2007年 05月 09日

危機一髪(・∀・)

生きてます。
体のあちこち痛いけど生きてます♪



朝というのは通勤の車も、歩いてる人も、自転車もみんな急いでますよね。
んで、私は普段は自転車通勤なんですね。
通常歩道というのは自転車は走っちゃ行けないので、普段は路肩を走ったりしております(自転車も車両ですからね。あと路肩が狭い時は歩道走ってますw)
そうなると私はやっぱり車が怖い訳でして充分注意して運転しているつもりなのです。

5/8の朝、いつも通り路肩を快走しておりますと、前方路肩部分に一台の車が停車しております。
車道は二車線、ちょっと前方は信号があって赤になっておりました。
そんな状況で勿論路肩の車をかわすべく若干車道にでたんです。
そしたら、ドリフもびっくりドンぴしゃのタイミングで停車している車のドアが開いたんですΣ( ̄□ ̄;)
「そっちか!!」って思うまもなく私の自転車はその車の開いたドアに激突・・・私の自転車はドロップハンドルのタイプなのですが、通常の自転車よりはやっぱり速度が出ていたんでしょう。
スタントマン宜しく空中を4~5m程ぶっ飛び右腰と右尻の真ん中当たりから落下して転がっていきました。
ぶっ飛んだ方向は車道側だったのですが、最初にも書きましたとおり、前方の信号が赤だったので二重事故にならなくてすんだのです。青だったら死んでたね\(^o^)/人生オワタ

もう一つ、昔、柔道やっていたんですが投げ出された時とっさに受け身の癖っていうんでしょうか、頭を守るのにへそを見る姿勢を取る癖があるのですがそれが幸いしたのか頭も打たなかったんですね。

まぁ、JAFメイトとかには良く乗ってるような事故例なのでしょうが、長くなったので・・・更に時間も遅くなったのでこの続きは明日(てか、明日も朝一番で病院行くので・・・)

よい子のみんなは真似しちゃ行けないよ♪
[PR]

by mushroomcurry | 2007-05-09 01:34 | 日記


<< 危機一髪(・∀・)2      今頃ですが^^; >>