カテゴリ:ニュース( 116 )


2012年 01月 27日

携帯ネオジオ!?

これは買わざるを得ない……! SNK公認の「携帯ネオジオ」が近々登場!?

なんか、こんな記事が出てます。
これ、本当でしょうか?
リンク先クリックすると無くなってるんでよね。
うーん、眉唾物なのか・・・・
まぁ、出たら買うのかと言われたら・・・・ちょっと・・・^^;
安かったら考えよう、うん、そうしようw
[PR]

by mushroomcurry | 2012-01-27 06:25 | ニュース
2011年 12月 01日

東京電力にもボーナス

東京電力にもボーナス出るんですね。
人災の面を多分に含んだ事故だったんですが、37万ですか・・・

東京電力…37万円 冬のボーナス “主要26社”一挙公開!

それにしても、よそ様は沢山貰ってますなぁ(´ρ`)
下がった東京電力とうちの会社がようやく同じ位かなorz


追記
よくよく考えたら、このボーナスって冬のボーナスだよね?
うちの一年分と似た金額だったw
てことは、うちの倍ってことっすな・・・オイオイ

[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-01 19:39 | ニュース
2011年 09月 29日

SoftBank 2011年度冬春モデル

2011冬-2012春 新商品

今日は、ソフトバンクの新機種発表会でしたね。
結構機種数が多かったですね。

先日のKDDIのと比べるとスペックも数も多かったので感心していたのですが、よくよく考えると、KDDIは秋冬モデルでソフトバンクは冬春モデル。
フラッグシップモデルの104SHは素晴らしいスペックだなぁって思ったけど、発売も3月なんですよね。

それにしても、半分位シャープ製ってのに笑ってしまいましたw

さて、10月中旬にはdocomoも新機種発表やるって話ですし、どんな機種が出てくるのか楽しみですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-29 22:24 | ニュース
2011年 09月 28日

MHFベンチマーク【大討伐】だそうです

「モンスターハンター フロンティア オンライン」オフィシャルベンチマーク第3弾

新しいベンチマークソフトが出てました。
今度は「大討伐」との事。
とりあえず、ダウンロードだけしました。
ベンチマークはもうちょっと時間のある時にやってみます^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-28 22:57 | ニュース
2011年 09月 15日

Xperia Play発表だそうで

【速報】世界初のプレステ・スマホが登場!ドコモ、スマートフォン Xperia PLAY SO-01D」を開発

ゲーム特化型スマートフォンが日本上陸!ドコモスマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」が発表

NTTドコモ ソニー・エリクソン製の携帯ゲーム機型 Android スマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」正式発表、2011年10~11月発売

PS Vitaの発売日が発表されたのと同じ日にXperia PLAYが発表されましたね。
まぁ、これを買ってPS Vitaの代わりに出来る訳ではないし、PS Vita持って歩いてたらXperiaでゲームしてる時間なんて無いし、個人的には興味ないですね(´・ω・`)
将来、PS Vitaのゲームも出来る様になったりすれば、選択肢には入ってくるでしょうけど。

その前に、auユーザーなんで、キャリア変えなければいけないんで駄目ですね。
キャリアを変えてまでっては、なかなか思わないですからねぇ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-15 00:01 | ニュース
2011年 06月 08日

Wii U

任天堂の新ハードが発表されましたね。
その名も「Wii U」だそうで。
Wiiとは互換性があり、Wii UでWiiのゲームを動かす事が出来るようです。
今回はタッチパネルを搭載した新型コントローラーを使っていろいろ出来る様で、紹介されているのを見ると楽しみな感じですね。


【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表(※スペック追記,画像追加)

任天堂が新型ゲーム機「WiiU」を発表、Wiiと互換性を持っており新型コントローラーだけでのゲームプレイも可能に

任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか

画面がくっついた新型コントローラーだけで遊ぶ事も想定されているようなので、携帯ゲーム機と据え置き機がリンクするようなイメージでしょうか。
発売が2012年という事で発売前にもしかしたらもう一回E3が開催されるかもしれませんね。

任天堂 E3 2011情報
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-08 06:17 | ニュース
2011年 06月 07日

PSVだそうで

ついに、NGPの正式名称が発表されましたね。
「PlayStation VITA」だそうで。
なんとなく、略した時の字面としてはNGPの方が格好いいような気がするけど、単に見慣れただけかもしれませんね。
すぐPSVに慣れて違和感なくなるのでしょうか?


“PlayStation Vita”の仕様や参入メーカーが明らかに

[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から! (※アップデートされたスペック情報,参入ソフトウェアメーカー表を追加)

[ソニー]新型携帯ゲーム機の正式名称は「PS Vita」 価格は3万円切る

【速報】SCEが新型ゲーム機・PS Vitaを年末から発売! Wi-Fiモデルは24,980円


思ったより安かったですね^^
同じようなスペックのスマホだとものすごい価格になりそうなことを考えると、頑張ったなぁって思います。
後は、3GモデルとWi-Fiモデルでどの程度の差があるのかということと、3Gモデルの月々の費用でしょうか。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-07 18:17 | ニュース
2011年 06月 06日

PHS危うし!

総務省、携帯電話番号枯渇対策として「070」番号の利用を検討

なんか、090も080も足りなくなりそうだからPHSに割り当てられている070も携帯電話で使えるようにしちゃおうかなぁなんて検討しているみたいですね。
その為にはナンバーポータビリティを検討するという事なので、それが出来る様になるとPHS厳しくなりそうですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-06 20:12 | ニュース
2011年 01月 28日

NGP

PlayStation®Meeting 2011

ついにPSPの後継機種が発表されましたね。
15時からだったようですが、仕事中もなんか気になって気になってしょうがなかったですね^^;
とりあえず、噂に出てたスライド式の本体じゃなくて良かったなぁと思ってます^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-01-28 02:05 | ニュース
2010年 11月 07日

千葉ロッテ日本一

千葉ロッテ、日本一おめでとうございます!!

今年の日本シリーズは一進一退。
引き分けを挟んで、また延長ですからかなり面白い展開でしたね。
しかも、今年の日本シリーズは乱打戦が多く最後まで気が抜けない感じでしたからね。
それだけに、テレビ中継がんがんやって欲しかったなぁ(´Д`)
来年は広島東洋カープがんばってよ~!
[PR]

by mushroomcurry | 2010-11-07 23:13 | ニュース