カテゴリ:PC( 61 )


2013年 03月 01日

マウス

特に理由はないんですが、久々にマウスを交換してみました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-03-01 08:55 | PC
2013年 02月 23日

FinalFantasyⅩⅣ:A Realm Rebornベンチマークワールド編

なにやら、FinalFantasyⅩⅣのベンチマークが出ているようなので、これまた回してみました。
まぁ、このゲームはやらないと思いますけどね^^;

ちなみに、ベンチの詳細は以下のページでどうぞ。
FinalFantasyⅩⅣ:A Realm Rebornベンチマークワールド編

計測スコアの目安は以下の通りだそうです。

【7000~】 非常に快適非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
【5000~6999】 とても快適とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても、とても快適に動作すると思われます。
【3500~4999】 快適快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
【2500~3499】 やや快適標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めします。
【2000~2499】 普通標準的な動作が見込めます。
【1500~1999】 設定変更を推奨ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はグラフィック設定の調整をお勧めいたします。
【1000~1499】 設定変更が必要ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。グラフィック設定の調整が必要で、調整により改善される可能性があります。
【1000 未満】 動作困難動作に必要な性能を満たしていません。

さて、どこまで行けるか・・・・

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-02-23 16:38 | PC
2013年 02月 08日

3DMark

新しい3DMark出てますね。
せっかくなので、このベンチマークソフトを回してみました。
さて、どれだけ時代から取り残されているのを実感するやら・・・・^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-02-08 17:34 | PC
2012年 11月 04日

AMDで新PC

AMDから新しいCPU「A10シリーズ」が出たのは10月頭のことでした。
丁度、9月にセカンドマシンが壊れてしまったので、A10 5700で新PCを作成しようと思い、パーツを購入。
なんか、色々調べていたりしたら購入が11月の頭になっちゃったんです^^;
という訳で、セカンドマシンだけど、新PCを組みました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-11-04 06:50 | PC
2012年 09月 22日

リテンション

ものすごーーーーく久しぶりの更新になります^^;
私の勤務する会社は津波にやられてえらいこっちゃになった訳なんですが、私の部署の建物が8月いっぱいで完成しまして現在引っ越しを急ピッチで進めております。
今までは、敷地内の各所のプレハブや、汚い倉庫等に機材を点在させて仕事してきたのですが、ようやく一カ所に集約する事になります。
が、その為の引っ越し作業が大変^^;
という訳で、blog更新どころではなかった訳ですm(_ _)m

そんな忙しいさなか、私のセカンドマシンになっている2年半前まではメインマシンだったPCが突然起動しなくなりました。
電源を入れてもすぐ落ちる。又は、起動の途中で落ちてしまうのです。
マザーのコンデンサ、電源異常等を疑って中を開けてみると・・・

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-09-22 21:35 | PC
2012年 05月 16日

PSO2ベンチマーク2

以前PSO2のベンチマークの結果を載っけましたけど、コメント欄でカンスト報告がいくつか見られたので、設定及び解像度をいじってどこまで落とすとカンストできるか調べてみました。
という訳で、お約束のPCの構成から

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:Intel SSD 510 120GB
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-16 20:27 | PC
2012年 04月 07日

PSO2ベンチマーク

先日、PSO2のベンチマークでましたね。
メールでお知らせ来たので、早速落としてきました。
で、うちのマシンの構成は以下の通り。

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:OCZSSD2-1VTXLE100G
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版

もう2年前もたってしまいました。
今となっては古い構成でしょうか。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-07 09:25 | PC
2012年 03月 03日

キーボード購入

先日、なんとなくですが、キーボードを購入してしまいました。
買ったのは、東プレのRealforce108UDKというキーボードです。
このキーボード、タッチが軽くていいですね。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-03-03 12:20 | PC
2011年 10月 27日

MHF大討伐ベンチマーク

ダウンロードするだけして実行していなかったモンスターハンターフロンティア大討伐のベンチマーク。
土曜日にやってみましたので、その結果です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2011-10-27 23:11 | PC
2011年 09月 12日

ASUS MARS II/2DIS/3GD5

2基のGTX 580によるSLI構成を1枚で実現したウルトラハイエンドカードを試す

いやぁ、これ、強烈っすねぇw
重さ2.38kgもあるし!!
長さも330mmもある!
そして値段も驚きの15万5千円!!
どの位売れるんだろう(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-12 23:50 | PC