カテゴリ:ニュース( 116 )


2005年 03月 14日

PDAか携帯か

私は携帯電話を持ってまだ1年半くらいなんです。
え!?なんでかって?私の周りの友人は携帯持ってなかったから・・・・
え!?何で買ったのかって?それはね、旧作のPC版PSOでオフ会が開かれることになったから・・・・
田舎人の私は東京に行ったら右も左も上も下も判らない。
待ち合わせ場所で合流することも危ぶまれる。
ってわけで、その時に携帯電話を導入したわけです。
本当は、PDAに携帯電話の機能がついたのが欲しいなぁって思ってたんだけど、なかったんですよね。(本当はあったのかな??)
どうしても、携帯電話にPDAの機能がちょこっとついてるかんじで、いまいち不満だったんですが、「ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売」だそうですよ。
こりゃ、注目っす(個人的にね)
はやく、auでもリリースされないかなー♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-03-14 01:00 | ニュース
2005年 03月 10日

やるな!Google

Googleでβテストながらサジェスト版Googleやってますね。
携帯の予測変換?みたいな感じなので入力が楽でいいですね。
ためしに、「あ」っていれてみましょう。


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


一番最初に出て来た単語に激しく納得です・・・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2005-03-10 00:29 | ニュース
2005年 03月 03日

ムービーデジカメ

私は現在週に一回バドミントンやってます。
で、たまにスキーも行ったりなんかするわけです。
どっちも下手の横好きなので、どんな格好でやってるのか気になることもあります。
バドミントンは結構ラケットの振りが速いし、コートの中でかなり動き回るので、デジカメでの撮影はかなり難しいです。
同様にスキーも意外に難しいのです。
そこで、こんなデジカメが欲しいなぁと思ってたわけですよ。
三洋から発表されたDMX-C5ですね。
一つ前のDMX-C4も欲しいなぁと、電器屋行くたんびに手にとって眺めていたのですが、そうこうするうちに新しいのが発表されてしまいましたw
どうです?誰か持ってる人っています?
[PR]

by mushroomcurry | 2005-03-03 20:39 | ニュース
2005年 03月 01日

喫煙率3割!?

日本もようやく喫煙率が30%を割ったそうです。
しかし、成人男性ではまだ50%、女性も一昔前より喫煙率が上がってるとのこと。

それにしても、これ本当ですかねぇ・・・
うちの会社の人たち、8割以上吸うんじゃないかな?
事務所内も無法地帯だから、煙草が嫌いな私としては本当に厳しい毎日です。
煙が鼻の奥にヒットするとかなりむせます(><

10代から吸い始めるとなかなかやめられないという統計も出てますし、いっそのこと煙草一箱1000円くらいにして欲しいものです。
この前、イメージが大事なのに18歳にしてパチンコ屋で煙草を吸って問題になって、今回こんな事を誓ったダルビッシュ君
きっと君には無理・・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2005-03-01 23:36 | ニュース
2005年 02月 09日

すごいよ早苗さん

今日仕事中、何気なくネットサーフィンしてたんです。
そしたら、BlogRankingっていう、人気blogのランキングを出しているサイトに到着致しまして、カテゴリーで"PCゲーム"を選んだんですね。
そしたら、早苗さんとこが、33位、さきさんとこが、38位と上位にランキングされてるではありませんか!!
いやぁ、さすが人気サイト。

というわけで、お見それしましたっていう話でした~。
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-09 18:09 | ニュース
2004年 11月 23日

広島から阪神へ

ニュースサイトを拾い読みしていたら、
なんと、シーツ(元広島)が阪神へ入団するってな記事が載ってるではあーりませんか!!
シーツいい選手だったのになぁ。何で広島は契約結ばなかったんだろう・・・・・
来年阪神に行ったシーツにボコボッコに打たれないか心配。
せめてパリーグに行って欲しかったなぁ。
まんず、シーツ選手2年間大変お疲れ様でした。m(_ _)m
心配しても始まらないんだけどね。移籍して行った選手にはよく打たれるからさ、広島(爆
読売の江藤、阪神の金本、こいつらには本当よくうたれる(悲
まぁ、とにかく来年はAクラス入りして欲しい物ですね、期待しますよ~山本監督!!
[PR]

by mushroomcurry | 2004-11-23 16:14 | ニュース