超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 89 )


2013年 11月 24日

イーグルスパレード

いやはや、ほぼ一ヶ月ぶりの投稿になりますね^^;
サボりまくりでしたね。
ん~、それにしても、時間がたつのは早いものだと実感しますね。

と言う訳で、今日は日本一になったイーグルスのパレードです。
せっかく仙台に住んでいるので見に行ってきました!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-11-24 22:22
2013年 10月 27日

ゴールデンイーグルス勝利

今日は、日本シリーズ第二戦目。
せっかく仙台で試合やってるのに、テレビで観戦ですw
まぁ、チケットがそう簡単に手に入る訳はありませんね。

にしても、マー君今日も勝ちましたね。結構ひやひやするシーンはあったけど、結果かったんだからやっぱりマー君は凄い!

さて、昨日今日で2枚看板を投入してしまったので、イーグルスとしては東京に移動してからは打線がカバーしないととうてい勝てない訳です。
なんとかして、日本一になって欲しい所です。
[PR]

by mushroomcurry | 2013-10-27 22:33
2013年 09月 25日

広島東洋カープCS進出!

今日(9/25)のカープ対ドラゴンズの試合。
この試合にカープが勝てばカープ初のCS(クライマックスシリーズ)進出決定です。
そして、8回にエルドレッドの2ランで2-0の勝利!
遂に遂にCSに進出決定しました!!!
広島東洋カープCS進出おめでとう!!!!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ちなみに、Aクラスに入るのも実に1997年以来の16年ぶりです。
こりゃ、祝杯ですな( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ----リ

【広島】球団史上初のCS進出決めた!
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-25 21:47
2013年 06月 15日

野球観戦

一昨日(6/13)ですが、プロ野球観戦に行ってきました。
イーグルスのホーム、Kスタには19:30以降に使用可能となるお晩ですチケットというのがあるのですが、仕事が終わってから向かったので自然とお晩ですチケットの時間に^^;
通常の半額で入場し、6回の裏から観戦してきました。
勿論、カープ側での応援です!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-06-15 09:41
2013年 04月 22日

Xperia Tablet Z

先日、なんとなくXperia Tablet Zを購入してしまいました。
なんかね、物欲をそそられてしまったんですよねぇ^^;

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-04-22 14:39
2013年 04月 11日

3DMark

新年度になって、気がついたら早くも4月中旬ということで、久しぶりの更新です。
今日は、タイトルにもあります通り3DMarkです。ベンチマークソフトですね。

More
[PR]

by mushroomcurry | 2013-04-11 15:39
2012年 10月 20日

新機種発表(KDDI)

今更ですが、10/17にKDDIの新機種発表なりました。
この日は、社内の製品トラブルで山形県に行っていたので、機種の内容を確認出来たのは帰宅した翌日の18日なんですよね^^;

にしても、今年はLTEサービスを開始すると言うことで全9機種LTEに対応した機種を用意。
ただ、KDDIもLTEの場合は、docomoと同じように従量制なんですよね。まぁ、実際に使って7GBを超える事なんて無いと思いますけどね。
そこはおいといても、テザリング料金が発生するのが何とも・・・・
なんか、サービスが悪くなってきていますね。残念です。

後、WiMax対応機種が全然無かったのもちょっと残念。

でも、htcの新機種はいい感じですね。
FHDの液晶で2020mAhの140gですか。
この解像度は、今回のdocomoにもソフトバンクにもなかった訳で、CPUも4コアのものだし、最後に発表するだけあるなぁと思いました。

とは言っても、機種変はしませんがw
[PR]

by mushroomcurry | 2012-10-20 22:51
2012年 09月 29日

ICS

私が使っている携帯電話は、htcの EVO 3D ISW12HTって機種です。
きっと、そんなに人気のある機種じゃないと思うんですよ。日本ではね。
昨年の今頃発売されたこの機種は約1年たった9月26日にVersion2.3.3からVersion4.0.3にアップグレード出来るサービスが配信されました。
で、早速アップしてみたんですが、なかなかいいですね^^
バッテリーの持ちが良くなった感じがします。
後、chromeのインストールも出来る様になりました。
これで、あと1年以上は戦えるような気がしますね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2012-09-29 00:23
2012年 06月 03日

楽天vs広島戦

今日から、交流戦の後半戦だと思います。
で、仙台では楽天vs広島戦が行なわれました。
投手は、楽天が塩見、そして我らが広島はマエケンこと前田健太です。
楽天を苦手にしているので嫌だなぁなんて思いながら、エース対決なので見に行ってきました!

More
[PR]

by mushroomcurry | 2012-06-03 00:06
2011年 09月 27日

au 2011年秋冬モデル

9/26はauの2011年秋冬モデル発表の日でしたね。
htc EVO 3Dとか発表されましたけど、富士通のARROWS Z(ISW11F)と比べちゃうとどうしても見劣りしちゃいます。
半年とは言わないからせめて3ヶ月早く出てればねぇ^^;

auの2011秋冬ラインアップについて〈別紙〉

それにしても、EVO 3Dの解像度が

QHD(854×480)

ってなってるけど、QHDが間違っているのか(854×480)が間違っているのか・・・
海外モデルはQHD(960×540)のようだから、解像度の数字が間違っていると思いますけど、どうなんでしょう(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-09-27 00:10