2007年 08月 16日

白い恋人

「白い恋人」賞味期限改ざん10年

このお菓子、好きなんですけどねぇ(´・ω・`)
残念ですね><
にしても、雪印、ミートホープ、フジヤは違うけど今回の白い恋人の石屋製菓と食品関係の不祥事って北海道系多いですね(ToT)




私は大学時代は大学の寮に住んでいたんです。で、当時入学したての私は人の話を何でも信じてしまう田舎丸出しだったんですね。
隣の部屋に住む、私より2年上で北海道出身の冗談好きな先輩がこう言ったんです。

「北海道のお土産と言えば”白い恋人”が有名だけど、彼の中身がホワイトチョコじゃなくて普通のチョコレートのやつもあってね、それは実は飲み屋で言う隠れメニューみたいなもので”黒い愛人”って言うんだよ」

今思えば、ただの冗談なんですが、当時の私は何でも信じちゃうお馬鹿さんだったので本気でチョコレートバージョンは”黒い愛人”だと信じ込んでおりましたとさw
[PR]

by mushroomcurry | 2007-08-16 23:15 | 日記


<< CPガチャ(・∀・)      今年の新作水着 >>