カテゴリ:PC( 61 )


2009年 05月 07日

13府県

今回の黄金週間は後半に長い連休が取れたのでその連休と高速道路1000円を利用して両親のいる大阪まで行ってきました^^

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-05-07 23:33 | PC
2009年 03月 11日

ベンチマーク

Windows7βを導入したAthlonXPマシンで大航海時代とFFベンチのVersion3を実行してみました。
WindowsXPと比較です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-11 05:41 | PC
2009年 02月 23日

Windows7

1月のうちに落としておいたWindows7βを、サブマシンにインストールしてみました。
メインマシンでXPを使っている私はVistaは使った事無いのでかなり新鮮な感じがしております。
とはいえ、慣れないのも事実でしてまだまだちょっと使いにくいですね^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-02-23 00:00 | PC
2008年 10月 08日

銀河英雄伝説ベンチ

DOTさんとこで銀河英雄伝説のベンチマークソフトの紹介記事がアップされていたので私もダウンロードして計測してみました。

銀河英雄伝説

More
[PR]

by mushroomcurry | 2008-10-08 00:17 | PC
2008年 09月 03日

液晶

約2ヶ月前に19インチのディスプレイが壊れて以降、端っこが見えない画面のままPCライフを送っていた私ですが、この度オフ会で東京に出て行った際に液晶ディスプレイを購入してきました^^
これで、遂に私も薄型ディスプレイに移行ですw
で、購入した機種はHYUNDAIのW241DGって機種です。

まぁ、お金無かったんで、HYUNDAIで妥協って奴です^^;
ちなみに、九十九電機で49999円で購入だったんですが、IPS液晶でこの値段だったらかなりお安いのではないかと思います^^
使用感は又後日・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2008-09-03 06:36 | PC
2008年 07月 06日

遂に・・・Σ( ̄□ ̄;)

ディスプレイが壊れましたorz
何とか表示はするものの、ちゃんと表示されるのは画面の中央だけ・・・(´Д`)
画面全部写らないし、画面の端っこは激しくちらつくしゲームやれません(ToT)
遂に液晶ディスプレイデビューでしょうかねぇ^^;
なんともかんとも予定外の出費は困るんだけどなぁ><
[PR]

by mushroomcurry | 2008-07-06 08:31 | PC
2008年 06月 29日

MHFベンチ

MHF(モンスターハンターフロンティア)のベンチマークをいろいろな解像度でとってみました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2008-06-29 07:32 | PC
2008年 06月 24日

モンスターハンターフロンティアベンチ

モンスターハンターフロンティアのベンチマークソフトが出ているようですね。
せっかくなので、インストールしてスコアを計ってみました。

結果!
[PR]

by mushroomcurry | 2008-06-24 07:02 | PC
2007年 02月 16日

ATiの新グラボ

旧ATi開発中の新グラボ、R600っていうらしいですが、写真とか出てましたね。
興味のある方はベンチ結果と合わせてご覧下さい。


X2800外観

ATi R600 Rumored Specs & Benchmarks

ベンチの結果は、まぁ、後発だしGeForce8800GTシリーズより低いわけにはいかないでしょうからね。こんなもんでしょw

ところで、写真見ると凄いですねぇ。何が凄いってこのグラボやけにでかくないですか!?
でかいって言うか、長いって言うか・・・・・・電源も何W級が必要なんでしょうかね、不安を覚えます^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2007-02-16 13:10 | PC
2006年 12月 12日

Wii持ってる人は是非

窓の杜見ていたら、こんなソフトが紹介されていました。
どうです?Wii持っている人使ってみてくださいな^^
やっぱり自分の家からの更新っていいもんですねw

“Wiiリモコン”をパソコンの無線マウスとして使えるようにする「WiinRemote」

おまけで

Google、同社のWebアルバムサービスへ画像を投稿できる「Picasa」v2.6.0を公開

これも便利そうですねぇ^^
[PR]

by mushroomcurry | 2006-12-12 19:57 | PC