人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

○×クイズ大会

熱はあってもゲームはできる!
という訳で体調不良ながらPSU起動して挨拶メールを送っているとどうも皆さん同じエリアにいる様子。
聞いてみると○×クイズ大会やってるらしい・・・
面白そうなのでのぞきに行ってきました^^







○×クイズ大会_b0064444_11181165.jpg

どうやら、おじいちゃん主催のクイズ大会らしいです。
私が着いた時でちょうど、一回目が終了するところでしたね。
おじいちゃんに私はお初にお目にかかりますって感じだったのですが、参加させていただきました(ありがとうございます^^)

二回目のクイズ大会はいきなり間違ったのであっさり退散^^;
そして三回目のクイズ大会で・・・
○×クイズ大会_b0064444_11182026.jpg

何を間違ったか優勝してしまいました♪
優勝賞品はヴェスタリン99個でしたΣ( ̄□ ̄;)
なんて大量のヴェスタリン・・・集めるだけでも相当大変だったんじゃないでしょうか。
本当に本当にありがとうございます^^

三回目では優勝者に熱血帝王が別の景品出すというボーナスが付与さていた為、帝王からも頂いちゃいました。
何をかというと・・・
○×クイズ大会_b0064444_11183140.jpg

プーシャンです!
先のMAGで金を99集めないと獲得できなかったプーシャン!!
感謝感激雨霰です♪

そして次の四回目では一問目で早々に間違えて退散^^;
敗者席で観戦していたんですが、なにやら最後って事で敗者復活があるとの事。
で、敗者でクイズ大会をやって私と女将が勝ち残りました(・∀・)
その時女将は「こいつと二人っきりってやだなあ」なんて言っていたのですが、そんな事言ってるから次の問題で早々に散って行っちゃいましたねw
○×クイズ大会_b0064444_11183925.jpg

そして、なんと!

敗者復活からの優勝♪

いやはや、自分でもびっくりでした^^

最後は優勝者から順番に好きな物を選んでいいという事だったのですが、アイテム名見てもいまいち重要度が判らない・・・(--
で、中身の判らない福袋的な「プレゼント」ってやつを選択。
マイルーム戻ってから開けてみると「エブロズィーク」でした!
よくわからないので検索すると・・・次転職したら使えそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ



○×クイズ大会_b0064444_11185196.jpg

人数もかなり(20人以上?)集まったようですし、おじいちゃんの○×クイズ大会は楽しかったですね^^
これを契機に皆さん又遊びましょう♪



おまけ
○×クイズ大会_b0064444_11185998.jpg

マイルームにはSaraさんからの贈り物がありました^^
基盤入ってました~♪
ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと合成アイテムが不足しているので作れませんが後日作成してみます^^;

で、キノコは誰が・・・・(--

by mushroomcurry | 2008-01-14 11:21 | PSU


<< 福袋2008      部屋が寒いと >>