「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ニュース( 116 )


2015年 07月 13日

任天堂 岩田聡社長が亡くなりました

任天堂の岩田社長が亡くなったようです。

良くも悪くも色々言われてきた社長ですが、55歳とはあまりにも若い!
やっぱり、業績の悪化とか心労が凄かったのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

任天堂の岩田社長が死去

任天堂・岩田社長が逝去 桜井政博さん「考えられる限り最高のリーダー」

任天堂の岩田社長が死去

任天堂の岩田聡社長が死去 55歳、胆管腫瘍で
[PR]

by mushroomcurry | 2015-07-13 10:33 | ニュース
2015年 03月 18日

任天堂の方針が!

任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表

いやはや、任天堂もなりふり構ってはいられなくなってきましたか。
遅かれ早かれこうなる事は判っていたんじゃないですかね。
任天堂はハードの開発があんまり得意じゃないようだし、通信を主体としたシステムの作成も苦手のようだしね。
専用機でのゲームの世界が縮小しなければいいなぁ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2015-03-18 19:58 | ニュース
2014年 04月 09日

Windows XPのサポート終了

XP 切り替え前後の対策にも注目集まる

ついにWindows XPのサポートが終了


遂に遂に、WindowsXPのサポートが終了してしまいましたね。
マイクロソフト的にはお疲れ様という感じでしょうか。

にしても、OSって高いですからね。
なかなか乗り換えって訳にいかないですよね。
パソコンを触るの事態が趣味の人には、道楽ですからね、いいんですけど、パソコンはただの道具の人には数年でサポート終了されては納得できないんでしょうね。

今後は、OSの値段を下げる等して行かないと、Windowsのシェアも危ないですよねぇ。

個人的には、もう少し使いやすいOSとしてWindows9が出てくれればと思いますけど、さて、どうなることやら^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2014-04-09 20:35 | ニュース
2013年 10月 10日

何でこんなことに!

曲がった腰伸ばされ86歳死亡 看護師7人を書類送検

うちのばぁちゃんも凄い腰曲がってたけど、そんな腰を無理矢理伸ばすって・・・・・本当に医療機関の人間なのかな?
無理矢理伸ばされているのを想像するともの凄い痛そうで泣けてきます><
[PR]

by mushroomcurry | 2013-10-10 10:52 | ニュース
2013年 09月 04日

レンズのみカメラ?

レンズだけで撮影できスマホ連携で写真共有などができるレンズカメラ「QX100」「QX10」の使い方がよくわかるムービー

ソニーからこんなレンズというかカメラというか、なんか突飛なものが出るみたいですね。
詳しくは今日(9/4)の23:00くらいから行なわれるイベントで公開されるようです。

今もあるんでしょうけど、以前は普通にあった「写るんです」がレンズ付きフィルムでしたよね。
なんか、そんな昔のものを思い出してしまいましたね。
なんてったって、スマホと連動して撮影出来るし、レンズ単体でも撮影出来るってんだから面白いですね。

実際の製品を見て触ってみたいものです。
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-04 21:45 | ニュース
2013年 08月 31日

驚愕!Nintendo2DS

Nintendo 2DS,北米と欧州で10月12日に発売。Wii Uも50ドル値下げ

なんか、凄いの発表されましたね。
その名もNintendo2DSという、3DSの後継機じゃなくて廉価版。っていうか、3DSの売りの機能、3D部分を削除したという思い切ったモデル。

最初見た時、エイプリルフールネタか思ったけど、4/1とは正反対の次期だから本気も本気、超本気だよねw

おそらく、ゲーム機を欲しがる小さい子供向けなんだろうけど、十字キーの位置とLRキーの位置を考えると・・・・・
小さい子には操作しにくそうです。しかも、重量も3DSより重くなってるし^^;

液晶も実は一枚物で、枠で仕切られているだけとか何か突っ込みどころ満載のハードに見えるけど日本では発売予定はないという事で何かちょっと残念ですねw
[PR]

by mushroomcurry | 2013-08-31 10:23 | ニュース
2012年 06月 09日

Wii U

E3でWii Uの披露やってましたね。
最近の任天堂ハードには何故か魅力を感じないので、そんなに注目してなかったんですが、思っていたよりワクワク感がありましたね。
とはいっても、全然スペックとか判らないし勿論価格も不明。
あの画面付きコントローラーが2台同時に使えるようになったみたいで、どんなゲームが出るのか気になる所です。
でも、あの画面付きコントローラー、500gって重くないっすか。
Vitaが300g切ってますけど、遊んでると意外に疲れる・・・PSPの200g切った重さになれちゃったせいかもしれませんが。
この辺のデバイスで100gの差って大きいなって思います。
さて、500g、Wii Uを買う気で店頭で触ってみた場合、きっと「重いけど行ける!」って思っちゃうと思うんですよね。子供ならなおさら重いような・・・
あまり、手に持って使わないデバイスなんでしょうか?(´・ω・`)
なんにせよ、ゲーム業界は外から浸食されてますから、頑張って欲しいものです。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-09 08:31 | ニュース
2012年 06月 01日

ふざけた会社

東京電力社員の年収、来年度から46万円アップ

東京電力、なんてふざけた会社。
私が働いている会社は、製品の生産に占める電力がもの凄く高いんですが、なるべく安くあげる為に夜間電力を使っています。
で、家庭用の電気代を上げてる東電ですが、実は企業向けの夜間電力を30%以上あげてます。
こんなに電気代を上げられたら、うちの会社だったら倒産ですな。
たまたま、東電管内じゃないからまだいいけど、東電があげるという事はいずれ他の電力会社も追随する訳だよね?
企業規模1000人以上の大企業の平均と比べても高いのに今年のボーナスはなしとかいうイメージ操作の後に年俸制に移行して給料は上げるという・・・腐ってますな。
税金の投入を受けている企業の態度とは思えませんな。
はやく、電力完全自由化してくれないと駄目みたいですね。きっと、東電は沢山献金してるんだろうから、そう簡単に電力自由化法案も通らないんだろうけどさ。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-01 20:13 | ニュース
2012年 05月 09日

さすが本能寺

「ホテル本能寺」の寮から出火、すぐ隣には本堂

京都にある「ホテル 本能寺」の寮で火事があったようです。
なんか、名前だけ聞くとラ○ホっぽいなぁと思って検索してみたら、意外に?ちゃんとしたホテルでした^^;

ホテル 本能寺

それにしても、本能寺と火は切っても切り離せないものなんですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-09 18:38 | ニュース
2012年 02月 16日

Justsystemのアンチウイルスソフト

無料で定義ファイルも機能も更新されるジャストシステムのセキュリティソフト「JUSTインターネットセキュリティ」

ジャストシステムからアンチウイルスソフトが出るんですね。
それも、無料のやつ。
有料版の違いがサポートと宣伝の有無ってんだから凄い。
後は、ソフトが優秀かどうかだけですね。
軽くて検出率高いといいなぁ。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-02-16 06:37 | ニュース