超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 71 )


2015年 03月 03日

DQHかってもうた

2/26にドラゴンクエストヒーローズ発売されましたね。
PS4版のドラゴンクエストヒーローズ買ってしまいました^^;
天気悪かったんでダウンロードで・・・

で、なかなかに楽しいですね♪
ほぼ、無双系はやった事無いので不必要に戦国無双とかと比較してしまう事もなく純粋に楽しめてます。

まぁ、まだ空艦バトシエにたどり着いたばかりなので、序盤も序盤ですが^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2015-03-03 19:48 | ゲーム
2015年 02月 22日

祝!PS4発売一周年

PS4発売から今日で一年。
個人的には、早い一年でした(^^;
PS4的には、なかなか売れない期間があって、苦しい一年だったのではないでしょうか。

でもまぁ、2月からPS4の和ゲーソフトラッシュが始まりますからね。
それなりに検討するのではないでしょうか。
てか、検討してくれないとね。据え置きゲーム機の日本市場は元気だという所を見せて欲しいですね。

と言うわけで、PS4、コンゴトモヨロシク!!
[PR]

by mushroomcurry | 2015-02-22 09:35 | ゲーム
2015年 02月 08日

アーケードリクエスト

プレステのプレコミュ掲示板で「アーケードアーカイブス」リクエスト掲示板なるものがあります。
個人的には「ニンジャウォーリアーズ」と「サイバリオン」ですね。
特に「ニンジャウォーリアーズ」は是非とも出していただきたい!
画面も当時の横長な画面を再現しやすくなったでしょうし。
あのサウンドとともに再現してくれたら購入しますよ♪

『アーケードアーカイブス』リクエスト掲示板
[PR]

by mushroomcurry | 2015-02-08 16:30 | ゲーム
2015年 02月 06日

スーパーくじ

2/3からですが、PSストアにて毎日1回のスーパーくじなるものをやっている様です。

PS storeのスーパーくじ

2/16までの期間限定のようですので思い出したらぽちってみて下さい。
ちなみに私はまだ1回も当たった事がありません^^;

参考迄に外れた時はこんな画面です↓
b0064444_1792051.jpg

早く当たりの画面を見たいものです。
[PR]

by mushroomcurry | 2015-02-06 17:09 | ゲーム
2014年 09月 09日

フリーダムウォーズ

錦織選手、決勝戦は残念ながら敗北と言う事で、残念でした。
相当プレッシャーがあったとの事で、又次回に期待ですね。

と言う事で、発売日に購入したPSVitaのフリーダムウォーズですが、ようやくクリア出来ました。
すっかり第7コード昇格試験で詰まっていたんですが、職場の同僚に助けられてのクリアです。
まぁ、こんなクリア方法でクリアした人がいてもいいかな?と言った所でしょうか^^;

ゲームとしては、目の付け所が良くて楽しい部分が沢山あったのですが、同時に残念な部分も沢山あったなぁと思っております。

ではまず、楽しかった部分。
・なんと言っても茨を用いた移動方法。これがなかなか機敏で楽しい。慣れてくると茨でバンバン移動できるので爽快です。
・防具が無い。結構めんどくさがりの私には防具にまで気を遣わなくていいというのは良かったです。
・切断が楽しい。アブダクターを相手にした時の各部位の切断作業はなんだか楽しかった。アブダクターにしがみついて切断しまくってました。
・色々な戦闘がある。アブダクター戦だけでは無く、敵兵(咎人)との白兵戦や拠点占拠による制圧戦等、戦い方が様々。個人的には白兵戦は苦手でした^^;

今後に期待の部分。
・敵兵のショットが正確すぎて辛い。私が下手なだけかもしれませんが、敵兵の銃撃の正確な事正確な事…。非常に厳しかったです。
・序盤の縛り(移動が遅い。早く移動すると刑期が加算されるといった点)がイライラする。こんな縛りはイメージを悪くするだけではないのかなぁ。
・武器は銃のバリエーションが多く近接武器が少ない。せっかく茨での移動が売りなのに、銃がもの凄く充実している。おかげで茨を用いなくても良くなりせっかくの特徴を自分で潰しているような気がする。まぁ、敵に張り付いて銃を撃つ等色々あるんですけどね。それでもなんかもったいないなぁと思ってしまう。

