カテゴリ:食べ物( 25 )


2012年 10月 22日

B-1グランプリ

ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」が北九州市で開催されていたようですが、7回目の今回、青森県八戸市のせんべい汁が優勝したようです。

B-1「八戸せんべい汁」が日本一に

第2回から第4回までが準優勝、第5回と第6回が3位と、いつもいつもおしいなぁと思っていたせんべい汁ですが、第7回にしてようやく優勝です。
八戸育ちとしてはうれしいですねぇ♪
[PR]

by mushroomcurry | 2012-10-22 05:49 | 食べ物
2008年 08月 21日

ウニ丼!

気仙沼のゆう寿司って所でウニ丼食べてきました!(・∀・)
ウニ丼なんて5年ぶりくらいでしょうか。いやぁ、うまかったですわ~♪

More
[PR]

by mushroomcurry | 2008-08-21 20:39 | 食べ物
2008年 01月 21日

シーフードヌードル

日清食品から出ているシーフードヌードルミルクシーフードヌードル
ちょっと比較してみようと思って買ってみました(・∀・)

More
[PR]

by mushroomcurry | 2008-01-21 01:05 | 食べ物
2007年 06月 07日

飲み比べ

コカ・コーラゼロとペプシネックスどちらもカロリーゼロを売りとした似たもの商品と言うことで飲み比べてみました。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2007-06-07 01:15 | 食べ物
2007年 05月 23日

ハッピー!?

今更ですが、ハッピープッチンプリンを買ってみました(・∀・)

More
[PR]

by mushroomcurry | 2007-05-23 20:28 | 食べ物
2007年 03月 21日

今日の昼食

昨日は炊きたてだったご飯が、今日は冷やご飯として残っていたんです。
冷蔵庫には卵とベーコンと茸が存在しています。
そういえば、先日ごま油買ってきたんでした。
と言うわけで焼きめし作って見ることにします。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2007-03-21 13:22 | 食べ物
2007年 02月 19日

北寄飯

宮城県の亘理町は北寄貝が有名なんです。
そんなわけで食べに行ってきました。
場所は田園という店です!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2007-02-19 02:03 | 食べ物
2007年 01月 20日

茄子

えぇっと、茄子貰ってきました^^

これが仙台長茄子
[PR]

by mushroomcurry | 2007-01-20 02:01 | 食べ物
2006年 10月 09日

伊勢エビ

つくばの友人宅で連泊し、別の友人に頼んで千葉の伊勢エビを持ってきて貰いました。
更に、つくばの友人の母親まで呼んで宴会やってきました。

これが伊勢エビ
[PR]

by mushroomcurry | 2006-10-09 10:25 | 食べ物
2006年 07月 16日

お試しあれ

過去の記事でもたびたび取り上げてますが、私はうまい棒が大好きです。
「サラダ」、「サラミ」、「ソース」、「めんたいこ」、「コーンポタージュ」等々おいしいし安いしで、ついつい30本単位で買っちゃうんですよねぇ^^;

うまい棒発掘
[PR]

by mushroomcurry | 2006-07-16 08:59 | 食べ物