カテゴリ:日記( 281 )


2013年 08月 09日

仙台七夕

2013年の仙台七夕に行ってきました。
いやぁ、七夕なんて結構久々っす。
とはいっても、仕事が終わってから行ったので仙台の町中に到着したのは20:30も回ろうかという頃。
さすがに、屋台も店を閉めつつある時間で有り、七夕の笹飾りも裾を縛って店じまいといった感じでちょっと寂しかったです^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-08-09 18:07 | 日記
2013年 05月 28日

筑波山神社

先日、茨城県にある筑波山神社に行ってきました。
結構歴史のある神社の様で、なかなかに見応えのある神社でした。
ただ、鳥居の上に架かっている電線(大鳥居ではない)は何とかならんのですかね^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-05-28 16:40 | 日記
2013年 04月 18日

花見

先日の日曜日、宮城県の南側、柴田町の船岡城址に行ってきました。
目的は、花見です。
大学の時の先輩と花見に行ってきた訳ですが、ちょうど満開になった所だったので非常に良かったです。
気温も20℃を超えたので酒が進む進む^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-04-18 14:33 | 日記
2013年 03月 17日

零戦52型

零式艦上戦闘機52型の1/72模型をなんとなく購入してしまいました。
いいね。かっこいいよね。
という訳で、写真を撮ってみました。
b0064444_15311043.jpg

次は、21型が欲しい所ですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2013-03-17 15:32 | 日記
2013年 01月 13日

年末年始

今回の年末年始は、長い休みが取れた事もあり久々に実家へ行ってきました。
仙台から大阪へは飛行機がいいのですが、切符が取れなかったので新幹線で移動です。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-01-13 12:24 | 日記
2012年 12月 07日

警報

今日の17:18頃地震がありまして、それに伴って津波警報が発令されました。
さすがにまだあの地震から1年半ですから、地震の5分後には避難してました。

で、会社の前に出て思ったんですが、あの地震を経験した後でも車で逃げるのねって位車で渋滞しまくりでした。
うちの会社の前なんて、普段だと会社関係の人しかいない位閑散としているのですが、それが大渋滞です。
行動開始が早くなったのは皆さん学習したんでしょうが、車で逃げるってのは変わってないんだなぁと^^;
まぁ、もう車流されてたまるものかってのはあるんでしょうけどね。

最近は、津波警報は沿岸部にいるとエリアメールという形で携帯電話に入ってくるようになっています。
ありがたいことなのですが、縦割り行政の悲しさか、仙台市、多賀城市、塩竃市と近隣の都市発信のエリアメールが同じ内容でガンガン入ってくるのです。
友人の携帯電話の電池残量が避難時に15%しかなかったんですが、それが9%にまで下がってましたね。
やっぱり予備電池必須だなぁって思いましたね。
何にせよ、たいしたことが無くて良かった良かった^^

という訳で2時間後に無事警報解除って事で職場に戻り、残った仕事を片付けて今帰宅した所です。
いやはや、疲れた^^;
それではお休みなさいませm(_ _)m
[PR]

by mushroomcurry | 2012-12-07 22:58 | 日記
2012年 11月 20日

東京大学へ!

今日は、我が母校へ行ってきました!!
なんちて^^;
全然母校じゃありませんw
てか、生まれて初めて東京大学って所へ行ってきました。
上野駅のそばにあるってのも初めて知りましたよw

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-11-20 23:52 | 日記
2012年 09月 01日

頑張れカープ!

私は広島東洋カープのファンです。
ずっと応援してますからね。しょうがない、もう今更変えられないものなのです。
という訳で、現在3位争いを演じている訳ですが、毎年この季節あたりで息切れして落ちて行ってしまうんですね。
昨年は8月終了時点で借金1、今年は8月終了時点で借金2です。
ここが踏ん張りどころです。今年こそは是非クライマックスシリーズに出て欲しいものです!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-09-01 16:22 | 日記
2012年 06月 08日

名前・・・忘れた^^;

天気が良かったので外で花の写真を撮ってきました。

b0064444_21541061.jpg


せっかく一眼カメラ買ったんで、持って出たんですね。
んで、なんか、綺麗だったので写真に納めたのですが、肝心の名前・・・・忘れました^^;

私は、花の名前って全然判らないんですよねぇ・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-08 21:55 | 日記
2012年 05月 30日

クレバリーが・・・

秋葉原なんて滅多に行かないんですよね。
遠いからお金もかかるし、まぁ、そうそう行けるもんじゃない。
でも、行けば良く買い物してましたよ。
グラボなんか、良く購入しました。

秋葉原のPCショップ「クレバリー」が倒産、負債は約3億3200万円

栄枯盛衰とはいえ、何とも残念でなりません><
[PR]

by mushroomcurry | 2012-05-30 22:25 | 日記