カテゴリ:PC( 61 )


2010年 05月 20日

作成中・・・・

なんだかんだいってパーツ買ってきて作成中です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-20 00:54 | PC
2010年 05月 10日

MHF再ベンチ

せっかくOSが新しくなったので再びMHF(モンスターハンターフロンティア)のベンチマークを回してみました。
2008年の記事の時とほとんどハード構成は変わってません。
実際は、HDDが1プラッタ160GBの320GBから1プラッタ500GBの2TBに変更になっただけです。
まぁ、このベンチマークではSSDにしたからってスコア上がる訳じゃないみたいなので関係はなさそうです(・∀・)

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-10 05:58 | PC
2010年 05月 07日

7

酔っ払っている時の勢いというのはなかなか説明のつかないものがある事は重々承知しているつもりだったんですが、なんだか、気がついたら通販サイトでWindows7を購入していました^^;
まぁ、せっかく買ったんで、インストールしてみたんですが、エクスプローラーとかの文字は読みやすくなっていていい感じですね^^
そしてせっかくなので、エクスペリエンスインデックスの測定を行ってみました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-05-07 12:59 | PC
2010年 04月 28日

Phenom II X6登場

Phenom II X6 1090T Black Edition/3.2GHz(4Gamer)

低価格をアピールするAMDの6コアCPU「Phenom II X6」(PC Watch)

4Gamer的にはTurbo COREはあまり意味ないようですが、PC Watch的にはTurbo COREが肝であると述べております。
4Gamerとしては「現在のゲームにとって」ということなのでしょうね。
エンコード作業とかはX6の方がX4よりいいスコア出しているようですしX4 965で問題ないゲームをやっててエンコードもやるって人にはX6が向いているのかもしれませんね。

どっちの記事もi7 980Xと比較してるんですが、実際はi7 860とかi7 870、又はi7 930あたりと競合すると思うんで、その辺の記事も早く出るといいですね。

なんにせよ、個人的には32nm版K10に期待です^^
[PR]

by mushroomcurry | 2010-04-28 00:17 | PC
2010年 01月 07日

HD Tune

お正月に、PCパーツを一つ購入しました。
そ・れ・は・・・・・HDDでございます!
えぇ、HDDのみですよ。
他にCPUやら、マザーやらグラボやらなんて買ってませんのであしからずご了承ください。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2010-01-07 01:08 | PC
2009年 09月 05日

The Last Remnant Benchmark

熱血帝王の所の記事に、「The Last Remnant Benchmark」の事が出ていたので、試しに走らせてみました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-09-05 03:35 | PC
2009年 08月 13日

へー(´・ω・`)

「@」の正式名称は「アットマーク」じゃない!? 意外と知らない記号の読み方

サーカムフレックスっていうんだ(´・ω・`)
私としては初めて聞く名前です。
いい勉強になりましたよ^^
[PR]

by mushroomcurry | 2009-08-13 00:46 | PC
2009年 06月 20日

「ストリートファイターIV」 ベンチマーク

「ストリートファイターIV」(PC)ベンチマーク

もうちょっとで発売という事で4GamerにストリートファイターⅣのベンチマークソフトがアップされてますね。
もはやうちのマシンでは何ともかんともなのは判ってるんですが、インストールしてやってみましたので結果をアップします。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-06-20 14:42 | PC
2009年 06月 16日

スコア集計

1年ほど前に乗せたモンスターハンターフロンティアのベンチマークの記事があるんですが、ありがたい事にちょこちょこスコアの書き込みがあるんです。
そこで、スコアの集計を行なってみました。
本当はグラフ化してみたりすれば良かったんでしょうが、グラフ化するには書き込みされた環境のばらつきがそれなりに大きい為結果の一覧票にしてみました。
この方が参照しやすいかなぁと思いまして^^;(手抜きとも言うw)
それでは、興味のある方はご参照下さい。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2009-06-16 01:50 | PC
2009年 05月 09日

Windows7RC版

Windows7の製品候補版が再びでております。
今回のは2010年5月31日迄使用できるようです。とは言っても2010年3月1日より警告は出るようなのでうざったいでしょうが^^;
何にせよ、落としておくつもりの方はお早めに^^

Windows 7 製品候補版: ダウンロードの手順
[PR]

by mushroomcurry | 2009-05-09 03:25 | PC