と言う訳で、来年はもっとクリアできるゲームを増やしたいなぁと思っております。
それでは、よいお年をお迎えください。
[PR]

by mushroomcurry | 2013-12-27 11:15 | ゲーム
2013年 05月 13日

トモダチコレクション 新生活

私が持っている任天堂の一番新しいハードは、NintendoDS Liteだったりします。
逆転裁判をやってみたくて買ってみたのですが、逆転裁判以外には脳トレ位しか持っていなかったりします。
据え置き機だと、Nintendo64が最後に買ったハードになります。買ったソフトは、パワフルプロ野球だけです。
1本しか買ってないという事は、Nintendo64というよりはパワフルプロ野球と言った方がより現実的な感じがしてきますね。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-05-13 22:38 | ゲーム
2013年 04月 25日

新型Xbox?

2013年2月21日にPlayStation Meeting 2013にてプレイステーション4が発表されましたが、そこからちょっきり3ヶ月後の5月21日に次世代Xboxを発表するイベントが開催されるようです。

Microsoftが次世代Xboxを5月22日未明に発表、公式サイトで生中継実施

Microsoftが5月21日にプレスイベントを開催、遂に次世代Xboxが発表か

新世代Xboxは5月22日に発表! Microsoftが本社でのイベント開催を予告。Web中継も実施予定

【速報】次世代Xboxが2013年5月21日(日本時間5月22日)にお披露目!?

新型Xboxがついにお披露目か? Microsoftが5月発表を告知

Xbox720が日本でも発売決定!MSの5月21日イベントが日本でも中継されるぞ!!

ようやくマイクロソフトも動きを見せてきましたね。
どんな仕様の本体になるのか今から楽しみですね。

蛇足
[PR]

by mushroomcurry | 2013-04-25 22:44 | ゲーム
2012年 07月 11日

遂に3G終了

PSVitaを買って半年以上。
本体を発売日に買ったものの、docomoのSIMカードは一ヶ月後に挿入したので期限がまだ切れてなかったんですが、遂に今日、期限切れと相成ってしまいました。
今後は、携帯のテザリングで対応していくという事で更新せず。
まぁ、ちょっと一手間増えてめんどくさいけど、安さには敵わないという事ですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2012-07-11 19:44 | ゲーム
2012年 06月 29日

METAL GEAR SOLID

PSO2、4鯖でデビューする為にアカウントを取ったのですが、何だかメンテナンスでアクセス出来ないみたい(´・ω・`)
まぁ、しょうがないよね。

話は変わりますが、それにしてもamazonというのは本当に有害なサイトですね。
何気なく見ていたら、PSVita版のMETAL GEAR SOLIDにたどり着いちゃって、気がついたら購入ボタンをポチッと押していました。
そして、発売日の今日、晴れて到着した訳です。
うーん、確かにMETAL GEAR SOLIDはやった事あるけど、METAL GEAR SOLID2とMETAL GEAR SOLID3はやった事ないんで、丁度いいっちゃ丁度いいんだよね。
でも、その、唯一やったPS版METAL GEAR SOLIDで自分にはあまり合わないなぁって思ったのも事実。
さて、今なら楽しめるのでしょうか!?
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-29 00:01 | ゲーム
2012年 03月 28日

リッジレーサー小悪魔モード

最近は、PSVita版リッジレーサーをちょこちょこ空いた時間にプレイしています。
本当はグラビティデイズも進めたいんですが、纏まった時間が欲しいんでなかなか進みません^^;

リッジレーサーは発売日(12/17)に買ってちょこちょこやってようやく20時間を超えました。
そのせいではないんでしょうけど、なんか届け物(トロフィー)がやってきまして、

「なんだこれ?(´・ω・`)」

って首かしげていると、画面がいつもとは違って赤くなっていました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-03-28 05:19 | ゲーム
2012年 03月 10日

PSVitaにもPSO2

PS Vita「ファンタシースターオンライン2」が2013年内に発売。PS Vita版はPC版と同じサーバーでプレイ可能。キャラクターデータの連動も

PSVitaにもPSO2出るんですね。
で、データがPCと共通で使用できるってのはいいですね。
メモリーカードもあるからパッチもちゃんと当てられそうだし、まぁ、いいんじゃないですか?
でも、ソフト内にメモリを用意してそこにパッチを書き込んでくれた方が優しいですけどね^^

PSVitaでチャットはどうやるんでしょうか。
タッチパネルでの文字入力はめんどくさいから無言になっちゃいそうですねぇ^^;
音声入力で文字入力のソフトとか用意してくれるといいなぁw

まぁ、発売が2013年という事でまだまだ先の話ですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-03-10 17:46 | ゲーム