他にも色々細かい部分はあるのですが、ざっとこんなものでしょうか。
何にせよ、次作を出す際にはこの荒削りだった部分が修正されるといいなぁ。
[PR]

by mushroomcurry | 2014-09-09 11:53 | ゲーム
2014年 09月 01日

SCEカンファレンス

今日から9月です。いやはや早いもので今年も残す所4か月ですか…。
と言うわけで、今日は15:00からSCEカンファレンスがありましたね。

9月4日に発売のXBOX ONEに対する牽制を兼ねてるんでしょうが、それにしても、考えていた以上の内容にびびってしまいました。

SCEJA Press Conference 2014

全部で44タイトルと言う事ですが、特にPS4への力の入れようにSCEの本気を感じましたね。

その中でも個人的には『イース』、『Bloodborne』、『みんなのGOLF』、『ザ クルー』、『ペルソナ5』、『ドラゴンクエストヒーローズ』、『リトルビッグプラネット3』あたりに面白そうだなぁと感じました。
PSVita関連だと『ファンタシースターノヴァ』、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』といったあたりでしょうか。

実際に購入するとなると、積みゲーをこれ以上増やしたくないので今プレイしているゲーム達をクリアしたら逐次購入という形になりそうです。必然的に、相当数が絞られそうです^^;

にしても、ペルソナ5なんかPS3での発売って事だったのでPS4しか持ってない私としては非常にうれしい限り♪
他にも、PS4関係は絞るのが大変そうです^^;

後、何気にnasneのバージョンアップで外でも録画した番組を見られるようになるってのはかなりうれしかったりします^^
[PR]

by mushroomcurry | 2014-09-01 23:01 | ゲーム
2014年 08月 29日

DiabloⅢ

朧村正のDLC第4弾、昨日(8/28)発売の予定でしたね。
でもなんか、CEROの審査に引っかかった様で…残念です。
とは言っても、直ぐ修正されて発売されるんだと思います。
何のかんの言って、個人的には一番楽しみにしているので早く発売されるといいなぁ。

と言う訳で、最近気になってるゲームはDiabloⅢなんですよね。
でもこのソフト、PS4版だと非常に高い!
けど、体験版が無い!
と言う訳で手が出ない訳であります^^;

買って、自分に合わなかったりしたら悲しいですからねぇ。
これだけの価格するんだから、体験版も用意しておいてくれるといいんだけどなぁ…。

と言う訳で、PS4ではインファマス、vitaでは碧の軌跡をクリアしてからDiabloⅢは考えさせて頂きます。

あぁ、なんか、ただの文句でしたねw
[PR]

by mushroomcurry | 2014-08-29 15:16 | ゲーム
2014年 07月 31日

Destiny

PS4版のDestinyβ版をちょっとだけ遊んでみました。
本当にちょっとだけ。
20分くらいでしょうか^^;

まぁ、このプレイ時間の短さから想像つくかもしれませんが、結果だけをいえば私には無理なゲームでした。

いやね、FPSっていうジャンルのゲームは初めてだったんです。
私に合わないんじゃないかなぁって思いながらお試しプレイしたわけです。
で、ゲームとしては意外にも?なかなか面白く感じたんですね。下手でしたがw

カメラ操作なのですが、私の場合、下を入力したら上を向いて欲しいわけです。
勿論上を入力したら下を向いて欲しいのです。
初期設定は上を入力したら上を向きます。

そして、オプションでリバースに設定を入れたのですが、上下は入れ替わったけど、左右まで入れ替わったんですね。
これでは、やっぱりやりにくい^^;
結局、このゲームはあきらめてしまいました。

ゲームとしては面白い感じがしました。カメラ操作だけがね。自分の感覚のおかしさに残念な感じがします><
ま、縁がなかったんでしょうね^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2014-07-31 20:49 | ゲーム
2014年 06月 24日

龍が如く 維新!

PS4のロンチ時に一緒に買ったソフトは「龍が如く 維新!」でした。
ちまちま進めていたのですが、やり込み要素も多く寄り道ばかりでシナリオが全然進んでない^^;

と言うわけで、シナリオを薦める事を重視してプレイ。
そして、今日ようやくクリアと相成りました♪

いやぁ、80時間もかかって長かったけど、最初からシナリオ重視で進めていたら半分以下の時間でクリアできていたんだろうなぁ。

と言うわけで感想
[PR]

by mushroomcurry | 2014-06-24 18:29 | ゲーム
2014年 04月 22日

ペルソナ4ゴールデン クリア

いやはや、長かった・・・・
ようやく、ペルソナ4ゴールデンのエンディングを見ました。
実に145時間ものプレイ時間です。
とはいえ、私からすると、突然のエンディングだったので拍子抜けってのが本音。

wiki等調べていないので判りませんが、これはバッドエンドなんだろうと思っています。

せっかくここまで来たのだから、ちょっと前のデータに巻き戻して再度挑戦するつもりです。
[PR]

by mushroomcurry | 2014-04-22 16:57 | ゲーム